お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

孤独な嘘

G
  • 字幕

アカデミー賞受賞スタッフが贈る英国サスペンス劇場。

会社役員のジェームズとアンの夫婦は、忙しいロンドンでの生活に嫌気がさして、郊外に家を持つ上流階級者。あるとき、通いの家政婦の夫が何者かの車に轢かれ、そのまま帰らぬ人となる。近隣に住むビルが運転する車に引っかき傷を見つけたジェームズは、疑惑を持ち、ビルを問いただす。ビルは自分の過失を認めるが、それとともに、ジェームズはもっと衝撃的な事実を知ることになる……。

詳細情報

原題
Separate Lies
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2014-07-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

孤独な嘘の評価・レビュー

2.8
観た人
182
観たい人
52
  • 3.4

    犬さん2021/01/01 16:48

    子ども

    弁護士のジェームズと妻のアンは、大都会ロンドンの喧騒を離れ、郊外で何不自由ない生活を送っていた
    そんなある日、彼らが雇っている家政婦の夫がひき逃げされ、命を落としてしまう
    近所に住む青年ビルの車に不審な傷があるのを見つけたジェームズは、ビルに疑惑の目を向けるが、妻から思いもよらない事実を告げられる……

    ジュリアン・フェロウズが初メガホンをとったイギリス製ラブサスペンス

    はじまりからいきなり

    探偵気取り

    愛する妻がまさか⁉︎
    夫はどうするか

    いろいろ怪しむ

    夫婦
    スゴい展開に

    タイトルの真相

    最後は切ないです

  • 3.2

    ペコリンゴさん2020/12/27 09:53

    記録。
    それぞれの理由とそれぞれの嘘。壊れる日常と共に露見し、そしてまた重なり合う。

    都会の喧騒を嫌い、郊外の片田舎で生活を送る中年夫婦。裕福で満ち足りているように見えるが、完璧な人生など存在せず、平穏な生活の裏には秘密や不満が潜むと言うジェームズ。彼は自分も例外ではないと語る…

    物語冒頭で発生する轢き逃げ事故に端を発するサスペンス。
    虚飾の上に成り立った安寧と、それを受容した上でなお妻を愛する夫の姿に言いようのない切なさを感じる。
    彼の愛情は嘘のないものに違いないからだ。

    良いも悪いも、この世は嘘だらけ。だからこそ真実はより尊い。

  • 3.3

    ゆーたんさん2020/06/28 21:03

    ストーリーは不倫した帰りに車で事故を起こし、それを隠蔽する苦悩を描きながら夫との信頼関係わ深めていくと言う不可解?な内容です。

    「事の顛末」ではなくひたすら「事のやるせなさ」に焦点を置いた内容から漂う上品さがとても心地良くそして味わい深い。

  • 2.0

    MiYAさん2018/11/22 23:02

    ある「事故」によって静かな日常にさざ波が立つという、まぁ珍しいところは何もない映画だと思います。サスペンスとしても特に驚くような展開もなく。でもエミリー・ワトソンという女優はなんとも言えない魅力がありますね。すごく身勝手な女性なんですけど、なぜか感情移入してしまうところがあって。

  • 3.3

    かなこさん2018/03/15 08:24

    愛のためとか親子の絆とか信頼とかみんなそれぞれ自分勝手に悲劇ぶって、そういうのは確かに正直ではあるんだけど主人公だけが奥さんのために自分自信の気持ちを偽って奥さんを見送って~…ひき逃げの件も夫人に許された実行犯二人はすっきりかもしれないけど、主人公は嘘を付いた・事実を隠し続けるって重荷を二人以上に背負い続けることになる気がする。正直な馬鹿ばかりの中である意味道徳的な嘘を付き続ける主人公が孤独だなあと思った。

  • −−

    manamiさん2017/04/20 14:16

    知っているのに黙っていることは嘘なのか罪なのか。不倫相手の魅力はいまいち伝わらなかったけど、完璧な夫への屈折した気持ちはなんか理解できる。

  • 3.0

    KENさん2016/07/30 01:19

    1つの事件から夫婦間の問題へと同時進行してしまう。
    事の発端は妻の嘘から始まるのだが、その嘘が嘘を呼びあらぬ事態へと向かう。
    そんな妻に対して並々ならぬ愛情を露にする夫の姿に胸が詰まされる想いになった。
    ただの不倫劇かもしれないが、人を愛する姿を垣間見たような気がした。

  • 2.9

    花紫さん2016/07/04 17:45

    ある意味、みんな正直なのかも知れない。
    自分の気持ちに嘘はついていない。だから嘘をついた。
    邦題と内容は合ってないね。

  • 3.7

    夏色ジーンさん2016/06/28 18:32

    感想川柳「息苦しい 愛と嘘と 束縛と」

    TVでやっていたので観てみました。(´・ω・`)

    ジェイムスとアンは上流階級の夫婦で、ある日家政婦の夫が何者かに轢かれてしまう。近隣のウィリアムスに事情を聞くと衝撃の事実が…というお話。

    はっきり言って胸糞悪かったです。( ´_ゝ`)映画的には愛なのかサスペンスなのかそんな感じですけど、自分には思い当たる節があってツラかったですわ。(。´Д⊂)

    ストーリーも思いがけない方向に行きましたね~(゜ロ゜)普通に事故にクローズアップするのかと思いきや。ネタバレするのであまり書けませんが面白いです。

    自分はあそこまで献身的になれないですわ…(´-ω-`)性格的に憎しみが強く出そう。

  • 3.5

    まりもさん2016/02/10 13:19

    エミリーさんだからこそ納得がいく役柄。
    裏切っているのに、へんに正直な女。
    どうしようもなく妻を愛してしまっている夫。完全にM。

    三度目視聴、細かい芝居にじわじわくる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました