お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ニクソン

G
  • 字幕

膨大な記録や証言をもとに推測を交え、激動の時代を駆け抜けたニクソンのその知られざる姿に迫る。

第37代アメリカ大統領リチャード・ニクソン。エリート出身のJ・F・ケネディとは対照的に、貧しい農場出身で大統領まで登りつめたニクソンは、まさにアメリカン・ドリームを象徴している。1969年に就任し、経済再建、米ソの緊張緩和、中国との国交回復、中東和平の進展、そしてベトナム戦争終結といった数々の功績にもかかわらず、国内での人気は低下。1974年、ウォーターゲート事件をきっかけに現職大統領として初めて辞任に追い込まれた。本作でオリバー・ストーン監督は、膨大な記録や証言をもとに推測を交え、激動の時代を駆け抜けたニクソンのその知られざる姿に迫る。米国はもとより、各国で論争を巻き起こした衝撃の問題作。

詳細情報

原題
NIXON
関連情報
製作:クレイトン・タウンセンド,オリバー・ストーン,アンドリュー・ヴァーニャ 音楽:ジョン・ウィリアムス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1995
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-09 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2023-02-28
高画質(HD)
440
販売終了2023-02-28

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました