お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

光にふれる

G
  • 字幕

ウォン・カーウァイが贈る、世界中の観客に愛された実話に基づく感動作。

本作は、実際にプロのピアニストとして活躍している、ホアン・ユィシアンの実話を基に描かれ、ユィシアン自身が主人公を演じている。トラウマを抱えたピアニストが、たくさんの愛に包まれ、逆境を乗り越え夢へと飛翔する姿は、多くの観客の笑顔と感動を呼び起こし、本国で驚異的なヒットを記録。その感動は世界へと伝播し各国の映画祭でも次々と“観客賞”を受賞。ユィシアンの奏でる柔らかくあたたかい音色が、観る者の心をやさしく包みこみ、ピュアで美しいピアノの旋律が心の琴線をふるわせる―。
生まれつき目が不自由なユィシアンは、類まれなピアノの才能を持ちながらも、幼いころにコンクールで起きたある事件がトラウマとなり、表舞台に立つことができなくなっていた。ピアニストを夢見るも、叶える術を知らないユィシアン。そんな彼をいつも近くで見守ってきた母は、心配な気持ちを抑え、彼が将来音楽を仕事にして自立できるようにと、台北の音楽大学に通わせることにする。家族と離れた都会での暮らしや、健常者であるクラスメイトとの間にはだかる壁は、彼に大きな戸惑いを感じさせ、不安な毎日が過ぎていく。ところがそんな彼の生活は、ダンサーを夢見る少女、彼の音楽と人柄に惹かれて集まった仲間との出会いによって、光に満ちた世界へと変わってゆく。

詳細情報

原題
逆光飛翔/Touch of the light
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
台湾・香港・中国
対応端末
公開開始日
2014-08-29 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2020-06-23
アプリでDL可
高画質(HD)
440
販売終了2020-06-23

購入

標準画質(SD)
2,200
販売終了2020-06-23
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-06-23

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました