お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

飛べ、ダコタ

G

いま蘇る―、67年前にあった真実の「絆」と「再生」の物語。

昭和21年――終戦から、わずか5ヶ月後のその日、一機の飛行機が佐渡島にある高千村の海岸に不時着した。それは、イギリス空軍の要人機《ダコタ》であった。真っ先に駆けつけたのは森本千代子(比嘉愛未)。イギリス空軍のパイロットたちは、上海の英国総領事を東京まで送る途中で悪天候に見舞われ、不時着したのだという。つい半年前まで敵国であった彼等に様々な想いを胸に抱く島民たち。しかし、千代子の父親の新太郎(柄本明)は、「困った者を助けるのが、佐渡ん人間(さどんもん)」という精神に従い、イギリス兵たちを自分が営む旅館に迎えることにする。はじめは警戒していたイギリス人たちも、島民たちの温かいもてなしに、次第に打ち解けていく。 一方、兵学校での事故がもとで出征することなく終戦を迎えた千代子の幼なじみの木村健一(窪田正孝)は、一人殻に閉じこもっていた。島民たちと英兵たちが力を合わせ《ダコタ》を再び空に舞いあがせるための滑走路づくりに励む中、健一は《ダコタ》が親友の死んだビルマ戦線で、イギリスの将軍専用機だったこと知り、暗い憎悪の炎を燃えたぎらせる…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました