お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エルム街の悪夢 【2010年版】

G
  • 字幕

スプラッタ・ホラーの金字塔を現代版リメイク! 夢を侵略する殺人鬼フレディの恐怖を新たな視点から描く。

夢の中で人々を惨殺する、最凶の殺人鬼フレディの恐怖を描いた『エルム街の悪夢』。後にシリーズ化された、ウェス・クレイブン監督によるホラー映画の金字塔を、『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ製作でリメイク。PVやCMを手がけてきたサミュエル・ベイヤーが、本作で初長編監督を務める。新たに殺人鬼フレディにふんするのは、『リトル・チルドレン』のジャッキー・アール・ヘイリー。エルム街に住むナンシー、クリス、クエンティン、ジェシー、そしてディーンは、毎夜、同じ夢にうなされ続けていた。彼らが見るのは、赤と緑のストライプのボロボロのセーター、焼けただれた顔を半分隠したフェドーラ帽、指の部分が鉄の爪のような刃になっている園芸用グローブを身につけた男の姿。そして聞こえてくるのは同じ恐ろしい声だった…。

お得なパック(1)

詳細情報

原題
A Nightmare On Elm Street
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-06-27 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

エルム街の悪夢 【2010年版】の評価・レビュー

3.1
観た人
8460
観たい人
1892
  • 3.2

    真理江幸さん2021/06/19 18:39

    人間の三大欲求、しかも避けるのが不可能な睡眠をフレディ世界への導入にするとか意地悪だなぁ。
    性欲や食欲が死へと繋がるホラーもあるのかな。

  • 3.4

    ももさん2021/06/08 11:10

    DbDのフレディはこっちだよって教えてもらって見始めた。

    ホラー苦手な私からするとちょうどいい怖さとグロさ

  • 3.0

    ライアンさん2021/06/02 09:48

    恐怖の表現に旧作へのオマージュがあり、その点は愛を感じられて良かったんだけど、逆に言えば独自性が欠けるので、せっかくのリメイクなんだから斬新な描写がもっとあってもよかったと思う。

  • 3.3

    如月ゆりさん2021/05/24 23:23

    ジェイソンvsフレディを先に観ていたからフレディはなんとなく味方っぽく思ってたがそれなりに殺しまくってたのね

  • 3.0

    ホラーマニアのTOMAさん2021/05/21 19:49

    過去に視聴済みだが、記録のためレビューしておきます。

    リメイクするなら、もっと派手にいって欲しかったのが本音ですね。グロ描写をもっとグロくするとか…。

    でも、オリジナルをちゃんとリスペクトしているところは感じられました!

    あとオリジナルよりホラーっぽくて良かったですよ。

  • 3.8

    sayaさん2021/05/19 15:43

    ヒロインのバイト先で同級生が異常な自殺をしたことをきっかけにして、他の同級生たちも同じ悪夢に悩まされていることがわかり、夢の中に現れる殺人鬼の正体を調べるという物語です。
    ホラー界でも有名な殺人鬼フレディ・クルーガーが登場する『エルム街の悪夢』のリメイク作品です。
    旧作に比べて医学的な補足が増えており、眠らずに起き続けることの困難さが強調されました。
    70時間不眠が続くと短期睡眠が始まるという設定を導入したことで、起きていても数秒間脳が停止して夢を見てしまうことになり、夢と現実の境界線がより曖昧で不確かなものとして描かれています。
    フレディの犯した罪が冤罪化もしれないのが最も大きな変更点であり、親たちがフレディにした復讐によって子供たちが罪悪感に苦しむ展開はドラマチックです。
    そのせいでフレディが被害者に見えるような弱々しいビジュアルや性格に変更されることにもなり、ホラーファンの賛否が大きく分かれてしまいました。
    元々シリアルキラーだった旧作のフレディに比べれば迫力や魅力が劣っているのは致し方ないですし、リメイク版のフレディでは続編も作れないとは思います。
    とはいえ"寝たら殺される”という作品の魅力は十分に表現できていますので、別物として考えればクオリティは高いです。

  • −−

    ファルコンさん2021/05/15 18:30

    DCドラマ『アロー』のローレル役ケイティ・キャシディが出てた!怖さ的にはやはりオリジナルに軍配が上がるかなぁ…。ナンシー役のルーニー・マーラは良かった。ホラーだけどミステリー要素もあって面白かった。

  • −−

    miyabigoofさん2021/05/11 18:56

    久々に鑑賞。今回は吹替版で。

    正直こっちのほうがホラーとしてはこわいと思うんだよね。本家フレディはコメディ感強いし(もちろんそれがいい)ストーリーもリメイクのが闇があって気になるし。

    でも、殺人鬼!って感じはあんまりないかな。元々殺人鬼だったわけじゃないしね。
    オリジナルは実際にたくさんひとを殺していた根っからの殺人鬼って感じ。

    あとリメイク版のフレディの闇がわかるまでめちゃくちゃドキドキして楽しいのにオマエー!!!ってなるアレ。
    結局ヤバいヤツには変わりないけどちょっとベクトル違う。
    ホラースリラーっぽくて楽しかったのに違う意味でびっくりしちゃう。

    まあでもオリジナル版のオマージュもそこかしこにあるし、話もきらいではない。

  • 3.7

    トミーさん2021/05/03 21:11

    なかなか面白かった。
    デッドバイデイライトのゲームで知ったフレディ。幼稚園とかテンションあがった。笑

  • 3.0

    miaさん2021/04/30 17:11


    🗣️ ナンシーとフレディは一緒で他は全部違う名前なんですね。

    ✔️ ちょっとコメディじみた台詞とか出てくるシーンがリメイク前と類似していて良かった。

    ✔️ 雰囲気のホラー度がやや高め。
    怖くは無いけどどこか圧迫される感覚とかスラッシャーが効いていて楽しめる作品だった。

    ✔️ 最後も安定だったのでシリーズらしい幕の閉じ方でした。ってことはいつか続編出来たりして...

    (🗣️ ちなみにロバート・イングランドのフレディが私は好きですね。やっぱり顔や笑い方含めて印象があちらの方が好みです。まぁリメイク先に観てたら違った印象だったかも...。)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す