お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エアフォース・ワン

G
  • 字幕

ハリソン・フォード=合衆国大統領。究極のアクション・ヒーロー誕生!

ハリウッド最高のスターによる究極のアクション・ヒーロー誕生!「テロリズムに屈しない」という国家の大原則と家族への愛の狭間で苦しみながらも、敢然と戦う大統領をハリソン・フォードが好演。監督は「アウトブレイク」のウォルフガング・ペーターゼン。 空飛ぶホワイトハウスと呼ばれる大統領専用機《エアフォース・ワン》を、武装したロシア人テロリストが占拠。コルシュノフ(ゲイリー・オールドマン)を中心とする一味は要求が通るまで人質となった政府VIP、側近、そして大統領の家族らを30分毎に一人づつ処刑するという条件をつきつけた。密かに機内に潜む大統領ジェームズ・マーシャル(ハリソン・フォード)は事態打開のチャンスを狙っていた…。

詳細情報

原題
AIR FORCE ONE
関連情報
製作:アーミアン・バーンスタイン,ウォルフガング・ペーターゼン,ゲイル・カッツ,ジョン・シェスタック 音楽:ジェリー・ゴールドスミス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1997
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-08-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

アクション洋画ランキング

エアフォース・ワンの評価・レビュー

3.5
観た人
10964
観たい人
1915
  • 3.2

    メープルさん2021/11/27 15:20

    アメリカ大統領とその他もろもろのお偉いさん集団の乗った飛行機がハイジャックされるお話。

    大統領がめちゃくちゃ強くてハイジャック犯全員ぶちかますところが笑えます。
    昔によくあったアメリカバンザイ、アメリカはこんな強いんやで系の映画ですね。

  • 5.0

    とわもんさん2021/11/26 01:59

    この時代のハリソンフォードも好き。
    機内という密室と狭い空間で犯人に見つかるか見つからないかのハラハラが面白すぎるし、大統領が強すぎる。笑
    お気に入り映画のひとつ。

  • 3.4

    maroさん2021/11/19 20:10

    ありえないストーリーだなと思いつつも、ハリソン・フォードが大統領役なのでまあそうなるよねと。
    次から次へとピンチが訪れるスリリングなストーリーは嫌いではない。もう少し現実味があるとより良かったかな。

  • 4.0

    syuheiさん2021/11/13 13:42

    1997年のウォルフガング・ペーターゼン監督作品。

    アメリカ大統領専用機エアフォースワンがカザフスタンの独裁者を支持するテロリストにハイジャックされる。ハリソン・フォード演じるマーシャル大統領はベトナム戦争でヘリコプター部隊で活躍したwar hero。脱出したかに見せかけて機内に残り、同乗する家族と職員を救うため、孤軍奮闘する。

    アメリカとロシアの合同部隊がカザフスタンの独裁者を協力して逮捕したというイントロは、冷戦が終結しソビエト連邦が崩壊した後に制作されたという時代背景を感じさせる。飛行機という閉鎖空間をうまく使った前半の緊張感、後半の愛国心高揚の展開、ハリソン・フォードのカッコ良さ、大満足の1本。

    https://twitter.com/syuhei/status/1459363629300523009?s=20

  • 4.0

    moonpieさん2021/11/13 00:21

    エアフォースワンがテロリストにハイジャックされ、、

    大統領(ハリソンフォード)強すぎ!!
    カッコいい🥺

    🇺🇸🦅🛩🔫💥🪂

    2021⇢114

  • 4.8

    けさん2021/11/09 00:06

    公開当時、確か小学生4年くらいで、この作品でハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン、グレン・クローズのファンになりました。戦う大統領かつハン・ソロ精神を忘れないハリソン・フォード。ゲイリー・オールドマン演じるテロリストは叫びまくり。副大統領グレン・クローズVS国防長官ディーン・ストックウェルの駆け引きバトルなど、全てが見逃せない2時間。最後のコールサインの件は粋の中の粋。2週間で作ったジェリー・ゴールドスミスの音楽も最高。

  • 3.6

    薔薇乙女さん2021/11/04 22:31

    あらすじ

    アメリカとロシアの協力によってカザフスタンの独裁者ラデクがついに逮捕された。命令を下した合衆国大統領マーシャルは、モスクワでの会見でテロには決して屈しないことを宣言し大統領専用機(エアフォース・ワン)で帰途についた。
    だが、その機内にはロシアのTVクルーを装っていた6人のテロリストが潜入していた、、、というお話。

    過去記録です。

    ハリソンフォードが強すぎます笑

    結構派手なシーンもあるので、楽しめした☺️

  • 3.7

    オーウェンさん2021/10/31 22:44

    映画の中とはいえ、こんな理想的な大統領は現実に出てきそうもないかな。
    大統領専用機エアフォースワンが乗っ取られるという、突拍子もないアイデア。

    ハリソン・フォードとしては健闘してますが、ゲイリーには負ける。
    まさに狂気の役がらで本領発揮!
    あのハリソンに唾を吐くのだからすごいもの。
    やはりこの人には悪役がハマる。

    普通にエンターテイメントとしては充分面白いのですが、最後はやりすぎの感が出てしまい境界線は無くなった。

    あと最後のシーンですがCGもうちょっと真面目に作ってくれ。

  • 3.1

    けぶさん2021/10/25 23:54

    中盤になって、あれ、思ってたのと違う、、意外と死ぬぞ、、、

    みたいな展開。

    あと、ゲイリーオールドマンがゲイリーオールドマンやった。

  • 3.1

    LEOさん2021/10/14 23:51

    ダイハードを思わせる様な展開で面白かった。
    ストーリーも悪くないし、スリルもあった。
    ハリソンフォードも大統領として流石の存在感だし、敵役のゲイリー・オールドマンの演技もバッチリ物語を引き締めていた。

    ただ個人的言うと、ハリウッド映画でありがちな、大統領を高潔で、賢くて、固い信念を貫き、しかも強い正義感満載のヒーロー的に描くのが好きじゃない。
    あと、大統領機のセキュリティーがザルだったり、ロシアの大統領が簡単にアメリカの言うことを聞いたり、いくら映画と言ってもリアリティ無さすぎな部分でちょっと冷めたかな。

    でも全体的には見応えのある映画でありました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました