お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

U.M.A 2014 フォレスト・モンスター

G
  • 字幕

映画史上、最高にショッキングなモンスター・パニック・ムービー!

世界三大ファンタスティック映画祭の中でもっとも権威のあるシッチェス映画祭で絶賛された、衝撃のパニック・ホラーが遂に、日本に上陸!1967年、伝説のモンスター“ビッグフット”を研究するパターソンとギムリンが、世界ではじめて撮影に成功。その8mmフィルム<通称「パターソンフィルム」>は大きな物議を醸し、今なお映像の真偽が問われ、多くの人々をひきつけている。本作は、そのパターソンフィルムに魅せられ、映像が撮られた森の中へ冒険に出かけた若いカップルを主人公に、彼らが体験した恐ろしすぎる出来事をPOV方式で描く。
1967年、“ビッグフット”を世界で初めて映像に捉えた研究家のパターソンとギムリン。その映像は「パターソンフィルム」と呼ばれ、ビッグフットの存在を証明し、世界中を震撼させた。しかし、その映像は研究家の間で真偽が問われ、今なお物議を醸している。現在、ビッグフットの存在を信じるジムは、パターソンとギムリンと同じ道をたどりビッグフットを映像に捉えるため、恋人のケリーと共にカリフォルニア州ウィロー・クリークを訪れた。近隣の住人たちに聞き込みを行い、ある森へと足を踏み入れた2人。キャンプ気分で自然を堪能する2人だったが、ある夜、不気味な足音とともに彼らのテントを何かが攻撃してきたのだった…。

詳細情報

原題
WILLOW CREEK
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-08-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

U.M.A 2014 フォレスト・モンスターの評価・レビュー

2.2
観た人
28
観たい人
36
  • 2.0

    てるるさん2020/10/04 16:43

    ビッグフットが撮られたという森を目指すバカ男とその巻き込まれ彼女のPOV映画。

    ジャケは明らかに「トロールハンター」のパクリだけど、あちらと違って一向に出てこない。

    とりあえず1時間弱はカップルのデートと時折インタビューを挟むくらいで、倍速で観てなかったらしんどいやつ。

    ようやく出てきたと思ったら全裸のBBAだったし…てかあれはビッグフット女子なの?

    それともビッグフットに捕まって孕まされたとかなの?
    だとしたらキッツいな😱

    ただ、テントでのシーンは意外と怖い。
    山奥で得体の知れない声や足音が近づいてくるのなんて絶対ヤバい。
    ここの彼女役の演技も意外と上手い。

    まぁあのシーンで武器とか含め何の準備もしてない男のほうに腹しか立てんかったけど。
    彼女連れてくならもっと下準備しとけバカチン!

    呑気に毛とか採取してるの見たら彼女じゃなくてもキレるわ。

    「この森に入るな!引き返せ!」とか言ってた男なんだったの?
    なんか色々伏線張ってるようで張ってないのも何だかな。

    あ、ちなみにジャケパクされた「トロールハンター」の方は面白いので観てね!

  • 1.5

    りゅかさん2020/10/02 11:09

    タイトル……邦題投げたのか?
    ジャケ写詐欺。大体ジャケ写通りなら「ビッグフット」ではないUMAである。アメリカバージョンのジャケ写の方がセンス良い。

    初めの30分はカップルのイチャイチャドライブデート🚗❤️彼女がちょい下品。あと地元民へのインタビュー。めっちゃつまらなくて思わず早送り⏩したくなるけど我慢です、伏線張ってるから。
    絶対迷うような何もない山道をひたすら1時間以上歩くのに目印無し。アホです。

    彼氏がモザイクあり全裸で川に飛び込みます、彼女も入ろうか?と申し込むのに断ります。アメリカ映画なのに女優脱がないとは珍しい←偏見。

    夜になり咆哮、ノッキング、近くまで忍び寄る足音、テントを揺らす……
    怖がるカップル。
    だけ。
    イヤホン型ホラー🎧かな??
    コレがまた長い。
    ビッグフットは夜目がきくのか分からないけど、何でライト消さない??

    キャッチコピー
    「開いた口が塞がらない、衝撃のラスト15分を目撃せよ!」
    確かに!別の意味でな!!

    怖いものを求める人には全くオススメしませんが、伏線とラストから色々考察すると面白いかもしれない映画🎞
    インタビューはちょっとだけリアル。
    あと看板などはセットではなく、ビッグフットを目撃したとされる有名なモデル地で撮影しているのでそこは良かった。
    野生の人を襲う熊🐻などの野生動物を撮りに行って襲われたドキュメンタリー映画だと思えば観られる。
    でもこの映画より熊の方が怖いよ。

  • 1.5

    りょーた21歳さん2020/06/24 17:32

    ⚫︎物語⚫︎
    ビッグフットを見たくて森に行ったらマジで遭遇した

    ⚫︎関心⚫︎
    終盤15分だけでもいいので皆さんに見て頂きたいです。酷さを共有したいです。

    ⚫︎映像⚫︎
    ビッグフットのビジュアルが令和イチ、ドイヒーでした。

  • 1.5

    槌さん2019/11/04 13:24

    カップルのイチャイチャを60分見せられ、カップルが慄いているのを20分見せられ、裸のババアを2秒チラ見せされる。

  • 1.0

    おしるこちゃんさん2019/03/27 00:01

    いいから早く出せよ系。

    普通にビッグフット2014でいいんでないの?と思いましたが、いや、ダメだ。絶対ダメだ。
    仲良しカップルがビッグフット好き?なのかビッグフットの名所を巡りイチャイチャしながらデートする様子を1時間。
    散々はしゃいだあげくビッグフットらしき声を聞いたとたんシーンとなり怖がり出すカップル。
    さっきまでの笑顔とテンションどこいった?
    さらには森で迷子に。すると突然ブチ切れ出す彼女。
    さっきまでの笑顔とテンションどこいった?

    ラストはどーもこーもない。
    これはダメです。本当にダメです。

  • 1.5

    Maxyさん2019/02/10 02:26

    展開なんてわかってんだよ。それでも見ちゃうPOV。
    撮影機材がしょぼいせいか揺れまくりです。
    1時間のうち30分は無駄なインタビューがつづきます。
    ドキュメンタリー色強めたいが故だろうがそれにしても長い。

    ようやく山に入って気持ちよく水浴びしてたらテント壊される。
    この時点で普通は帰るけど、本作の大馬鹿対象の主人公(男)が、
    たと思ったらいきなり夜にショートカット。
    そこからまた長い。

    あやしい音に恐怖しつつもカメラの撮影をやめないし
    ライトも消さない。ビックフットは夜目かもしれないので、
    消す行為自体に意味はないかもしれないけど、さっさと消せよ。
    というもどかしい出来事が続き、男に怒りさえ覚える。

    夜が明けてからもモタモタ。
    ていうか、銃火器やGPSもなく装備が貧弱すぎる。
    途中でクマやクーガーでると聞かされた時点で山に入るの躊躇うレベル。
    もう端から出ない前提で来てるとしか思えないのだけど
    男はビックフット愛を熱弁してるし、わけわからん。

    ラストのアレは人間じゃないかと思ってんだけど
    いかがでしょうか。

  • 1.5

    まっつーさん2017/03/16 20:54


    カップルが森の奥深くにビッグフットを探しに行く、全編POVのパニック作品。

    今作、kuku黒パグさんより情報を頂きました地雷作品👍🏻✨

    かなり低予算で作られた作品の様で、登場人物はほとんど2人のみ。
    それでも未確認生物とPOVを合わせた感じは緊張感もあり、悪くないのかなと思いました。


    ただやはり全体的に安っぽさは隠せない。なんかただのホームビデオのような。。。

    『衝撃のラスト15分を目撃せよ!』と凄くハードルを上げるキャッチフレーズでしたが、見事に肩透かしを食らいました(^^;笑

    また結果的に何者かの気配はしたものの、何かは分からずじまいというのも微妙でしたね〜😅

    見事な地雷作品でした👾
    kuku黒パグさん、情報ありがとうございました😊❗️

  • 3.3

    ヒラハラさん2015/07/23 12:59

    よくあるPOV映画と思われますが、監督(ポリアカのゼッド)がコメディの人なのでPOV映画のパロディだと思います。日本版の売り方は完全に間違い。
    「POVってこうだよね!」って笑ってみる映画。

  • 3.1

    きりけんさん2014/09/19 23:37

    終盤の30分くらいの長回しはすごかった。
    トロールハンターと比べるとだいぶちゃっちくなった気がする、、、。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す