お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ホビット 竜に奪われた王国

G
  • 吹替
  • 字幕

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の監督が贈るアクション・ファンタジー大作 ! 邪悪な竜から王国を取り戻す、壮大な冒険の旅が始まる…。

小さくて臆病なホビット族のビルボ・バギンズ。ある日ひょんなことから、勇敢なるドワーフの一行と共に、彼らの王国を取り戻すため危険な旅に乗り出すことになる。王国を奪ったのは、一頭の竜<スマウグ>。行く手にあるものはすべて炎を吹きかけて破壊する、恐るべきスマウグだ。さらに、ビルボたちの旅を阻むものたちが次々と現れる。森でどう猛で巨大なクモの群れと戦い、エルフの牢獄に閉じ込められ、激流を下りながらオークと死闘を繰り広げ、たどり着いた湖の町では人間たちに捕まってしまう。そして、彼方にそびえるはなれ山に待つ最強の敵・スマウグ。果たして彼らは竜のもとにたどり着き、王国を取り戻すことが出来るのか!?

詳細情報

原題
The Hobbit: The Desolation of Smaug
関連情報
製作:ピーター・ジャクソン,フラン・ウォルシュ,キャロリン・カニンガム ,ゼイン・ワイナー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ/ニュージーランド
対応端末
公開開始日
2014-06-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入275円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ホビット 竜に奪われた王国の評価・レビュー

3.8
観た人
24122
観たい人
5091
  • 4.3

    はるやさん2021/03/07 20:04


    ホビットシリーズの2作目!

    ここから龍が復活します。
    声はあのベネディクトカンバーパッチ

    そして、レゴラスも登場。
    (ロードオブザリングファンは嬉しいはず)
    相変わらず素晴らしくいけめんです。

    (友人いわく、顔がなんか違うて)
    ちなみに、このころのレゴラスはまだ人間であるアルゴルンとの関わりがなく、見下し気味で冷酷だったと。言ってて、確かにと思いました。そーすると、キャラクター設定とかてバックグラウンドによってほんとにしっかりしてるな〜〜て思った。

    そして、いろんな恋が生まれてきます!!

  • 4.1

    あぱらちゃもげーたさん2021/03/05 23:21

    次から次へと目が離せない展開の連続で、肩コリます。
    LOTRとの繋がりが出てくるシーンはグッときます。

  • 4.0

    YuyaTokunagaさん2021/02/24 22:54

    続きが気になる終わり方すぎる!!!
    レゴラスも登場して嬉しい!けどまだ若いからなのか、ロード・オブ・ザ・リングほどの最強キャラではなく少し不気味な感じでよい(^^)ルークエヴァンスもよい

  • −−

    いわさきさん2021/02/23 00:24

    ギムリ(カメオ出演)に光を見出すホビット3部作の2作目はドワーフ一行がはなれ山に突き進むシンプル回。しょっぱなの酒場でガンダルフが「同じ物を」ってオーダーしたのに、トーリンが食べていた物とは量が違うような気がしたんですが気のせい?それとも人間用?
    レゴラスの登場にホッとしたのも束の間、森のエルフが思った以上に好戦的だし血に飢えてて、殺しをエンジョイしているというか、戦い方を見ても「いかに楽しく殺すか」を研究していそうで、彼らと対話をあきらめなかった人々は本当に偉いと思いました。太刀筋に迷いがないし確実に楽しんでいる。ただ味方になれば相当な心強さなので、ドワーフ達の気持ちになると胃の辺りが重くなるような、政治の大切さを学ばされるような、でも正直なところやっぱりあまり関わりたくない気もします。こんなに綺麗で強いのに、ドワーフにも負けないくらい誘惑に弱い面があると考えてしまうとちょっと怖いなぁと感じてしまったり。
    今回はドワーフの性質がとにかく分かりやすく描かれていて、短気だし肝心なところで諦めも早くて忠告も聞かないし忘れっぽいけど、行動が早くてパワフルで陽気で裏表がなくて、臭そうだけどやっぱり憎めないです。「いくら当てが外れてがっかりしたからって大事にしてた物をそんな風に~」と思うシーンがあったけど、まあここまで来たらそんな行動取りたくもなるよな、と思えばまた少しドワーフのことが好きになっている、そんな感じの話でした。
    溶けた金の上でボディボードするシーンはちょっと笑ってしまったけれど、ドワーフは高温にも強いはずなので大丈夫。話の流れ上で小道具の様に使われて活躍する彼らが好きなのでとても楽しめました。

  • 4.3

    merciiiさん2021/02/15 09:50

    登場人物や地名が多くついていくの大変ですが、テンポも良くチームプレイがかっこいい。ありえない戦闘の仕方もあるけど、それもまた見応えがあります。

  • 4.0

    イーデスハンソンしげゆきさん2021/02/14 21:01

    ええとこで終わるやんかぁ。
    長いけど一気見しちゃいますか。
    面白いんやけど、オークのグロさにいつもやられるわ。
    そんな時に出てくるタウリエルは美しさ際立つね。ゲームオブスローンズのターガリエンのように。

  • 4.0

    イマーダさん2021/02/11 00:14

    春休み20作品目
    めちゃくちゃ面白いところで終わって草

    川のオークとの戦闘シーンめちゃくちゃかっこいい。
    特にレゴラスカッコ良すぎる。オーランドブルームまじで最高。
    竜めっちゃくちゃ金持ってて羨ましい
    ドラゴンめちゃくちゃ強くて草

  • 3.4

    ももさん2021/02/10 16:21

    映像はすごいし、スケールも凄い

    でもやっぱり乗れてないのよね。
    好きなシーンはある。オーランドブルームの戦いも好き。でもロードオブザリングのように世界には入り込めなくて残念

  • 3.8

    insomniaさん2021/02/09 15:56

    レゴラスも登場するし、ロードオブザリングで好きだった場面を思いださせてくれたり、物語は盛り上がってくるしで1よりかなり好き。

    ビルボの微妙な活躍振りが
    一致団結の鍵となっていくところが良い。
    樽に乗ってのアクションが一番見どころ。

  • 4.0

    林檎さん2021/02/01 21:49

    ドラゴン喋るのね!しかも低くて素敵な声*
    ラストはかなり気になる終わり方!

    エルフは強くて綺麗で、スマートでいいね。人間やドワーフとの差がすごくて悲しくなります( ; ; )笑

    オーランドは、ロードオブザリングの時と比べてだいぶガッチリしてしまいましたが(涙)彼だけ片想い・・・なんだか可哀想可愛いような。笑

    主人公含め、見てるとだんだん登場人物達を好きになってくる!トーリンの優しい笑顔が見れてこちらもホッとしました・・・

    エンディングの曲がとても良かったです( ; ; )

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す