お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パウダー

G
  • 字幕

超能力を持つ少年が人々の心を癒して行く、ファンタジー映画。

ある嵐の夜、落雷を受けた瀕死の母から奇跡的に生まれたパウダー(ショーン・パトリック・フラナリー)。人目を忍んで育てられた彼が、祖父の死によって施設に引き取られ高校に通うことになる。パウダーのその白い肌、不思議な色の瞳に人々は偏見を抱き、その高い知能と超越した能力に怖れ、興味本位の視線を浴びせる。汚れを知らない彼の心は、初めて経験する外の世界で深く傷つきながらも、周囲の人の心を開いていくが…。

詳細情報

原題
POWDER
関連情報
製作:ロジャー・バーンバウム,ダニエル・グロドニック 音楽:ジェリー・ゴールドスミス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1997
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

パウダーの評価・レビュー

3.5
観た人
880
観たい人
596
  • 3.5

    ikumiさん2021/11/07 22:08

    人との出会いって大事だよね。どーゆー人に出会って何を感じるかで劇的に変わったりするよねー。うんうん。とか思いながら見てたけどラストの描写は好きになれない。それで解決とか言われても全然納得できない。

  • 4.5

    さみしいたけさん2021/10/16 18:09

    懐かしの作品レンタルラスト。
    生まれながらにして体に色素と体毛がない男性。
    とても優しく、穏やかで争いを好まない。
    ずっと隠れて生活していましたが青年になって学校に通く事になり……

    当時、この映画のラストを観て、人間の進化の可能性としてこんなことがあるかもしれないと考えて鳥肌が立ち、同時に泣いた記憶があります。
    今観ても素直に感動した。

  • 3.2

    Ihaさん2021/08/13 02:30

    超常的な力をもち病人を癒し、となると
    黒人の大男が刑務所でという映画を思い出すのだけど
    そんな映画でした。白塗りの主人公、気味が悪い。。
    すいません。それだけでなく
    すねて受身の主人公に共鳴できないのかもしれません。

  • 3.0

    ホラーskさん2021/08/04 19:00

    Energieな少年の苦悩
    超能力?持ってる天才少年が児童施設や初めて学校に行くちょっと不思議な話し。
    パウダー良い子だから見てて余計に辛くなってくる。まあグレちゃうと完全にホラー映画になるけど。ラストは喜んでいいのか悲しんでいいのか。
    超能力の描写は少ないけど結構洒落てて好き。
    X-menの世界に生まれていればあの学園で友達もいっぱい…いやマーベルはやめとこう…

    パウダー!

  • 4.5

    totokim888さん2021/07/08 10:51

    過去視聴作品…。

    見始めは…見た目のキャラが怖くて馴染めなかった…。
    でも…そのうちに内面の部分の描写で夢中になる。

    本当に遠い昔に見た映画で記憶が曖昧…。
    ただ…中盤あたりから…ずっと泣いてた映画…。
    『どんだけ…涙があんねん…』って思うほど泣いた。

    当時は…ものすごく感動した記憶がある。

  • 2.5

    腕さん2021/05/22 04:58

    良い映画風に作られた利己主義作品

    全員、人としての感性がちょっとズレてる。
    社会的マイノリティを軸にしてるんだろうけど根本が完全なるマジョリティ側の目線。
    「おたくの肌の色、白くてよろしいどすなぁ笑」みたいな。

    完璧な中立脚本は絶対に無理だろうけど、もっと上手いこと寄せてほしかった。
    主人公が特殊能力もってるならそれを活かした改心的な事もできたろうに。
    ヒューマンドラマっていうコンテンツ作ってる時点で何かしらの歪みは発生するわけで。
    そこを理屈で言い包めれるかが脚本力というか、監督力というか。
    説得力に欠け過ぎてる。

    言動全てが排他的に見えるしジェフゴールドブラムは相変わらずエロい。

    他レビューで
    「文系が作ったハートフル超常現象」ってあったけど、ドンズバ真ん中過ぎて。

  • 3.8

    ともぞうさん2021/05/18 23:08

    ショーン・パトリック・フラナリーさんがイケメンな白塗り。

    全てを達観した彼にとって
    外の世界は残酷。

  • 3.4

    さやかさん2021/05/03 19:16

    この世のありとあらゆるものはそれぞれ個として存在しているのではなく、全てが通じ合い共存している。

    宗教とまでは言わないけれど、そんなスピリチュアルな啓発本の様なメッセージが込められている不思議映画。観てみないと分からないものです。ヒューマンドラマ、SF 、そしてマイノリティ映画と思い込んでいましたが、ちゃんとカテゴライズするなら少し違うのかも知れません。

    落雷の影響で特異体質と特殊能力を持つ少年パウダー。そんな彼が連れて来られた田舎町の施設。好奇の目やウワサ話。パウダーの持つ力が知らしめられるにつれ、悪意と善意に別れた人々に衝突や葛藤が生まれ…。最後に彼が人々にもたらしたものとは…。

    残念ながら編集が雑でちょっと消化不良。尺の関係でカットされた部分が多い様に感じました。

    なおラスト・シーンは印象的。
    その余韻が「感じる事で消化してね」と訴えているよう。あえて何の説明もつけずに終わってみせてるという事だけは分かりました。

  • 3.7

    62355cinema5さん2021/03/01 21:41


    74点
    発掘LD特選📀
    配信されてない佳作をLDで👀

    ある嵐の夜、落雷を受けた瀕死の母親から生まれたジェレミー(パウダー)
    人目を忍んで育てられた彼は祖父の死によって孤児院へと引き取られ高校に通うことになる
    彼の白い肌や瞳の色に人々は偏見を抱き、彼の高い知能と電気を自在に操る能力を恐れ、興味本位の視線を向ける
    穢れを知らないパウダーは初めて経験する世界で傷つきながらも人の心を次第に開いていくが...🎬

    異形の者を扱ったジョニデの「シザーハンズ」と、超能力を身につけた男のストーリーを描いたトラヴォルタの「フェノミナン」をミックスした感覚に満たされるハートウォーミングな物語😢

    パウダーが人々と徐々に心を通わせ
    ふれあいを感じていく姿が印象に残ります😭

    主演はあの「処刑人」シリーズの ‘ショーン・パトリック・フラナリー’🤭
    メアリー・スティーンバーゲン、ランス・ヘンリクセンが脇を固めるヒューマンドラマの佳作👍

    その奇異な風貌のために
    社会から疎外されてしまう少年の姿は
    マイナリティの人々への権利や自由が
    意識され保証され始めた現代においてこそ
    私たちに訴えるものがあるのではと思います🎬

  • 3.0

    琥珀さん2021/01/14 02:24

    感動したらしいですが、、、
    覚えていないっす。
    ビジュアルは記憶に残っているんだけど、、、
    音楽も良かったらしいけど、、、
    う〜ん、、、さっぱりです💧

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました