お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

るろうに剣心

G

大人気コミック待望の映画化! 佐藤健、武井咲、香川照之ら豪華キャストが集結した時代劇アクション・エンターテインメント!

明治になって10年。東京では“人斬り抜刀斎”を騙る男が現われ、手当たり次第に人を斬ることで人々を震え上がらせていた。女剣士・神谷薫は無謀にもその男に立ち向かおうとするが、そんな彼女を見知らぬ男が助ける。彼こそが“人斬り抜刀斎”その人であり、幕末に名を馳せた反幕府軍の最強の暗殺者だった。彼は今では緋村剣心と名を変え、斬れない刀“逆刃刀”を手に人助けの旅を続けていた。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

るろうに剣心の評価・レビュー

3.6
観た人
81051
観たい人
7193
  • 3.5

    erikaさん2021/06/21 23:49

    最終章の鑑賞のため再鑑賞。初めて見たのはいつだったかな~。原作全く知らなくてこの時点ではあまりハマらなかったんですよね💦るろ剣は「京都大火編/伝説の最後編」を見てハマりまして漫画大人買いしちゃいました♪

    漫画・アニメの実写化映画の中でもトップクラスのクオリティです✨キャラがイメージ通りのキャスティング。違和感なく見られるのでトーリーに集中できました。江口洋介さん演じる斎藤一が好き。ただ、牙突よ笑 構えるとこまでは格好いいのにその後は何度見ても笑っちゃいます( 艸`*)ププッ

    あと、何気に窪田正孝さん出てるんですよね。今ほど有名になる前だったように思うのですが、追憶編での重要さを考えれば先見の明のあるキャスティングですねΣd(>ω
    そして、るろ剣映画と言えばエンディングがワンオク!!「The Beginning」格好いい💓追憶編のタイトルも"The Beginning"だし、このるろ剣各所の一体感好きだなぁ(*˘ ˘*)

  • 3.8

    鎌谷さん2021/06/21 23:40

    最初の印象、ドギツイ。

    新作公開ということで、もう一度トライしてみました。「竜馬伝」観てないのでなんともなんですが、少なくともアニメ版はドギツイ描写はなかったかな。全年齢ってなってるけど、正直鬼滅みたいなPG-12でもいいかもね。

    そうはいっても、アニメで親しんだ剣心ですよ。「おろっ」の言い方とかが、もう佐藤健に見えない。スゴいなぁ。。。ワイヤーアクションで魅せる見せるみせる!あれ、綾野剛だったの!?こんなちょい役に窪田正孝出てるのか!?なんて見直して気づくことが多いこと。

    これが一作目で大丈夫なん?これ以上なことがこれから起こっていくの?作られていくの?って勝手な心配が当たるのか。でも、藤原竜也が中途半端なことをするわけないわな…次こそ初見でワクワクです。ドギツイのは少なめで。

    今月だけ、アマプラ+ネトフリ一ヶ月目+お試しU-NEXTってカオスな環境になってまいりました…

  • 4.0

    Tomoさん2021/06/21 23:11

    アニメも一話で止まってるし原作も未読。佐藤健も苦手なので食わず嫌いでしたが、今上映中のるろ剣見たいので、どんな作品かなーと鑑賞することに。

    まず、佐藤健がちゃんと「ござる」と「おろ?」を使ってることに感動〜笑 「おろろ」まで言っちゃってて、好きになりました。アニメの剣心の話し方にも似てたし、ちゃんと剣心でうれしかった。

    ただ、時代背景というか設定がよく分からなかった。明治?なのかな?綾野剛革ジャンみたいなの着てたし、現代と融合?何かそこのところごちゃごちゃしててよく分からず。しかしみんな若かった。永野芽郁出てたの分からず。病気になった女の子だったのかな?武井咲懐かしかった。

    エンタメ度の高い作品でした。
    しかしジャンプ原作の作品、すごいなー。

  • −−

    ほさん2021/06/21 18:05

    The beginningを見てからの再鑑賞
    繋がってる〜〜なるほど〜〜!てなった
    シリーズものの作品ってやっぱり最高

  • −−

    あやさん2021/06/21 04:18

    地上波でやるたび見てるから、3回目くらい?


    3回目鑑賞
    2021年04月30日、金曜ロードショー

  • 4.2

    悠さん2021/06/20 23:50

    何度観ても色褪せないとはこのことでござるよ。
    シリーズ通して繋がりがあるので見る度に新しい発見がある。
    The Beginning見てからまた観るのが楽しみでござる。

  • 3.2

    理事長さん2021/06/20 19:10

    時代を変えた人斬り抜刀斎。
    新時代が到来して不殺の誓いを立てた流浪人緋村剣心は逆刃刀を持って人助け。
    ところが悪商売を企む人達が。
    平和を守るため戦う...

    前に鑑賞済なのですが、劇場にて
    Beginning鑑賞後もう一度鑑賞。

    繋がるところがあったり少しズレているところがあったりという感じがあったが、そこまで大きな違和感はない。
    ただこの人にはあの過去があると思って見るだけでも違うし、なにより表情が柔らかくなりすぎてるという印象がうまれます。

    Beginningのストーリーが強すぎて物足りなくなってしまっているので、Beginningが面白かったという結論に至りました

  • 4.5

    yazuさん2021/06/20 16:10

    全作品鑑賞後またみたくなったので戻ってきた!
    ここに繋がってるの胸が熱くなる...!
    私の中で漫画を実写映画にして本当に本当によかった作品。

  • 3.7

    rihoさん2021/06/20 06:27

    初めて見たけど面白い!
    この時代にあの強さがありながら剣心が剣心らしく生きることって難しかっただろうと思う。

  • 3.3

    白波さん2021/06/20 00:22

    2014年7月TV鑑賞
    新作「京都大火編」がやるようでプロモーションも兼ねてのTV放映なのでしょう。
    全く期待して無かったので当時劇場には行っておらず、たまたまTVで見かけたので何も考えずダラーっと見始めた作品。
    が、これが面白かった。
    佐藤健も役所にぴったりで、原作の雰囲気を壊してないんですね。(ただ斎藤一など、コレジャナイ感がすごいキャスティングもありました。)
    何より殺陣やカメラワークが独創的で、すごく見入ってしまいました。
    少し早回しが過ぎるか?ってところもありましたが、見応えは十分。
    コミック原作でこれだけ楽しめるとは思っていませんでしたよ。
    これは中々に面白かったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す