お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

飛べないアヒル

G
  • 字幕

落ちこぼれの少年アイスホッケー・チームのコーチになった若い弁護士の姿を描くスポーツドラマ。

ミネアポリスの弁護士ゴードン(エミリオ・エステベス)は、有能だが強引で有名。ある日飲酒運転で捕まった彼は、罰として少年アイスホッケー・チームのコーチをすることに。リーグ最下位の弱小チームは、勝ったことも無ければ、スケートも満足に滑れない始末。強気のゴードンは卑劣な作戦でチームを勝たせようとするが、かえってこどもたちの反感をかってしまう。ゴードン自身、少年時代にアイスホッケーの名選手だったが、重要な試合でミスしたことから心に深い傷を残していた…。

詳細情報

原題
The Mighty Ducks(Champions)
関連情報
製作:ジョーダン・カーナー,ジョン・アヴネット
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1992
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-09 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

飛べないアヒルの評価・レビュー

3.6
観た人
984
観たい人
503
  • 4.5

    Ryoさん2021/12/06 19:31

     日本では馴染みの薄いこの映画。アメリカでの人気は詳しくは知りませんがフロリダ のウォルトディズニーワールドにはこの映画をモチーフにしたホテルの棟があったり、現実にマイティダックスというホッケーチームが存在してたりアニメ化したりと結構優遇されてるそうです。

    また、主演のエミリオエステベスは監督経験もある為、ディズニープラスで配信されてるテレビシリーズ最新作、飛べないアヒルゲームチェンジャーでは続役に加え監督を務めたエピソードもあるそうです。

  • 4.0

    ほくげんさん2021/11/20 01:18

    みんなプレーが普通にうまいんだよな。

    もっと各々掘り下げて欲しいけど、ファミリームービーだから仕方なし!

    スクールオブロックといいこの手の映画は最高ですね。

  • 4.6

    moeさん2021/10/22 10:24

    なんだこの最高にいい映画、、
    Disney+にある映画は、基本いいけどこれも例に漏れずだった。ベタだけど、スポーツ映画はベタでいいのよ。

    「飛べないアヒル」ってどういうこと、って思い始めて観たけど、意味がわかってグッときました。

    何事も楽しむの大切、あと柔らかく。

  • 3.7

    AYAさん2021/10/16 18:04

    かわいい!!応援したくなっちゃう!クワックワッ!氷の上で滑るだけで大変やのにその上球を転がすなんてすんごい競技やと思うのに、こんな子どもたちが!!すごい!!!期待を裏切らないハッピーエンド!

  • 3.0

    SanaeShibaさん2021/10/05 16:38

    ちょっとズルしながら勝ち続けてきた敏腕弁護士が、弱いアイスホッケーの子供たちのコーチをするってストーリー‼️
    スポーツにはあんまり興味ないんだけど、子供が頑張ってる姿は応援しちゃうな〜💓
    あんまり練習シーンはなく試合続きなので、急に強くなった感あるけどストーリー的には良い👏

    ズルして勝っても嬉しくないし楽しくないよね〜💦
    逆に負けても楽しかった!とか今度こそ勝ちたいから練習頑張るぞー!とかポジティブな気持ちになってほしいよね😌
    楽しく戦って勝つのが1番だけど💕

  • 3.0

    maisonyukiさん2021/10/01 17:28

    まあまあよかったかなーー

    大人になって10代の時の青春を
    隣で味わわせてくれるのはいいよね。

    わたしも母親になったら子どもにスポーツやってほしいな!
    応援むちゃくちゃ興奮しそうだわ!

    ひとつ、生卵を使った練習方法の時
    割れた卵たちどうやってスケートリンクから出すんだろうと現実的なことを考えてしまった笑笑

  • 4.0

    TISMティーアイエスエムさん2021/09/30 16:43

    エミリオ・エステベスは『ブレック・ファスト・クラブ』と同じ役回り。調子こいてたイケメンがふれ合いを通して変わっていくという。

    子供たちの描き込み不足はあの恋愛描写を入れた時間の無駄遣いの影響では…。練習を試合にちゃんとフィードバックして欲しい。『ベストキッド』の話も劇中に出てくるんだから!見習って欲しい。

    『がんばれベアーズ』好きとしては、この手の落ちこぼれ少年少女チームが奮起する映画に弱いので、描き込み不足とか言いながらしっかり泣いた。点数はかなり甘めになる。

    Disney+のドラマ『飛べないアヒル ゲームチェンジャー』を見るために視聴。ドラマ見るならコレ見といた方がいいですよ!

  • 4.1

    有村左近さん2021/09/07 01:09

    中学以来久々に鑑賞しました。
    いやぁー、子供が活き活きと何かに励むのって素敵ですね!
    ストーリーもシンプルでスポ根要素もあり、恋愛や友情ありと少年ジャンプの三原則を映像にした様な作品です。

    そして何より!カメラワークが良い!!

    試合シーンがすんごい見易い!
    馴染みの薄いアイスホッケーを扱ってますが、そのカメラワークのお陰で観てる人にeasyに試合展開を理解させてくれます。

    至れり尽くせりバリアフリーなアイスホッケー映画ですよ!

    見所はV字編隊作戦等トリッキーな作戦の数々!

  • 4.0

    Yagiさん2021/08/19 00:40

    ・絶対王者の鷹に挑むアヒルたち
    ・主人公が指揮するのは寄せ集めな弱小チーム、新たに加わる一芸に秀でた仲間、主人公の心の傷を知る良き理解者、ヒールは訓練された常勝チームとベタな構成だけどそれが良い
    ・正攻法あり奇襲あり、ダックスの戦法が多彩で楽しい

  • 3.6

    sithmaroさん2021/08/01 19:03

    誰だ、こんな酷い邦題をつけたのは?

    それはともかく物語は一言で説明すると、落ちこぼれチームが一念発起して強豪チームとなる様を描く、『がんばれ!ベアーズ』のアイスホッケー版とでも言えばいいだろうか。

    よくありがちなストーリーで、特に奇をてらった演出も展開もないが、それだけにハッピーエンドに向かって安心して観ていられる作品。

    子供たちの成長を描いているようで、実は監督であるゴードンの成長物語でもある。
    勝利至上主義のゴードンが子供たちと触れあい、その主義ゆえに信頼を失い、自身の過ちに気づき、信頼を回復していく。

    ストーリー上ご都合主義も多々あるが、それを補って余りある良作。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました