お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

るろうに剣心

G

大人気コミック待望の映画化! 佐藤健、武井咲、香川照之ら豪華キャストが集結した時代劇アクション・エンターテインメント!

明治になって10年。東京では“人斬り抜刀斎”を騙る男が現われ、手当たり次第に人を斬ることで人々を震え上がらせていた。女剣士・神谷薫は無謀にもその男に立ち向かおうとするが、そんな彼女を見知らぬ男が助ける。彼こそが“人斬り抜刀斎”その人であり、幕末に名を馳せた反幕府軍の最強の暗殺者だった。彼は今では緋村剣心と名を変え、斬れない刀“逆刃刀”を手に人助けの旅を続けていた。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

るろうに剣心の評価・レビュー

3.6
観た人
82701
観たい人
7335
  • 1.5

    nさん2021/07/26 14:05

    映画館で見かけたシリーズ新作の予告編の真剣佑がかっこよかったし、アクション監督が谷垣健治さんだから観てみるか…と腰を上げてみたのだけどアクション以外の全てがなかなかにしんどかった。危うく日本映画不見の誓いを立てそうになったし、たぶん真剣佑までたどり着けない。

    漫画の実写化作品ってあまり観たことないけど、デフォルメされた絵柄とそっくり同じ形のカツラを作って俳優に被せればいいというわけじゃないことだけは分かる。佐藤健は良かったと思います。どうしても「ござる」は外せなかったのかなと思ってしまうけど…。あとは武井咲と香川照之が特にひどかったです。

  • 3.7

    あやねさん2021/07/25 16:38

    唯一実写化に成功した映画とは聞いてたけど、確かにクォリティ高かった!

    原作ちょっとかじった程度なので原作に忠実かは評価できんけど、キャスティングピッタリじゃない??特に蒼井優と香川照之。蒼井優美しすぎ

    正直佐藤健全然好きじゃなくて手が出せてなかった映画。でも佐藤健めちゃくちゃよかった…!剣心のほんわかモードと抜刀斎
    モードの演じ分けが上手やった。

    こりゃシリーズ全部見るっきゃない
    次回作は皆大好き藤原竜也がでてきますし…

    (2021年7月17本目)

  • 3.4

    映画大好きザウルスくんさん2021/07/24 22:55

    るろ剣1!

    1作目も充分面白い作品ではあるのですがその後続いた2、3と比べるとイマイチな印象です。

    原作をあまり知らないからかもしれませんが、香川照之のキャラはもっと控えめでよかった気がしました。吉川晃司扮する鵜堂刃衛がカリスマ的悪役だったので、もっと敵陣は鵜堂刃衛を主体に回ってほしかったです。あと江口洋介扮する斎藤一は、せっかくいいポジションなのに活かしきれなかった感が否めません。吉川晃司と江口洋介には1回でいいから剣を交えてほしかったな〜…

    ここまでボロクソ言いましたが日本のアクション映画としてかなりクオリティの高い作品だと思います!剣心VS左之助の一戦が牛若丸VS弁慶を彷彿とさせる戦いに仕上がっているところとかテンション上がりました!やはり日本はSFアクションやガンアクションではなくソードアクションで攻めるべきだと確信しました🙌

  • −−

    ちぐこさん2021/07/24 17:40

    アクションシーンかっこいい!アニメも漫画も大好きだからこのキャラクターこの人がやるのかーとか観てるのが楽しい!

  • 4.3

    マチェッティのバディパックさん2021/07/24 12:29

    観賞日
    2017.7.29

    【当時の感想メモ】
    実写化のクオリティが高く、アクションも良い。ただ剣を交えるだけでなく、格闘を織り混ぜていたのが良かった。

  • 3.7

    Saeさん2021/07/23 06:32

    シリーズものだし、と避けていたけれど最新作の有村架純が気になって、チャレンジしようと鑑賞!9年前の映画なのにアクションシーンはレベルが高いし、悪役の吉川晃司がまた恐ろしい、、!ここからどう展開していくのか気になる。

  • 3.7

    izumiさん2021/07/22 14:06

    思ってた以上に良かった。原作知らないけど。

    なんといっても演者たちの演技が良すぎる。
    役にちゃんとはまっているし、それぞれが抱える思いが表情から伝わってきて、グッと引き込まれた。

    殺陣も良かった。
    ハリウッド級のアクションとまではさすがに無理があるけど、やはり殺陣は邦画じゃないとできないし、臨場感のある空気感がたまらない、、!
    演者のアクション演技もしかり、制作者側もかなり強いメンツなのでは、、??

    強いて言うならちょっと過剰なアクションが多くて、うーん、アニメだからカッコ良かったんだろうけど、それ人間でやっちゃうとなあ、、、みたいなとこはあったかも。

    香川照之、ああいう変な胡散臭いおじさんの役似合うよね。笑

  • 4.5

    Bambooさん2021/07/21 22:30

    The Beginning のCMの有村架純の
    美しさに目を奪われてシリーズをやっと見出した

    殺陣のシーンが、とにかく痺れる
    この時代の話を見てるといつも八重の桜が見たくなる
    窪田正孝がただ切られるだけのいわばちょい役なんだけど、演技力の高さで彼の妻のような気持ちになった

  • 3.7

    ワッツアップ映画部主演さん2021/07/20 16:53

    少し前に、るろ剣の復習として3回目?くらいの鑑賞
    やっぱり10年近くも歴史ある映画だと最近のアクション比較もできて面白い

  • −−

    たけもんさん2021/07/20 13:50

    YouTubeの切り抜き見て見ようと思いました。
    アクションかっけー
    続きはおいおい見ようと思いました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す