お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

白ゆき姫殺人事件

G

魔女か?天使か? 誰も見たことがない重層的な傑作サスペンスが誕生!

国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。彼女の名前は城野美姫。同期入社した被害者の三木典子とは対照的に地味で特徴のないOLだ。テレビ局でワイドショーを制作するディレクター・赤星雄治は、彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける。取材を通じてさまざまな噂を語り始める、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々。「城野さんは典子さんに付き合っていた人を取られた……押さえていたものが爆発したんだと思う、あの事件の夜」「小学生の頃、よく呪いの儀式をやってたって。被害者の殺され方が呪いの儀式と同じでしょう?」「犯人です、間違いありません!」。テレビ報道は過熱し、ネットは炎上。噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく。果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? それとも──。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

白ゆき姫殺人事件の評価・レビュー

3.3
観た人
83318
観たい人
11904
  • 3.5

    うんたんさん2022/01/27 07:05

    犯人が誰だか分からなくて面白かったです。
    また井上真央さんが地味なOL役を熱演していて良かったです。

    印象的だったのが給湯室でお茶を入れる菜々緒さん。茶葉バサーっ。大量投入‪😱w

    真央さんが駅の階段を全力でかけ上がるシーンも凄かった。それこそ親の死に目に間に合うかみたいな🤣芹沢ブラザーズは偉大。

    ネット社会は怖いという警告も、肝に銘じたいです。

  • 3.4

    のんさん2022/01/22 23:21

    どんな話しだっけ?と思って見返して
    15分くらいしたとこで結末思い出したけど
    知ってても面白かった〜

    夕子ちゃん以外みんなやなやつだったな

  • 3.0

    狸穴勇介さん2022/01/22 12:10

    原作を先読みのため、犯人知った上での鑑賞のため神様視点からの感想。

    井上真央選手のための映画。
    こんな美人で陰キャなんてありえんだろけど、上手くやれててたまらんです。
    あと綾野剛選手のクズっぷりも堂に入っててラストの対比がまあまあ素敵。

    この世の法則、だいたいにおいて引きこもりは信用できる。

  • 2.7

    忍成さん2022/01/22 03:59

    鑑賞し始めの違和感を覆すラスト、キャスティングをされた方の勝利としか言えない。世間が作り上げる印象ってこわいよね~映画のストーリーでも現実でも……

  • 4.1

    ちるさん2022/01/19 22:53

    かなえだ、と直ぐにわかるそんな作品でした。てか小学ん時の先生やで?一番悪いの。しかし伝えることの大切さを学びました〜事実は一つだが真実は一つじゃないという久能整君の言葉を容易に思い出しましたよ、語彙量鍛えようと。

  • 2.9

    MikaNakauchiさん2022/01/19 21:42

    現代的な描かれ方、
    マスコミの報道の仕方、
    きっとこれで傷ついている人が
    沢山いるんだろうなと
    思わされた

  • 3.2

    いしもさん2022/01/17 23:02

    2022年8本目
    白ゆき姫こと三木典子(菜々緒)。
    彼女は誰に殺されてしまったのか…?
    それを解明すべく、売れないテレビ番組制作マンの赤星雄二(綾野剛)がSNSと取材を使い奔走する話です。

    個人的な解釈としては、
    SNSやテレビ等、自分の都合の良い情報だけを見続けるとどうなるのか、の投げかけ×ミステリーの謎解き なのかなと。

    劇中で「人って自分の都合の良いように話すから」みたいな言葉が出てくるのですが、これはよくあるし、悪気はなくとも周りに危害を及ぼすこともあります。

    ミステリーも面白かったですが、こういった社会風刺的な意味合いが強く出ている作品だと感じました。

  • 3.0

    葵さん2022/01/17 20:31

    湊かなえさん原作のイヤミス系と聞いて視聴!
    思ってたほどイヤミス感は強くなかったかな?
    都合の良い記憶の書き換えってのは、あるよなーと。

  • 3.1

    StormHunterさん2022/01/14 12:13

    少し前に鑑賞してましたが、記録してませんでした。
    ・あらすじ
    日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地味な存在の女性・城野美姫に疑惑の目が向けられる。テレビのワイドショーは美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族を取材し、関係者たちの口からは美姫に関する驚くべき内容の証言が飛び交う。噂が噂を呼び、何が真実なのか多くの関係者たちは翻弄されていき……。

    そんなんだからブチ殺されるんだよシリーズですね。
    すごい陰湿でイヤな感じでした。
    これでストーリーがめっちゃ凝ってたらまだ良いんですが、そうでもなかったです。

    んー、ちょっと微妙でした。
    キャラクターに対して興味が湧かなかったし、
    あんまり話すことないです😇

  • 2.3

    TEIMAILさん2022/01/11 23:16

    白ゆき姫殺人事件 (2014年公開作品)
    ※視聴回数 1回

    十分美人なのに冴えない女性を演じる井上真央上手いなぁ。メディアとSNSの適当さ、こんな適当でも人の人生を振り回す力がある恐ろしさを描いた作品ですね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました