お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マイティ・ジョー

G
  • 吹替
  • 字幕

巨大ゴリラの出現にL.A.は大パニック!奇跡の特撮シーンが真の迫力で迫る!

巨大ゴリラの出現にL.A.は大パニック!奇跡の特撮シーンが真の迫力で迫る!!―― 5度のアカデミー賞に輝くSFX界の巨匠リック・ベイカーによる巨大ゴリラ”ジョー”と、最高峰の技術を誇るSFX工房ドリーム・クエスト、ILMが手がけたCGシーンとのコンビネーションで誕生した奇跡の映像!!動物学者だった母を密猟者の銃弾によって失ったジル(シャーリーズ・セロン)は、ゴリラのジョーと姉弟のように育った。ジョーは体長5メートルに成長、山の守護神と呼ばれていた。ある日、動物研究者グレッグ(ビル・パクストン)の勧めで、ジョーをカリフォルニアの動物保護センターに移すことになり…。

詳細情報

原題
Mighty Joe Young
関連情報
製作:テッド・ハートレイ,トム・ジェイコブソン 音楽:ジェームズ・ホーナー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1999
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

マイティ・ジョーの評価・レビュー

3.2
観た人
558
観たい人
154
  • 3.6

    しゃわしゃわさん2021/01/25 19:04

    巨大ゴリラと美しい女性ジルが、密猟者からお互いを守っていくストーリー。
    キングコングを思わせるような感じだが、ゴリラのジョーはより人間に近い感情を持つ大きくて心優しいキャラとなっている。

  • 3.5

    Rincoさん2020/12/28 17:30

    こういう映画見ると人間の私利私欲😢ってなる。
    ジョーが街に出るシーンはキングコングを彷彿とさせるね
    ジルがすごい美人だった✨
    ジョーは何でできてるのか知りたい🤔さすがに98年だからCGでは難しいよね…人間が入ってるかアニマトロニクスかな?

  • 4.0

    rueさん2020/08/14 12:27

    美女とゴリラは相性抜群かもという、変な価値観が生まれたやつです🦍

    シャーリーズ・セロンという女優すら全く知らない頃、この人は女神だと思ってました✧笑
    そして、これまで観たそれ系の作品の中で、未だに最も優しさに溢れたゴリラ映画だなーと思っている💡

    遊園地のとこからは涙で震えてたピュアな気持ちが蘇ってきます😭💦
    古きよき想い出作の一つなので甘め*

  • 5.0

    AOさん2020/05/03 17:58

    1998年のディズニー実写映画。
    やっぱり1990年~2005年辺りに作られた映画が私にとっての黄金時代だな。
    超巨大ゴリラをシャーリーズ・セロン演じるジル博士が極悪密猟者から護ろうと奮闘する話で、ザ・王道ディズニーな捻りの無いストーリーなんだけど、何回観ても不思議と飽きない。
    シャーリーズ・セロンの瞳の演技が本当に素晴らしい。

  • 3.2

    はらぺさん2020/04/15 14:35

    おっきなゴリラの話

    小さいとき見て好きだったから何度も観てる。思い出補正があるかもだけど。

    密猟者に対しては敵意剥き出しで凶暴な一面を見せるけど自分を愛してくれる人間のことは分かる。

    おっきくて怖く見えるけど優しいゴリラの話。

  • 2.5

    アイアンサムライさん2020/03/02 03:35

    優しいゴリラ映画

    近しく公開されてたコンゴみたいなの期待しちゃってたからダメだった。

    デカイゴリラは人殺しまくらないと

  • 3.4

    MiYAさん2020/01/22 21:28

    出たー! ディズニーお得意の、最初の10分で親が殺されるパターン(笑)

    身も蓋もない言い方をすれば、「キング・コング」のディズニーバージョンか。違いがあるとすれば、ゴリラが連れて来られたのが自然保護の目的があることと、ハッピーエンドを迎えることですかね(ゴリラは最後に子どもを助けるぞ!)。まぁ人畜無害の映画です。

    この映画が上映されたときの記憶があるのですが、なにが話題になったって、シャーリーズ・セロンなんですよ。すごい美人女優が出てきたって。たしかに彼女の美貌とスタイルの良さは目を見張り、まさしくスター誕生の瞬間といってよいでしょう(「マスク」におけるキャメロン・ディアスみたいな)。キング・コング映画における金髪美女の存在の重要性は言うまでもありませんが、その点で(やや立ち位置が違いますが)本作における彼女は満点回答だったと言えます。

  • 3.7

    モヤシュシュさん2019/12/03 23:27

    ソーじゃないよ、ジョーだよ。ウホホ🦍


    ディズニー版キングコングと言ったらわかりやすいですかね😁


    いい人間と悪い人間とでかいゴリラが出てくる分かりやす〜いお話❗️

    人間っぽく感情的なジョーが可愛らしくかくれんぼとかしちゃいます😁もうディズニーって感じ!
    決して評価が高くはならないであろう作品かもしれませんが、決して悪くはない作品です!

    シャーリーズ・セロンの初主演作ですね。美魔女ではない初々しい彼女が観られますよ😆
    そして数多くの超有名作品に出演しているビル・パクストン!もうその姿を見ることが出来ないと思うと寂しい限りです😢
    そしてオリジナル作品に参加していたハリーハウゼンもカメオ出演していますよー(^^)

    子供の頃よく観てたーって方多いのでは?

  • 5.0

    戯連堂さん2019/12/01 17:19

    RKOのなんとオサレなオープニングロゴ!何故巨大化したか不明なジョーがハリウッドウロウロ。主役はジョーより麗しのCセロン(ラストの泣きにちともらい泣き) ジルとジョー共通の親の敵討ち後互いを見合う表情💗 最後に美味しい所をさらう警官役Rリール💗 教授らしくないパクストンへ合掌。※パーティ会場のハウゼン、ムーアは無事だったのか?

  • 4.0

    うにたべたいさん2019/10/14 13:01

    猿人ジョー・ヤングの50年越しのリメイク作品。
    オリジナル版と大まかなストーリーの流れは同一ですが、設定等は結構変更されています。
    大きな変更箇所として、ジルはオリジナル版ではスターになれると聞いて能動的に都会へ出てきますが、本作のジルはジョーを守るために渋々都会へ行きます。
    オリジナル版では、特に序盤はノリノリでショーなどに出演していた印象があるジルですが、本作のジルは非常にお堅い、ジョーの保護者となっていました。
    また、全体的に動物保護のメッセージ性が強く感じられ、真面目なセリフややり取りが多くなっているような気がしました。
    私的にはオリジナル版の方が、エンターテインメントに特化していて良かったと思います。

    オリジナル版では、ジルがコンゴの現地民から手に入れたゴリラの子供が大きくなりますが、本作のジョーは、元々ジルと仲良しだったゴリラで、密猟者に撃たれてジルの母も、ジョーの母親も殺されるところからストーリーが始まります。
    この密猟グループの存在が後にジョーを暴走させる要引となっており、泥酔した客に挑発されて暴れだしたオリジナル版と比較すると、大幅にストーリーが練られています。
    ただ、その分、話が複雑になったためか、中盤はやや退屈な展開があったように思います。
    その代わり、終盤、怒り狂ったジョーが街で暴れだしてからは一気に面白くなりますね。
    ラストの展開はシチュエーションは異なりますが、オリジナルを意識したシーンになっていて、とても良かったです

    良いリメイクだったと思います。
    今回、リメイクにディズニーが関わっているためか、都合のいい展開が多々あるように感じましたが、どうせやるならありえないくらいハッピーな展開にしてくれたらなぁと思ったりしました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す