お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

南極物語

G
  • 字幕

高倉健主演で1983年に映画化された感動作をハリウッドのスタッフ・キャストでリメイク。

米国科学財団・南極基地―ジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は、超一流の南極のガイドとして知られていた。しかし、記録的な悪天候と予期せぬアクシデントに見舞われた時、ジェリーらスタッフは一時的に基地からの撤退を命じられる。ジェリーは、後ろ髪を引かれる思いで犬たちを残し南極を後にした。「必ず戻る」と約束を残して…。

詳細情報

原題
EIGHT BELOW
関連情報
製作:デヴィッド・ホバーマン,パトリック・クロウリー 音楽:マーク・アイシャム
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

南極物語の評価・レビュー

3.5
観た人
1346
観たい人
515
  • 3.4

    mokaさん2021/06/06 02:06

    本家タロジロは未見。
    あらすじはわかっているけど
    周りの人間の犬への冷たさにイライラ。

    この子達は撮影後、
    あったかいとこでご飯もらってるて
    思いながら観てた。

  • 3.5

    ルーさん2021/02/25 18:35

    犬ぞり乗ってみたい!繋ぎ方一つとっても、色々あるんだなぁ。

    日本版の方が実話に忠実なんだね。日本版も観てみたくなった。
    ディズニー版は思ったより観やすかった。やっぱり子どもも見ることを想定してるからかな。

    クレバスもアシカも怖かった。特にあのアシカは本気でびっくりした…
    チームの再集結はワクワクしたし、終盤はやっぱうるっとくるところもあった。クーパーがいいキャラしてるよね。

  • 4.0

    Fishermanさん2021/02/23 13:15

    元祖日本版を見てないのにディズニーリメイク版を先に鑑賞。
    ストーリーはわかっちゃいるんだけどラストシーンはやっぱ泣ける。マックスよくやった。犬たちの利口さ、健気さ、仲間を思う気持ち、など演技?を通して伝わってくる。
    不思議なものでマヤが女の子のリーダーに見えるし、マックスは将来有望な若手に見える。

  • 3.9

    水さん2021/02/22 19:14

    1983年公開の日本映画『南極物語』をディズニーがリメイクした作品。
    リメイクを先に観てしまったぁ…
    近いうちに本家を観たい。見放題にならないかなぁ

    南極基地の犬ぞり犬たちと、南極でガイドを勤めるジェリーの絆の物語。

    私の大好物、実話ベース
    良かったぁ泣けた。

    まず、犬と戯れるポール・ウォーカー良すぎる。ポール・ウォーカーらしい少年のような純真な正義感を持った役で、ナイスキャスティング。

    南極に取り残された犬たちが、自分で首輪を切って、なんとか生き抜こうとする姿は感動。

    ジェリーたちを健気に待ってるかのような瞳に、涙!いや実際そんな演技してないかもだけど、そう見えるんだよ笑

    なかなか犬の名前一致しないけど
    マヤとマックスだけ覚えとけば大丈夫。
    いい話でした。本家鑑賞したい…

  • 3.5

    ピンフまんがんさん2021/02/04 12:59

    リメイク、見てしまった。まあ本編はディズニーという事もあって本家よりはかなりソフトな感じになっていて(てか本家は今にして思えばけっこうエグい内容であったわけだが)まあライトなファンでも見易いように作られてある。よくわからないところで爽やかな感じにしてあるなどあざとい演出もあるけどやっぱり犬の演技は何だかんだで見応えはあるし、まあ十分に感動出来るかなとは思います。
    ただ、実際には98年から南極大陸は犬が行くこと自体禁止されているはずなので犬ぞりというものは存在しません。そんなわけでやや現実性の乏しいように映ってしまうのがちょっと悔やまれます。

  • 3.6

    たかはしさん2021/01/12 23:46

    この自然には逆らえない的なシチュエーションがすごく苦手なんだけど、わんちゃん達が可愛くて賢くて愛おしくてなんだかんだ最後まで観てしまった

    無理なのは分かってる……分かってるけど早く南極に戻ってほしかった……この感じがもどかしいっす

  • 3.7

    Ellieeeeeさん2021/01/09 10:09

    普通に泣いた。
    ディズニー版にリメイクされてるだけあってとても見やすかった!
    シベリアンハスキーが可愛すぎて悶絶…😭❣️
    撮影大変そうー!だけど、とても賢いのが伝わってきました。

    懐かしきポールウォーカーも拝めて大満足です。

    高倉健のやつも見ないとなー

  • 3.8

    うーちゃんさん2020/11/13 23:09

    ディズニーリメイクとして完全フィクション化してるので安心して見れる
    こういう犬映画を見たかった時にこういう犬映画を見れて最高の極み

  • 5.0

    ゆぅちゃんさん2020/11/02 04:45

    ここまで観てて死にそうになった映画ってこれまであったかな。
    ここまで辛くて悲しくて、でも心があたたかくなって、観終わったときに8匹の犬にありがとうって思う、こんな感情なんて言えばいいのかな。

    皆んな平等の命。皆んな大事。皆んな好きだよ。

    ポールウォーカーの演技もよかった!

  • 5.0

    カトコウさん2020/10/28 00:41

    邦画南極物語のハリウッドリメイク

    犬が絡んでるだけで泣いてなるものかと身構えて
    結果として、まぁ泣いたよね

    ディズニーだからか、ある程度子どもも見る事を想定してるからなのか
    取り残された彼らの苦難も割とマイルドなんだが
    飼い主としての主人公の感情に共感するとどうしてもね

    ある種遭難ものと言ってもいいのだが
    動物たちの一定の安全が確保された状態で撮影してるので
    良くも悪くも重苦しい遭難ものにはなっておらず
    身構えずに見る事が出来ると思う

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す