お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミステリー、アラスカ

G
  • 字幕

ラッセル・クロウ、バート・レイノルズほか魅力のキャストで贈る感動のヒューマン・ドラマ。

名誉と誇り、それぞれの人生を背負い、男たちは挑戦する。 雪と氷に閉ざされた小さな町、アラスカ州ミステリー。この町にとってアイスホッケーは唯一の娯楽であり生活の一部である。この名もないアマチュアチームが雑誌に取り上げられたことで、N.Y.のプロチームから挑戦状が届く。静かだった町は突然色めきたった。様々な困難にぶつかりながらもチームをはじめ、町中がこの試合に向けて熱い思いをひとつにしてゆく。

詳細情報

原題
MYSTERY,ALASKA
関連情報
製作:ハワード・ボールドウィン,デヴィッド・E・ケリー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-09 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ミステリー、アラスカの評価・レビュー

3
観た人
80
観たい人
73
  • 3.0

    みむさんさん2021/06/23 06:38

    監督と出演者しかチェックしてなかったので、ミステリーが町の名前だとは思わなかった😅

    アラスカの小さな町ミステリーの町民アイスホッケーを通して町を去る人戻る人の悲喜こもごもを描いた感じ。

    週末の娯楽、4-4に分かれての町民アイスホッケー。プレーヤーたちはみな大なり小なり悩みや問題を抱えつつもささやかに生活をしている。

    そこへかつて町を去ってスポーツジャーナリストとして成功した男がある話をもちかけてくる。

    小さな町が注目される大チャンスも、小さなゴタゴタは相変わらずで。
    そんな状態で一大マッチを実行することができるのかという…

    なんだかんだで最後は良き話にまとまる無難な話だった。

    来る者あり、去る者あり、それでも町はいつものようにそこにある。

  • 3.0

    とぽとぽさん2020/05/16 11:58

    "This is our pond." アラスカ州、毎週日曜日に凍った池の上で試合をするホッケーの町。町民こぞって応援大熱狂。ここではホッケーは単なるスポーツという枠を超えて、町 = 皆の心の拠り所。と書いてはみたものも、無害な本作は幾分クサいくらいに微笑ましくスイートで、かつ肝心のホッケーのアクション・シーンが少なめという問題の上で凍っている。作品を形作る要素も徹頭徹尾ありがち。全体的に既視感に満ちていて軽やかだし嫌いにはなれないけどすごく地味。町の保安官で働きながら13年間選手をしていた主人公ラッセル・クロウ、判事で大学時代には元選手役バート・レイノルズ(本当にこういう役柄がよく似合った)、と魅力的なキャストもいて女好きスカンク役には目元がザック・エフロンなロン・エルダード。
    親子関係間の確執や小さなコミュニティならではのご近所トラブルも。町を出たものの記事によって注目を浴び、舞い込んだNHLのスターチームNYレンジャーズとの試合の話。開かれた町民集会に最初は戸惑う人もいるものも、次第に一致団結していく。囲いのない池でのゲームのはずが、大金を注ぎ込みフィールドとなる池の周りの整備も進めていく。しかしそこまでしたのに、そんな中でその話は立ち消えに。だからNYの裁判所に掛け合いに行くのだが...

    池 "You got a chance to prove it." やれる「挑まずに誇れるか?」プライスワールド "This is not a pond." これが相手チームか?ホッケーのところを見よう "Are you a big guy!? Say it!!" 「あなたがニューヨークへ行かせたって?勝ったよ。あなたが監督だ」「氷上にキャプテンが要る」「負けてない!まだ試合中だ!」ここは俺達の池だ

  • −−

    いちさん2020/03/13 11:19

    いつまで経ってもスポ根してくれない。男女のすったもんだがうだうだと。あっちで誰がヤった、こっちで誰がヤったなんてどうでもいい。

  • 3.3

    犬さん2019/09/17 10:24

    本気

    アラスカ州の小さな町ミステリー
    地元の誇りであるアイスホッケーチームが雑誌に掲載されたことで、NYのプロチームから挑戦状が届き……

    スポーツコメディです

    いい話

    試合はさすが激しい
    ラストはホッコリしました

    いろいろ違いにビックリ

    キャラが良いです

  • 3.5

    anjieさん2018/08/30 14:27

    氷に閉ざされた町の住人にとってホッケーは特別な存在で、町全体のプライドなんですね。住人達の多様な人間模様と絡めて、よくあるストーリーだけど、役者の個性が光っていて面白かった!爽やかな映画でした。

  • 4.0

    BJさん2018/01/28 00:29

    仔犬みたいな髪型のラッセル・クロウ主演。
    予想通り、スケートもスティックさばきもど素人。
    どんでん返しもなく、ディズニースポーツにありがちなストーリー、でも、観終わった後の感想は良い。
    湖上のリンクやロッカールームの会話など、北米のアイスホッケーあるある満載!
    エキストラに知り合いが出ていてビックリした!

  • 3.6

    いのぷーさん2017/01/27 01:06

    題名でミステリー映画かと思ったらアイスホッケーの話でした。
    面白かったけど全体的にさらっとしてた。
    主演はラッセル・クロウじゃなくても良かったんじゃないか?笑

  • 3.0

    まいさん2015/03/04 22:08

    ラッセル・クロウが、ほのぼのとした田舎町の保安官兼アイスホッケー選手なのがなかなか似合ってた。舞台はアラスカにあるミステリーという小さな町で、この町の冬景色がとっても綺麗!ストーリーは、この町のアイスホッケーチームが、メジャーチームと対戦イベントをする話。せっかくハートフルな作品なのに邦題がひどい。

  • 3.0

    Nottinghillさん2015/02/01 02:15

    どんなサスペンス物かと思っていたらアイスホッケーのお話でした。
    狭いコミュニティの中で起こり得る様々な揉め事をホッケー交えながら乗り越えていきます。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す