お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゼロ・グラビティ

G
  • 字幕

君は生きて地球へ帰れ。“必ず生還する”と誓うんだ──。

地球から60万メートル上空。
優秀なメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士のマット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)と共に、自身初のスペースシャトルでのミッションに取り組んでいた。
普段と変わらぬ宇宙遊泳のさなか、予期せぬ事態が発生。
シャトルは大破し、無重力空間(ゼロ・グラビティ)に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。
宇宙空間に取り残されたストーンとコワルスキーは、互いの身体をつなぐロープのほかは何もなく、漆黒の闇にのみ込まれる。恐怖はパニックとなり、あえぐたび残りわずかな酸素が消えていく。
だが、おそらく地球へ生還する方法はただひとつ。恐るべき虚空の奥へと、さらに突き進むしかない。
真っ暗な宇宙空間の究極的な状況の中、果たしてふたりは無事、地球に生還することができるのか…!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ゼロ・グラビティの評価・レビュー

3.6
観た人
114813
観たい人
29370
  • 4.0

    千年女優さん2021/04/20 11:48

    宇宙空間という、重力がなく、水もなく、空気もなく、光や希望すら残酷にも消えゆく絶望的な空間に投げ出された男女の宇宙飛行士を描くSF映画です。

    最新の映像技術を用いて宇宙空間を極めてリアルに描いており、それを最大限に活かした一貫してシリアスなストーリー展開は、映画の登場人物のみならず、観ているこちらの喉を乾かせ、息を詰めさせます。

    一切の説明や解釈が必要のない緊迫の死の世界、それを体感させる、説明不要な一本です。

  • 4.8

    としさん2021/04/20 07:41

    サンドラ・ブロックの顔が好きじゃないからどうしようか迷っていたけど映画館で見てよかった。 家でDVDで見たらここまで面白く感じられなかっただろうな。 箇条書きにしたら10行にも満たないぐらいストーリーは物凄くシンプルだし前半はジョージクルーニーが出てるけど途中からはほぼサンドラ・ブロック一人しか出ないんだもの。 大スクリーンで3Dで見てこそ意味のある映画。 緊張感で色んなところから汗が吹き出てきた。 息を吸うのも忘れて見入ってしまった。 お涙頂戴系の映画じゃないだけに心を鷲掴みにされてしまった。 生きてるって素晴らしいな。逆境に負けずに力強く生きていこうと心から思った。

  • −−

    さくらさん2021/04/18 22:57

    まっっとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!お前ってやつは!!!!!!
    これ完全に映画館で見たほうがおもろいやつ。
    ライアンのリアクションが良かった🤣

  • 3.5

    chekeさん2021/04/18 17:21

    宇宙の壮大さ、空気が無い表現、無重力の中にいる人間、そういった描写や表現が映像越しに伝わってきて本当に宇宙で撮影しているのかと思うくらい重力のようなものを感じた。そしてジョージクルーニーがカッコいい。自分の命よりも1人でも助かる方法を選ぶところは、同じ立場に置かれても決してできない判断だと思う。宇宙の恐ろしさを知っている分、道連れにしない為に自ら漂流する道を選んだ事は尊敬する。
    この映画を見た後、普通に生活できる感動や、地球というとても大きな存在に感謝する気持ちが湧いた。
    話はシンプルだが、とても深い作品。
    何か心にわだかまりがある人には是非オススメしたい。

    「戻ると決めたなら逃げるな。旅を楽しむんだ。両足を地面につけて、人生を生きるんだ。ライアン、地球に帰るんだ。」

  • 3.8

    サーフさん2021/04/17 21:41

    宇宙での事故から地球への帰還までを描いたSFサバイバル映画。

    宇宙そのものや宇宙船、宇宙から見た地球など、この映画で描かれる宇宙はとにかく美しく心奪われる。それでいて美しさと同じぐらい宇宙空間の怖さも描かれる。音も酸素も無く果てのない巨大な空間でありながら見ている側の息を詰まらせるような閉塞感。そして無音の中で超高速で飛び交うスペースデブリが与える恐怖感。めちゃくちゃ怖い。

    この映画、音響が素晴らしくて無音の中主人公の心臓の鼓動や息遣いのみでストーリーが進むシーンも多く、だんだん主人公と見ている側がシンクロしてゆくような気分を味わえる。

    映画本編はほとんどサンドラ・ブロックの1人芝居。それでもずっと画が持つのはストーリーそのものの面白さ、前述した宇宙空間の描き方の素晴らしさ、音響による観客とのシンクロ等があるからだと思う。
    もう一人の登場人物ジョージクルーニーも良い。孤独な世界に放り出されたサンドラ・ブロックにそっと寄り添うかのような温かさに溢れたキャラクター。酸素の残量少ないのにめっちゃ喋りかけてくるやんって思っちゃったけれど。

    後、なんでこの映画のタイトルに邦題で「ゼロ」足したん?本当にこの映画見てそのタイトル付けた?

  • 3.5

    nitaさん2021/04/17 16:28

    宇宙空間に放り出されても生きようと必死にもがく姿は、地上にいる人間が、人生をあきらめずもがく姿と一緒なんだと思う。
    人間ってみんな死ぬ運命なのにどうしてこんなに生きよう生きたいと思うのだろう。
    ただのパニック映画じゃないから、色々考えさせられる。宇宙に放り出され最後は海に飛び込んで、ようやく大地を踏みしめた時の安堵感。足が土を感じる感覚が観ていて伝わってきた。ライアンが等身大の女性なので応援したくなる。状況は過酷だけど
    無重力空間をふわふわと移動する感じは好き。
    あと、酸素残り少ないのに喋り過ぎ(笑)

  • 3.0

    800さん2021/04/17 04:48

    恐ろしいほどハラハラする映画。SFってあんまり見ないジャンルだけど、知らない世界を知れるって意味で今後も定期的に観たいな。とりあえず宇宙怖ぇ…

  • 3.5

    比留川さん2021/04/17 01:08

    ジョージクルーニー、重要キャラかと思ったらめちゃくちゃ序盤に捨て駒と化しててつら。救われないのか…!!!
    酸素濃度下がるのにメチャクチャ喋り散らかすから、心の中がチョコプラの「静かにしろ!!!」ネタみたいになってた。

  • 4.0

    モンスターエンジン大林さん2021/04/16 18:14

    DVDが貸し出された頃に一回見たことあるやつ。
    そん時はそん時で「変に音楽使わずで、無音の状態作って、そら宇宙やし当然そうゆう空間やし、おっそろし〜」みたいな感想やったと思います。
    改めて見直してみて、緊張感凄い映画やな思いました。
    音の効果でそう思ったのは、最初の時もそやったんですけど、それ以外でもなんかずっとハラハラさせられる感じ。
    緊張感が最初から最後までずっとええ感じで続いてる映画でした。
    あと、出てる人数少な過ぎる笑
    なんで1回目の時気付かんかったんやろ?笑
    98%2人笑
    それくらいの人数でも、充分ひきつけられます。
    91分の映画なんですけど、ギュッとええところばっかり集めてて、あっという間でした。
    ラスト「あぁ、海藻ひっかからんといてぇー!頼むー!」と、皆さんなることでしょう笑
    ハラハラし続けてるなら、ラストそうなる事でしょう笑
    お時間見つけて是非。

  • 4.0

    おーいこっちださん2021/04/16 00:13

    3D映画館で鑑賞。これまで3D鑑賞体験に懐疑的だったが、初めて「こういう事か!!!!3D!!!!」と身をもって実感した映画。冗談ぬきで見ながら避けてしまった。

    敬愛するアルフォンソキュアロンの作品で、めちゃくちゃ期待して見たら期待以上の作品だった。宇宙ゼッッッテェー行きたくねーよとなったし孤独感と閉塞感に見ながら押しつぶされそうになった。強烈な映画体験だった。

    強烈すぎてHPMPを大量に使うので逆にあまり何回も見れないんだよな。アルフォンソキュアロン作品は大体そうだけど

    キュアロン映画の、つつけば全然嘘ついてたり矛盾してたり荒い設定だったりするのにそれを握りつぶす勢いでリアルに生々しくマジでこんな感じするわって思わせる映像がめちゃくちゃ好きだ。非日常を日常っぽく撮るのが余りにもうまい。本当に大好きな映画監督だ。

    ジョージクルーニーいい役もらったな。めちゃくちゃ気持ちよかったろうな〜この役

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す