お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グリーン・ランタン

G
  • 字幕

ライアン・レイノルズ主演のSFアクション大作! 宇宙の命運を握らされたパイロット訓練生の活躍を描く。

宇宙の平和を守る宇宙警察機構グリーン・ランタンに、封印を解かれた最も危険な敵・パララックスが襲撃を開始した。パララックスに襲われた勇者アビン・サーは、新たな後継者を求めて満身創痍で地球へと向かう。そこでひとりのお調子者のテスト・パイロット、ハル・ジョーダンと出会ったアビン・サーは、彼に宇宙の平和を託し絶命してしまう。

詳細情報

原題
GREEN LANTERN
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-08-15 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

グリーン・ランタンの評価・レビュー

3
観た人
11213
観たい人
2301
  • −−

    ピコさん2022/01/22 16:53

    これ黒歴史なのか…にしてもレイノルズは真面目な役似合わん
    緑は意思の色💚 アイデア次第でかなり面白い画にはなるけど何でも出来ちゃうのが逆に玉に瑕?ヒーローもので緑vs黄なのが新鮮。

  • −−

    Locomocoさん2022/01/22 13:18

    監督までもが言う不遇作wどんなもんかと観てみたが普通に悪くはないんじゃない?ごく一般的なヒーローもので本当可もなく不可もなし
    これDC作品だったんだ

    ここでライアンとブレイクが出会ったんだ〜と思うと微笑ましくなる

    相変わらずライアン好きだなぁ体もムキムキだった

  • 3.1

    TAKESHI37さん2022/01/21 22:53

    ライアン・レイノルズ目当ての鑑賞。

    たまたま選ばれたみたいな感じだけど、、
    微妙。。

    続編ありそうな感じで終わったけど、
    現在は制作計画中っぽいね。

  • 3.3

    シュウメイシさん2022/01/21 22:16

    空軍のパイロットの男が、宇宙の平和を守る組織グリーンランタンの一員に選ばれ、戦いに巻き込まれていく話。

    DCコミック発のヒーロー、グリーンランタンの実写版。
    デッドプールでもレイノルズ本人からネタにされたこの作品。
    顔を隠したいのか、そうじゃないのかわからないヒーロー。
    でもその曖昧さが逆に良いのかもしれない。
    なんやかんやでヒーローになっちゃう展開やコミカルな絡みもそんなに嫌いじゃない。

    また観たいなとはあんまり思わないけど、特につまらなくはなかった。
    ラストくらいに差し掛かると意外とグリーンのコスチュームも気にならない。
    実際あのリングあったら、実はヒーローの中でもかなり強い方な気がする。

  • 3.6

    Lilyさん2022/01/18 00:07

    13*
    グリーンランタンてこんな感じなんだ、、
    2011年の作品なのにちょいちょい画質、特殊メイク、CG、演出が2001年って感じがした。CGがすごいとこもたくさんあったけど。

    ただまあこう選ばれる系嫌いじゃないので普通に楽しみながら観てた。
    深く考えて観る必要がないかなと思ってあまり考えずに観たけど、多分それで正解の映画。

    敵が思ってたより弱くてあっさりしてたのも残念だったけど、なぜ選ばれたのかはそれなりに納得できたと思う。

    続編作る気ありそうな終わり方だけど、続編がないのはちょっと悲しくも思う。笑

  • −−

    punさん2022/01/17 17:38

    ライアンのおかげでもはや愛すべき作品と化してる気がする。笑

    劇中何度も、おいおいマジか…って爆笑するくらいつまんない笑
    理由は色々あると思うけど、ヒーロー映画はセオリーを守っただけでは心に響かないなってよく分かるし、セオリーを守りつつ魅了してくるヒーロー映画って当たり前のように沢山あるけどあれは全く当たり前ではないって驚嘆するよねやっぱり。一握りの天才でも苦労して作らないとウケる映画にはならないんだなぁ

    ここまでつまんないと、もはやギャグトーンにした方がまだ面白かったんじゃないかと思っちゃう
    一周回って愛おしいわ笑

  • 3.0

    しおこうじさん2022/01/16 19:43


    R4.16作目/365

    まさかのデッドプール役のライアンレイノルズやったんですね。MARVELとDCでヒーローして主役張るてすごい。

    しかし、、コスチュームがダサい…
    なんでやろう、キャプテンアメリカとかも
    最初はダサいと思ってたけど、どんどん
    カッコよく見えてきたのに、このヒーローは
    最後まで受け入れられませんでした…

    改めてヒーローはカッコ良さが大前提。



    ★ストーリー…0.6/1
    ★演技…0.7/1
    ★新しい世界観、価値観…0.6/1
    ★映像美…0.6/1
    ★考えさせる余白…0.5/1

  • 3.0

    50Kenzoさん2022/01/13 22:37

    DCコミックス原作。R・レイノルズの黒歴史ということで観賞しました。

    序盤にワチャワチャあり、主人公が宇宙の守護者グリーン・ランタンの一員に選ばれ、宿敵と闘うお話です。

    世界観だけでもそれなりの情報量があるのに、地球人同士でのイザコザや、ロマンス要素までぶっこんでくるので、話がアチコチとっちらかってる印象を受けました。

    つまらないとまでは言わないですが、興行的に失敗したのもちょっとうなずけるかな。。。

    あと、スタッフロールで気付きましたが、タイカ・ワイティティも出てたのね(-_-;

  • 3.5

    原優依さん2022/01/11 20:42

    面白かった。

    ヒーローものとして想像したものを使えるなどわかりやすくて飲み込みやすい設定だったため入ってきやすかった。

    CGもすごくよかったが、全体を通して配色などが暗く終始陰鬱なヒーローものには珍しい雰囲気だった。

    また、テーマにランタンを選ぶあたりが最近の仮面ライダーや戦隊ヒーローっぽいなと個人的に感じた。

    あと2はまだないんですね

  • 1.5

    ぷーんさん2022/01/10 18:43

    盛り上がりに欠けるかな〜って印象でした。
    どの作品もヒーロー物の第1作ってなんでヒーローになったかの過程とか「うわっ!なんだこれ!?俺どうしちゃったの!?」部分が描かれるので盛り上がる戦闘シーンが少ないのは仕方ないのですがこの映画は盛り上がるシーン0に近いです。
    いつ盛り上がるかなーって思っていたら残り15分とかでびっくりしました(笑)
    主人公がなんでヒーローになったかの動機も弱く感情移入できなくて残念でした。
    でも創造力で戦う能力は新鮮で面白かったです。もっとガンガン戦うシーンが欲しかったかな。
    個人的にはマーベルよりDC派なので一応観ました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました