お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ホビット 竜に奪われた王国

G
  • 吹替
  • 字幕

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の監督が贈るアクション・ファンタジー大作 ! 邪悪な竜から王国を取り戻す、壮大な冒険の旅が始まる…。

小さくて臆病なホビット族のビルボ・バギンズ。ある日ひょんなことから、勇敢なるドワーフの一行と共に、彼らの王国を取り戻すため危険な旅に乗り出すことになる。王国を奪ったのは、一頭の竜<スマウグ>。行く手にあるものはすべて炎を吹きかけて破壊する、恐るべきスマウグだ。さらに、ビルボたちの旅を阻むものたちが次々と現れる。森でどう猛で巨大なクモの群れと戦い、エルフの牢獄に閉じ込められ、激流を下りながらオークと死闘を繰り広げ、たどり着いた湖の町では人間たちに捕まってしまう。そして、彼方にそびえるはなれ山に待つ最強の敵・スマウグ。果たして彼らは竜のもとにたどり着き、王国を取り戻すことが出来るのか!?

詳細情報

原題
The Hobbit: The Desolation of Smaug
関連情報
製作:ピーター・ジャクソン,フラン・ウォルシュ,キャロリン・カニンガム ,ゼイン・ワイナー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ/ニュージーランド
対応端末
公開開始日
2014-06-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ホビット 竜に奪われた王国の評価・レビュー

3.8
観た人
24708
観たい人
5213
  • 3.4

    bluemercenaryさん2021/06/16 16:02

    ロードオブザリング(以下LOTR)の前日譚、60年前を描いた3部作の第2弾。
    全米ではちょっと残念な興行収入らしい。
    「そこで終了?」次回に繋がるエンディングが微妙すぎたのも一因かと。
    更に原作にない部分、LOTRとの関係性を補完しようと付け加えた部分が賛否別れているとかいないとか。
    ここは今作と次回作で1作品と考えた方がいい・・・元々2部作の予定を3つに分けたくらいだから。
    第3作を観てから評価しましょ。

    LOTRファンにしてみればレゴラス登場で良いんでしょうね。
    レゴラスとグローインの会話はLOTRファンには爆笑の世界。

  • 4.5

    ニールさん2021/06/12 12:28

    ロードオブザリングの前日譚シリーズ第二作。

    前作からオークの追撃を受けつつ、ビルボ、ガンダルフ、トーリンたちの旅は続く。

    そしてついにドワーフの王国エレボールにて火竜スマウグとの対決へ……。

    エルフの戦士レゴラスの弓と剣を駆使したアクションがクールで格好良い。

    水上樽川下り決戦はカメラワークといいアクションといいどれも最高だった。

    何より印象的だったのはスマウグ。

    私は炎、私は死だ。

    この圧倒的王者感。敵役ながらとても格好良いと思った。多分、自分のそんな感想など歯牙にもかけず焼き尽くされるのだろう。

  • 1.9

    MAOWさん2021/06/02 20:10

    色々と疑問はある。

    あれは溶けた金ではないのか?
    なんか普通に液状の金の上を滑ってましたけど。

    あと、なんで初めビルボ一人に石を取りに行かせた?お前らも行けよ。


    前作に続きずーっとドワーフの話。
    ルックがさぁ…(笑)


    あ、でも樽アクションのとこはめっちゃおもろかった。CG感強かったけど、まぁよかった。



    あと、竜はさ、サウロン派閥なの?されともそういうのは関係ないの?
    あと純粋に悪いやつなの?それとも金に目がくらんだドワーフを戒める的な立ち位置で、中立に描きたいの?

    位置づけは何でもいいんだけど、どう見せたいのかが分からんから戸惑う。


    行ったり来たりして物語がとっ散らかってるし、
    ほんとこれ、1と2は文章粗筋でサラッと流せばいいレベルじゃない?

    無理くり三部作にしてる感が凄い。



    あと、めっちゃ細かいけど、竜が火吹いてドワーフのボスのマント燃えて大変だぁ!!からの、
    すぐ鎮火して「大丈夫だ」って、すっくと立ち上がる一連の流れめっちゃ笑ったwww
    何その無駄な演出www笑かしに来てる?

  • −−

    AKPPさん2021/05/30 23:03

    アメリカで映画館に入ってみたい!その気持ちだけで鑑賞。結果は惨敗。字幕ないと何も分からない。しかもシリーズものだからさらに分からない。ある意味思い出の一本。未だに分からない。

  • 4.2

    Mmmmさん2021/05/25 07:49

    1より面白かった!
    エルフかっこいいしロードオブザリングにより繋がってきたし!

    ドラゴンに腐れ長虫って叫んでてめっちゃ笑った
    なんだそのネーミング笑

  • −−

    seuyuさん2021/05/23 04:26

    ・何はともあれベネ様のスマウグですよね(仲良しか)
    ・やっぱこのシリーズは本当にここに存在している世界なのが素晴らしい。あぁ、好きだなぁ。
    ・ドワーフは全般可愛い。
    ・というかレゴラスの美しさだよね。ずーっと美しい。というかエルフの美しさ。美しいというのはおそろしいのだ。
    ・樽(かわいい)
    ・もうこの最終章に向かうしかない感じ。はぁぁぁあ…(すき)

  • 3.7

    ゆのさん2021/05/21 16:27

    樽のシーンビルボお茶目で可愛い

    川を流れながらの戦い見れるのなんてなかなかないから面白い

    タウリエル強くてかっこいい

    龍のかっこよさも見れてよかった

    終わり方カッコ良すぎる続きが気になっちゃう

  • 5.0

    スピルバーグさん2021/05/20 21:58

    ベネディクトカンバーバッチが竜のスマウグの声を吹き替えしたというところも英国男優ファンにはもってこいの本作。竜が眠る洞窟に辿り着き竜に奪われた王国を救うためにビルボたちは竜に立ち向かう。

  • 4.2

    DUNさん2021/05/19 22:33

     ゲオレンタルで視聴

    久びさの★4超えの、スマッシュヒットに出会えた!
    さすがの大作!!
    2時間40分ながらも、作品に引き込まれてしまって全然時間を感じさせません。
    見どころも盛りだくさん
    迫りくるオークたちとの逃走と戦闘
    樽での急流下りでの戦闘シーン
    エルフの女性隊長とアラゴルンの華麗なる弓と刀さばき
    ガンダルフの魔法とサウロンの闇の力の対決
    ドラゴンの巨大感とドラゴンブレスの凄まじさ
    たっぷり時間取って余すとこなく見せてくれてます!
    ラストシーンで「えっ!ここで終わりっ!?」って叫んでしまった
    つづきが気になりまくるので、夕方ゲオまでひとっ走り行ってレンタルしてきまっす!!

  • 5.0

    たわしさん2021/05/14 12:56

    レゴラスが出てくるのを心待ちにしていたので、震えました。
    ちょっとだけたるんでしまったお顔←失礼

    でも作品はだいすき!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す