お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

GOAL! 3 STEP3 ワールドカップの友情

G
  • 字幕

今度の舞台はワールドカップ!三部作の完結編は、サンティとチームメイトの美しい友情物語。

いよいよワールドカップが迫ってきた。メキシコ代表となったサンティ(クノ・ベッカー)、レアルでのチームメイトのチャーリー(レオ・グレゴリー)とリアム(JJ・フェイルド)はイングランド代表として、それぞれの世界の頂点を目指すことに。そんなある日、カリスマプレイヤーであるチャーリーは、映画の撮影のためサンティとリアムを連れて現場に入り、そこで女優のソフィアと知り合う。意気投合した4人だが、交通事故に遭い、サンティは腕を骨折してしまう。アルコール依存症のリアムは酒を断ち、練習に没頭する。そしていよいよワールドカップが開幕。ベンチ入りしたチャーリーとリアム、二人はサンティのためにもイングランドを優勝に導けるのか?

詳細情報

音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
イギリス/スペイン/ドイツ
対応端末
公開開始日
2014-06-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

GOAL! 3 STEP3 ワールドカップの友情の評価・レビュー

2
観た人
735
観たい人
93
  • 1.2

    ターキーさん2021/11/29 23:12

    やる気あんのって、がっかりな作品


    1、2から比べれば全く面白くない


    サンティも出番ないし


    子供はめちゃめちゃカワイイ

  • 2.0

    クロワッサンさん2021/11/23 21:18

    シリーズ3作目。
    2006年W杯の話。

    ・急に違う作品かと思うほどのキャスト変更
    ・主人公も変わるっていう
    ・W杯の盛り上がりは伝わる
    ・思い入れのないキャラの急死
    ・全然サッカーしない
    ・優勝しないんかい

    シリーズものだからこその批判はあると思います。恋愛モノになってしまったなぁ。なんか強引でした。

  • 2.3

    YYamadaさん2021/09/07 08:13

    【スポーツ映画のススメ】
     GOAL!3 (2009)
    ◆競技名:
    ⚽サッカー
    ◆競技の舞台:
     サッカーワールドカップ・ドイツ大会
     イングランド代表 (2006)

    〈本作の粗筋〉 eiga.comより抜粋
    ・2006年ワールドカップドイツ大会が目前に迫り、サンティアゴはレアル・マドリードのチームメイトであるチャーリーやリアムと並んで世界の頂点を目指すことに。
    ・そんなある日、彼らは映画の撮影現場で出会った女優ソフィアと意気投合するが、一緒に出かけた帰り道で交通事故に巻き込まれてしまう…。

    〈見処〉
    ①最終章はW杯イングランド代表!
    ・『GOAL!3』(原題:Goal III: Taking on the World)は、2009年に製作されたサッカー映画。国際サッカー連盟(FIFA)の『GOAL!』シリーズ全3部作の最終章となっている。
    ・本作の主人公は前作までのメキシコ人選手サンティアゴに代わり、イングランド代表のチャーリーやリアム。2006年のワールドカップドイツ大会が舞台とした本作は、日本では劇場未公開のビデオスルー作品となった。

    ②結び…本作の見処は?
    なぜ、製作した!?
    ○: 本作のラストは、W杯ドイツ大会のイングランドvsポルトガル。ベッカム、ルーニー、ジェラード、クリスティアーノ・ロナウドの勇姿を見ることが出来る。
    ×: 本シリーズの主人公サンティアゴは、本作でまさかのプレーシーンなし。メキシコ代表が主役ではビジネスにならないのは理解出来るが、3部作のコンセプトそのものが誤っていたことになる。
    ×: イングランド代表が誰も参列しない冠婚葬祭シーンなど、前2作と異なり、有名サッカー選手はストーリーに全く絡まず、ラストの試合後の追悼シーンでも尋常ではない違和感が発生。マーベル・シネマティック・ユニバースに一方的に世界観に合わせた「エージェントオブシールド」以上に片務的な作品構成は酷い。
    ×: 世界観もイビツながら、試合演出もブルースクリーン合成ありあり、ファンムービーレベルの品質は、非常に残念。

  • 3.0

    matchypotterさん2021/08/09 23:31

    《スポーツの映画》、Vol.26。サッカー⑤。

    2までは過去に観たことあったけど、3は初めてだった。
    そういう意味ではちゃんと“ゴール!”した。

    まさかのサンティアゴ、前線から一歩退いて俯瞰した出演に。
    その代わりに同じレアルマドリードの仲間でイングランド代表に選ばれた2人に焦点を当てた作品に。

    これまで以上に感傷的でドラマチックな展開。
    昔、スゴい好きで読んでたコミック『シュート!』の久保の件に近い展開だなと思って観てた。

    年齢的にもそんなに余裕がない選手たち。
    とは言え第一線の代表選手に選ばれれば、それなりの待遇がそこに待ってる。
    その待遇が待ってる代わりに期待されるものも第一線の選手にしかわからないプレッシャー。

    選手1人1人にそこまで辿り着けたドラマがある。
    誰1人として楽して勝ち獲れた者はいない。
    それがA代表。

    今回は2006年のドイツW杯に焦点を当て、その2人が滑り込みで選ばれたイングランド代表の物語。
    コロンビア国籍のサンティアゴ、そうなるとちょっと難しい、、、という判断になっちゃったのかな。

    今回も演技として出演がないけど、プレーで見せる見せるマジのプロ選手たち。一部、マジのドイツW杯の映像とかゴールシーンを使ってる。

    ベッカム、ジェラード、ルーニー、Aコール。
    イングランド代表、もはや役者に演じれないレベルのプレー。

    W杯の模様、なので、ちょいちょい当時のゴールシーンに萌える。
    その他、ファンニステルローイ、アンリ、Cロナウド、、、、もうサッカー番組か。
    サポーター的な熱が沸々と込み上げてくる。

    イングランド代表の試合とは裏腹に、この2人の様々なバックボーンのドラマがもはやサッカー関係なしにドラマチック。

    なので、『GOAL!』シリーズから少し逸脱してるのが評価が低い理由なんだと思う。

    でも、この2人の友情。サンティアゴを交えた3人のかけがえのない関係があったからこそ。
    ここまでやり続けられたのだと思えば、サッカー選手の前に1人の人間として、苦難や葛藤があり、超えるべきハードルがある。

    それをドラマ仕立てでしっかり描く。
    ある意味、このシリーズで1番ドラマチックな作品。

  • 2.3

    きづきさん2021/01/27 12:07

    なんで3でこんな変わっちゃったんだろうなーこれは。

    2までは割と良かった気がするのに。

    変な編集、謎の物語展開、試合シーンの淡白感。

    シリーズものは難しいですね。

  • 2.5

    ちぇこまんさん2021/01/20 16:14

    惰性で見てくれるファンを裏切るかのようにそもそもこのプロジェクトに一番飽きていたのは制作陣営だったという映画

  • 1.2

    ZeNさん2020/08/26 13:41

    1作目、2作目、3作目と監督や脚本が違うから仕方ないのかもだけど。

    …思てたんとちがう…
    …ロズに会いたいw

    2作目はサクセスストーリー、サッカーがメインと共通認識を持っていたのにな

    シェアって大事ねw

    シリーズは2で完結だな!
    GOAL!スピンオフ企画みたいな恋愛物です。

  • 2.9

    孟夏之月さん2020/08/06 21:59

    最後まで退屈はしなかった。
    観るのを止めたくはならなかった。

    でも、グレンが出てこなかったのはちょっと…
    あと、サンティは坊主の方が似合う👍
    サンティと看護師の彼女は別れたの?
    妊娠してたよね?
    ダメじゃん!!

  • 1.2

    MasashiKuwataniさん2020/05/04 02:05

    シリーズ第3作品目。W杯編。
    ツッコミ所満載‥FIFA 公式大会で背番号23番以上は付けられないのに‥もはや1,2の主役であるムネスは脇役以下の扱いで離婚そしてW杯にも出れずトッテナムへ移籍‥あっさり主役が冴えない酒浸りのイングランド人に変更‥主役級だったハリスも出てこない‥W杯期間に選手があんな酒呑むかよ‥ただサッカーを絡ませただけの内容も誰も救われないヤケ糞で作った安いB級ドラマ。そして演出も合成丸わかりでBGMも安っぽい‥今まで観た映画で1,2を争う駄作。誰がGOサイン出したんだ‥

  • 1.0

    KoseOhnoさん2020/04/30 23:59

    うーん…
    1がサッカー映画として面白すぎて、期待をかけすぎてしまった。
    もちろん、現実のワールドカップが舞台だから色々と権利とか難しいのはわかるけど、もう少しやり方なかったのかな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました