お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

42 ~世界を変えた男~

G

ただ一人、大リーグ全球団の永久欠番になった男。彼の勇気が起こす、奇跡と感動の実話。

1947年、ひとりのメジャーリーガーが誕生する。彼の名はジャッキー・ロビンソン。背番号は「42」。当時、白人選手だけで構成されていた400人のメジャーリーガーの中でたったひとりの、そして初めての黒人選手だ。そんな彼を待っていたのは、出ていけ!の大合唱。敵は相手チームだけではない。観客、マスコミ、ときには審判、そしてチームメイトさえ、まわりじゅうのすべてを敵にまわす中、何にも屈せず、やり返さず、ただ黙々と渾身の自分のプレーを続けることで、彼はそこが自分のいるべき場所であることを、自ら証明してみせていく。そして世界は少しずつ、しかし確実に変わり始める――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

42 ~世界を変えた男~の評価・レビュー

3.9
観た人
15146
観たい人
9394
  • 4.2

    めありリリーさん2021/06/21 22:04

    初の黒人メジャーリーグ選手ロビンソンが幾多の差別と苦悩を乗り越え伝説の野球選手となっていくという実話。最後のエンドロールが素敵!

  • 4.1

    POMEさん2021/06/19 23:16

    ものすごい人種差別の中でも、よき人たちに支えられ、ぶれずにメンタルを強く持ち、与えられた役割を全うした人の物語。
    ものすごく感動。彼の偉業は「永久欠番」「ジャッキー・ロビンソン・デー」として今もなお色褪せない。
    本人の強さはもちろんだけど、周りの強さも大切なんだと思った。

  • 3.9

    newstandardさん2021/06/17 23:41

    差別社会がそう遠い過去でない現実
    親が言うから子供も言うみたいな環境負のサイクルすぎ


    これ映画の感想になってないな

  • −−

    ちゃんみーさん2021/06/16 13:05

    実は元にシリーズ👻

    私には分からん感覚の黒人差別の話やけど、

    リッキー、最初の監督、チームメイト、奥さん信じ続けて励まし?続けて素晴らしい🥺🥺🥺🥺

    最後の人物の紹介?のシーン好きやわ☺️

    毎年4/15はメジャーリーグではみんな42つけるとか粋やわー

    アメリカで実際4/15見てみたいな⚾︎

  • 4.7

    Kさん2021/06/15 18:32

    2度目。お気に入り映画見直し。

    初の黒人メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンの苦悩と活躍を描いた伝記映画。

    The guts not to fight back. 立派な紳士であり優秀な選手であることを貫いた男の物語。

    チャドウィック・ボーズマンの演技が本当に素晴らしくて、何度も涙出ました。

    GMブランチ・リッキーの働きもいいよね。当時の彼の活躍が黒人の子供たちに夢を与えていくシーンも、少しずつ変わっていくチームメイトも良い。

    What are you afraid of?

  • 3.7

    NowLoadingさん2021/06/07 23:25

     今日の一本。
     こういう史実を元にしたストーリーってのはかなり脚色されることが多いことがあり、どれがホントの話だよってなることもあるのですが、本作は劇中での話はグラウンドを中心に進んでいくので、プレー中の誹謗中傷はまぁ本当にあったことなのであろうなとリアリティーを感じられました。最後の最後以外ずーっと暴言飛びっぱなしでしたからね。こういう事実に出来るだけフォーカスして一本の映画に出来るというのはそれだけこの話がよほどいい話として受け継がれていることの証なのではないでしょうか。

  • 3.8

    96さんさん2021/06/07 22:50

    初のメジャーリーグ選手となった黒人を描く実話をもとにした映画

    全体にとてもバランスよく観やすい作品で

    差別社会とそれに立ち向かう力を
    明るく、演出しすぎず、
    実話をもとに描いており、

    控えめで高い演技力の主人公
    その強く熱いまなざしは
    観客の心に残り

    ポイントを絞って魅せる
    数々の名シーンは
    音楽と共に魂に響くと思いました

    ドラマ好きなら
    野球がまったくわからなくても
    オススメです!

    心に残ったセリフは
    『全員42番を着れば違いがわからない』

  • 4.0

    よしさん2021/06/06 18:10

    メジャー初の黒人選手として活躍したロビンソン選手のお話し。面白かったです。
    アメリカ全球団での永久欠番42。映画の何倍も厳しい状況だったのだと思う。
    個人的には、最後はもう少しチームの皆がかばってくれるシーンがあると良かった。
    フィラデルフィア遠征時の宿泊は結局どうしたのかが気になる今日この頃。

  • 4.1

    たつをさん2021/06/06 09:44

    今だからこそ手本にしたい姿勢がたくさん!差別問題はもちろんだけど、自分には才能がないって苦しんでる人にも勇気を与えそう!

  • 5.0

    いち麦さん2021/06/04 15:42

    グラウンドですら侮蔑の言動溢れる中、煮立つ激情を理性でコントロールできる崇高な人格者の姿に深く胸を打たれた。これは人種差別問題に留まらず現代にも誰にでも通ずる普遍的なテーマを投げかけているようだ。
    感動に胸熱くなるシーンは勿論、示唆に富み、我が身を否応なく省みさせるシーンの数々。H.フォードとC.ボーズマンの演技も十分…野球好きな方以外にも自信を持って薦められる素晴らしき人間ドラマ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す