会員情報を表示できません。再度ログインしてお試しください。
邦画作品を探す
邦画 サブジャンルで探す
キーワードで探す
ランキングで探す
お知らせ
閉じる非対応デバイスのため、動画を再生できません。
- 再生する
お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX
G手島優主演の剣劇ヒロイン・アクション第2弾! 忌血を宿す異母姉妹が、最強の敵・卑弥虚に挑む!
不老不死の薬を研究中に生み出されたゾンビが世界中にはびこり、この世が終わりを迎えようとしている近未来。宿命の対決を乗り越え、ゾンビの生みの親である杉田を倒した彩と咲。忌血を宿す異母姉妹はその絆を深めていくが、彼女たちの前に卑弥虚と名乗る最強の敵が立ちふさがる。この老女は人類の存続を揺るがす、ある巨悪な陰謀を秘めていた。
詳細情報
キャンセル
アクション邦画ランキング
28
8
-
1.0
これまで数々のウンコ映画を観てきましたがこれは酷い。
パート2なのにパワーダウンしてるのは如何なものか?
キャスト一新も失敗してるし
アクションも前作に遠く及ばず。
予算がないなら無理に作らなくてよい。
言っておきますが前作は
クソ映画として傑作に入ると思います。非常に残念。 -
2.0
今作も全体的に画面が暗いので、アクションシーンが見にくい。
さらにCGの血飛沫演出で、さらに見にくくなっている。
ビキニお姉ちゃんは、理由は不明なるも変更されていて胸のボリュームがアップグレードされている。
無駄なワイヤーアクション(全然迫力がない)などは、生温い気持ちで楽しめました。
-
1.0
指定された映画を1週間以内に観るという罰ゲームにより鑑賞。
これは確かに罰ゲームだ。
所々にちょっとしたこだわりは感じられるが、そのチープさとストーリーの退屈さ!
ゾンビを切る時に血が画面に飛び散るんだけど、なんかゲームみたいだなあと思ったら、これ原作ゲームなのね。
ゾンビ映画寄りのアクション映画、アクション映画寄りのゾンビ映画。
やっと苦痛の80分から解放されたと思ったら、指定されたのはこれじゃなくてもう一つの方だったことを見終わった後に知った。どうやら1じゃなくて2を観ちゃったみたい。しかも2の方がつまらないらしい。まあいいか。 -
2.0
手島優、キライじゃないけど、個人的には前作の娘の方が好きだったので残念(ノ_<。)!
内容は全然覚えてないよ(  ̄▽ ̄)♪ -
2.0
ゾンビ増殖の根源を絶つための旅に出立した剣術使いの姉妹が、ディストピア的思想を扇動する謎の老女・ヒミコの存在を知る。カルト人気のビデオゲームを原作にした映像化作品の第2弾。前作と物語上の直接的なつながりはない。
見どころは特殊メイクとビキニとオッパイぐらい。前作のレビューと同じ書き出しだが、本当にそうなんだからしょうがない。特殊メイク担当のピエール須田は「ヒルコ 妖怪ハンター」にも参加している大ベテランなのだが、肝心のゾンビがあまり画面に出てこないため、彼の仕事ぶりを十分に堪能することができない。
アクション・シーンに関しては、ゲームを再現していると言われればその通りなのかも知れないが、純粋にアクション映画として鑑賞する限りでは、前作よりもさらに見づらくなっている印象を受ける。カメラをグルングルン回しながら、早回しと遅回しでドッカンドッカンとやる。文章にすると面白そうだけど、見ているとツライ。ちなみに、血しぶきの効果は前作同様に合成映像で済ましている。
一連の動作の中にほんの一瞬だけでも入れるべき「決めポーズ」、歌舞伎用語の「傾く(かぶく)」が、どれほど重要なのかがよく分かる作品。 -
1.0
もうね台詞棒読みだしアクションがショボいし…(;´д`)トホホ…
というかアクションシーン自体が少ない。なのに演技が求められるシーンで演技が出来ていない。
前作がいいハジケっぷりだっただけに、何故そんなにも忌血に拘っちゃったんだろう。 -
1.4
ゆる〜いアクションと変なエフェクト、雑なストーリー。
開始5分でラスボスに向けて進撃する急展開。テンポが良すぎるにも程がある。
前作が良作に見えるほどの代物なので、そういう意味では観る価値がある。
観なくてもいいが。
記念すべき追加リクエスト1作目。