お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロボッツ

G
  • 吹替
  • 字幕

『アイス・エイジ』のスタッフが贈る“夢いっぱいの”最新フルCGアニメーション!

小さな町の貧しい皿洗い機ロボット、コッパーボトム夫妻の元に生まれた男の子ロドニーは、父親といっしょに行ったパレードで、偉大な発明家ビッグウェルド博士を知る。「外見が何で作られていても、誰もが輝くことができる」という彼のメッセージに感動したロドニーは、発明好きな青年に成長し、夢を抱いて大都会ロボット・シティへ向かう。そして、労働者階級のロボットたちが住む町で、明るく一生懸命に生きる中古部品で作られたロボットたちの集団と出会う。そこのリーダーでいつもどこかの部品を落として困っているフェンダーや、愉快なファンおばさんたちと友達になっていく。だが、この大都会では、大企業の経営者ラチェットの陰謀が進行中であった。

詳細情報

原題
Robots
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-02 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ロボッツの評価・レビュー

3.2
観た人
3852
観たい人
313
  • 2.4

    オーウェンさん2021/11/10 21:13

    う~ん。可もなく不可もなくとはこの作品のようなことか。

    見ている分には楽しめたり軽く笑えたりするとは思いますが、何かが物足りなく終わったらその場限りになりそう。
    後に何か残るといった類いでないのも評価を下げる理由かも。

    ディズニー製作ではないのにこの安心感というか、手堅さというかそこら辺も引っ掛かるところ。

    ジェットコースターのようにボールが飛び出すスピード感はいいのだが、感情移入がまるで入り込めないロボットたち。

    ピクサーではそれが出来るのに、この作品では無縁なのもやっつけ感が感じてしまい今いちに落ち着きました。

  • 3.5

    ほやほやまるさん2021/11/07 23:26

    ロボットたちが暮らす世界。発明家になる夢を叶えるために大都会ロボットシティやってきたロボットの少年ロドニーは、やがて世界を変える大騒動を巻き起こす。

    <感想>
    小学生の頃によく観てた。今観てもわりと楽しい。
    個性豊かなロボットがたくさん出てくる。ピタゴラスイッチみたいな交通機関とか、遊び心のある世界観がいい。

    ロドニーの親友フェンダーの吹き替えを山寺宏一が演じてて、流石としか言えない。西田敏行のビッグウェルドも優しい声でとてもいい。

  • 3.3

    アオEさん2021/11/02 00:39

    ジャケは見たことなかったけど、1度も本編を見てこなかった作品。
    ディズニー+に出てきたので鑑賞。

    ファミリー向けの作品ではあるが、ギャグはなかなか下品な物が多い。

    ロボットと言ってもハイテクな雰囲気はそこまでなく、カラクリ的なちょっとレトロな世界観なのが良い。

    特別な何かがあるという訳でもないが、それなりに楽しめた。


    完全に余談だけど、ディズニー+に表示されてるタイトルロゴが
    『ロボシシ』にしか見えない。

  • 3.5

    qooさん2021/10/30 16:03

    「ロボットだけの世界で起こる世界危機」
    小学生の時に何回見た事か、、
    Disney+に入ったらあったので
    10年振りくらいに再鑑賞

    ピタゴラスイッチみたいな要素が多くあり
    自分は大好きな映画
    ギャグ要素も多くて隠れた名作だと思っている
    見たことない人はぜひ見てほしい

  • −−

    あっちゃんさん2021/10/13 16:08

    ながら観しちゃったからな💨悪玉がママって情けない話だけど、キャピーの走りは最高で 女性陣大活躍。スピード感を楽しんだ。

  • 4.0

    ゆびちゃんさん2021/10/13 14:37

    発明家になる夢があるロボットが、尊敬する社長に発明品を見せようと上京したけど、社長が追い出されてたくさんのロボットが解体されそうになっていたので阻止する話。

  • 3.4

    ひろ明さん2021/09/21 22:18

    子供向けなんだけど、大人も楽しめる。
    話の展開も良く、テンポも良い。良いセリフもあり。週刊少年マンガの良さと同じ。
    吹き替えの草彅くんは、草彅くん。

  • −−

    稲葉祐助さん2021/08/23 15:51

    発明家になりたいってボロボロの主人公がとにかくガッツあるなーと思う!

    街の市長は自社の利益を最大化する為に悪事に手を染めそれを仲間と暴き、白日の下に晒す世直しがテーマ!

  • 4.0

    現実逃避異邦人さん2021/06/10 03:31

    娘と何年も前に観た。『Robots』(2005) CG技術に見慣れた今観ても、ブリキの質感やDetailに感心する。ロボットの擬人化イマジネーションが楽しい。アメリカでは、レストランのお皿洗う係の人をDishwasherと呼び、皿洗い機という意味もあるのに掛けて、ロボットの世界では、、、で、上手い!座布団10枚!🤣

    小さい子から大人まで楽しめる。ピタゴラスイッチやローラーコースター疑似体験。何と言っても音楽が良い。いろんなジャンルの曲が沢山出てきて、昔のヒット曲で大人達が楽しめる。JazzとFunkで(Junk=壊れた機械)に座布団! Robin Williamsのマシンガントークが楽しい。

    他にも豪華出演者達。Ewan McGregor、Mel Brooks、Paul Giamatti、Halle Berry、Stanley Tucci、『As Good As It Gets』のGreg Kinnearなどなど。

    「I am a little rusty」「練習不足で演奏のスキルが落ちた」と「錆ついた機械」を掛けたセリフにも座布団。笑点の様なダジャレが多いから、邦訳は大変だね。

  • 4.5

    フェニスタさん2021/05/10 23:59

    小学校高学年の時に友達んちで見て確かDVDもらったっていうエピソードがある結構何度も見てる好きな作品です。

    ロボット系が好きなのはこれがきっかけかもしれない…。


    たしかあらすじは旧型ロボットの主人公が大都会の新型ロボットを製造している会社へ入り、大冒険をする的な内容だった気が。

    ジェットコースターのような激しい映像がめちゃくちゃ多い、すごく前の作品なのに迫力もあって面白い。

    あとロボットの赤ちゃんのシーンとかは正直そこだけ人間ぽさがあるのが気持ち悪かった、笑

    展開も絶対飽きないのでオススメです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました