お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ホット・チック

G
  • 字幕

ある朝目を覚ますとおじさんになってしまったキュートな女子高生をコミカルに描く。

カリフォルニアの女子高生、ジェシカはバリバリのコギャル。チアリーダーで、キュートで、ブロンドで、家はプチブルジョア、まさにコギャルの理想のようなコギャルである。チアリーダー仲間のエイプリル、キーシア、ルルとつるんでは、若さと可愛さを武器に、ノーテンキな毎日を送っていた。ところが、ある日、ショッピングモールで古代の耳飾を手に入れたことから、人生が一変する。その耳飾は、片方ずつ2人の人間が所有すると、体が入れ代わってしまう、という呪いがかけられていたのだ。ジェシカはうかつにもガソリンスタンドで耳飾の一つを落とし、それをあろう事かスタンドを襲った強盗、クライブが拾ってしまった…。

詳細情報

原題
HOT CHICK
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2002
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-08-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

コメディ洋画ランキング

ホット・チックの評価・レビュー

3.8
観た人
1907
観たい人
4113
  • 4.2

    フリーザさん2021/09/22 07:52

    ギャルとおっさんの心が入れ替わるコメディ。
    レイチェル・マクアダムスのデビュー作。…出番少なっ笑


    段々ロブ・シュナイダーが可愛く見えてくる。


    ジェシカとエイプリルの友情が素敵。
    2人の友情だけではなくクラスメイト達と関係を修復したり家族の話だったり彼氏との話だったりがバランスよく用意されていて特に悪い部分のない良いコメディ。


    入れ替わりものってとにかく2人をどう描くか、というのが課題だと思うんだけど、この作品は”見た目はおっさん、中身はギャル”な主人公1人に焦点を絞って話を進めていたのが良かった。
    そのおかげでドラマパートの掘り下げが丁寧にできつつ、この状態で考えられる様々なシチュエーションでのギャグパートも満遍なくあって素晴らしい。

  • −−

    メガネさん2021/09/07 09:49

    留学中に見た思い出の映画、全く英語はわからんかったけど動きで笑える作品。
    改めて見ても懐かしさと面白さが感じられた!
    エイプリルかわいすぎ!!

  • 4.0

    りんごまるさん2021/08/10 07:51

    2021年 235本目 🍬
    陽キャ女子高生とコソ泥おじさんの
    入れ替わりムービー👫

    笑ったなぁ〜入れ替わりやっぱり好き💓
    女子高生と入れ替わったおじさん👨🏻‍🦱の
    仕草や話し方が面白すぎた🤣🤣
    ロブ•シュナイダー完全に女子高生👧🏻で
    最初は見た目とのギャップに違和感
    あったけど友達ときゃっきゃしてるのが
    段々可愛く見えてくる(≧∀≦)♡

    少々お下劣でやりすぎ感はあったけど
    何も考えずに楽しめるから🆗🙆‍♀️
    女子高生役のレイチェル・マクアダムス
    チア姿がめちゃくちゃ可愛い💕

    リンリンの母親、変わり者の弟など
    脇を固める登場人物もみんなクセ強め😂

    また配信期限ギリギリ鑑賞だったけど
    コレは観て良かった🙌

  • 4.5

    tbthbchanc3さん2021/08/09 16:24

    何のひねりもない典型的な入れ替わっちゃう話。だけどおもしろかった。おじさんと女子高生たちのピローファイト(笑)
    エンディングのNGシーンはつまらなすぎ。何で流したのかな?本編がずっと笑えてたのに残念。
    アンナファリスがかわいい。

  • 3.7

    fiorinaさん2021/08/08 21:00

    ランドンのホラー映画『ザ・スイッチ』が影響受けてそうな作品で、本作がデビュー作となったレイチェル・マクアダムス演じる女子高生と強盗犯がイヤリングによって入れ替わるコメディ。

    朝目覚めて鏡越しで叫んだり、局部を確認するのは入れ替わり映画のお約束。

    女の子の部屋にキティ、けろけろけろっぴ、ポチャッコ、バッドばつ丸のサンリオキャラのぬいぐるみが置いてあったの印象的だった。

  • 3.8

    不死鳥の川さん2021/08/08 01:11

    曰く付きのピアスのために外見が入れ替わってしまったスクールカースト上位の女子高生と盗っ人のおじさんが巻き起こす騒動を描いたコメディ映画。

    2021年131本目。

    入れ替わる系の作品は数あれど、ここまでドラマ要素も盛り沢山で、それでいて下品で笑える作品はなかなかないのではないでしょうか。全編通してザ・コメディアンないい意味で大袈裟でぶっ飛んでるロブ・シュナイダー見事でした。レイチェル・マクアダムスがこんなに昔から出ているのもびっくりしました。

    彼氏が途中可哀想すぎて泣きそうになりましたが、そこはコメディなので流石にハッピーエンドでしたね。この事件を通して彼氏もそうですが友人、家族などみんなが何かしらの気づきを得る描写はコメディながらスルーできない巧さを感じました。いい作品。

  • 3.9

    けんちん汁さん2021/08/07 21:01

    入れ替わりなんてもう古典ですよ?でもおもろぉい

    魔法のイヤリングをつけたことで強盗の男と入れ替わってしまったキャピキャピ女子高生のドタバタコメディ

    まずオープニングでアダムサンドラーが製作にいることに驚き喜ぶ素晴らしいスタート。
    その後もかなり笑えるコメディが続いて大満足。
    そして何より主人公の周りも適度にフォーカスして、脇役も大事にしてる点に好感を抱きました。みんなの親もいちいちおもろ過ぎる。特に黒人の友達のアジア系の母がおもろ過ぎる。
    途中若干失速するかもと思いましたが、なんやかんや面白かった。
    ただ彼氏とより戻すのだけは解せんなぁ
    見た目重視の彼氏なら話が進展していない気はするなあ

    キャストも合ってて、レイチェルマクアダムスのキャピキャピキャラ初見だったのでびっくりしたし、ロブシュナイダー演じる女子高生がギリ可愛いのが笑う

    普通にめちゃくちゃ面白かったし、仮にそうじゃなくても途中ホワイトストライプス流れて、最後シンプルプランなんでOKです。
    確定演出映画でした。

    やっぱり自分も人と入れ替わった時のために、何かアルプス一万尺的なもの作った方がいいのかしら

  • −−

    ここさん2021/07/31 23:24

    女の子がアメリカのザ.バカ女という感じが強すぎて冒頭で挫折しそうに…
    レビューはいいので続きは頑張ってみます。

  • 3.7

    Seanさん2021/07/27 22:42

    面白かった
    始まりから終わりまで一瞬で終わる
    テンポのいい映画

    トイレのシーンが面白かった

    それぞれのシーンで変わる
    演技と化粧が良かった

    色んな個性の人のストーリーが少しだけ入ってるのもいい

  • 3.5

    りょーた21歳さん2021/07/21 16:04

    ⚫︎物語⚫︎
    イケイケ女子高生とドジ強盗の体が呪いで入れ替わったらヤバすぎた

    ⚫︎関心⚫︎
    ・毛だらけの石鹸
    ・父親が知らずに暴露
    が面白かったです。

    ⚫︎映像⚫︎
    ヒロイン役がめちゃくちゃ可愛いです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す