お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

誘拐騒動/ニャンタッチャブル

G
  • 字幕

キュートな猫が、飼い主と共に誘拐犯を追い詰める、痛快コメディ・アクション。

ボストンで大富豪のフリント夫婦の邸宅に押し入った強盗2人組が、フリント夫人と間違えてメイドを誘拐し、身代金を要求するという事件が起きる。一方、郊外に住む高校生パティは、ある夜、毎晩決まった時間に散歩する愛猫D.C.の首に見たこともない腕時計が掛かっているのを発見する。それが誘拐されたメイドのものだと気が付いたパティは、猫を尾行して事件を解決しようと、警察に捜査の協力を申し出るが…。

詳細情報

関連情報
音楽:リチャード・ギブス 製作:ロバート・シモンズ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1996
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-10-03 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ファミリー洋画ランキング

誘拐騒動/ニャンタッチャブルの評価・レビュー

3
観た人
48
観たい人
56
  • 3.4

    なちさん2021/10/26 23:57

    誘拐事件の鍵を握っているのは…
    ネコちゃん!?!?
    そんな話。

    終始ネコちゃんが可愛い。
    それ以外は一昔前のドタバタコメディって感じ。

    のんびりゆるく見れて良かった。
    ただただネコちゃんを拝む映画だった。
    (特に内容無くてもう書くことがない)

  • 3.0

    Renさん2021/06/03 11:38

    にゃんこいっぱいでかわいかった (バカの感想)。ジャケットのサングラスかけたネコちゃんいつ出てくるんだろうってワクワク待ち構えてたらエンドロール始まりました。

    ネコちゃんがメインで大活躍、というより、賢いネコちゃんのD.C.を誘拐事件の証人として、彼の動向をヒントに人間が捜査することで事件が解決していくので、メインはFBIと女子高生の人間バディ。いい歳した警察がD.C.の行動を調べるために頑張ってネコちゃん尾行するの可愛すぎる。
    Disney+だと日本語字幕が無かったので吹替で観たのですが、コメディ独特の台詞回しを楽しめたので吹替で正解でした。ジークの、最初ツッコミキャラかと思いきや一瞬で大ボケキャラに転じる感じ好き。
    初めてジークが捜査員に事件の証人(ネコ)を尾行することを告げるシーンの、

    ジーク「証人の特徴、目はライトブラウン」
    ジーク「毛の色はグレー」
    ジーク「体重......4.5kg」
    捜査員「ヨンテンゴキロォ?」
    ジーク「(証人は)ネコだっ!」

    じゃないんだよ。最初っからネコだって言いなさいよ。3段オチで笑かそうとするんじゃないよ。隙あらば笑かそうとしてくるこの映画は本当に。好き。私は小学生なのでこういう映画ですぐ笑います。
    ラストもまあまあ大掛かりなアクションやってんじゃないよ。ご丁寧すぎる前フリとそりゃそうだろオチの応酬。脚本ガバガバなのに伏線はちゃんと生かす。好き。リメイク前のオリジナル版も観てみたいです。
    なんでこの映画にこんな長文で感想書いてんだろ。

    『アダムス・ファミリー』のウェンズデーも『バッファロー’66』のレイラも『スリーピー・ホロウ』のカトリーナも魅力的だったけど、今作のクリスティナ・リッチも好きです。拗らせた態度が似合ってました。

  • 2.8

    ごまだんごさん2021/04/16 00:25

    一昔のアメリカンコメディドラマを見ている気分になりました

    こじらした高校生役のクリスティーナ・リッチがとにかく、とにかく最高に可愛い
    もうぼかぁ彼女の虜だよ

    バディ物として決してクオリティが高いとはいえない作品だけど、誰でも楽しめるよう綺麗にまとまっている映画だと思いました

    ちなみに、ポスターに載ってるサングラス掛けた猫は作中一度も登場しないのでご注意を

  • 3.0

    Rincoさん2020/09/19 18:02

    タイトルで猫を推してるけど、そこまで猫が大活躍って感じではなかったかな。

    こういう映画の大人ってめっちゃアホだよね笑

    何にも考えないで見るのがいいと思う

    主人公の女の子可愛かった

    65年に公開されたもののリメイクらしいけど、disney+にないので機会があればそれ見てみたいかな。主題歌シャーマン兄弟が描いてるみたいだし。

  • 2.0

    ミズナラさん2020/08/14 17:52

    ああ~🤤
    うふふ❤️にゃんこ❤️

    可愛ええ~🤤
    もふもふ❤️

    あはははは‼️にゃんこ~😀
    もう、マジて可愛い(*≧з≦)

    えっ❓️🤤
    映画の内容❓️🤤

    つまんない😂

    にゃんこで★+0.5😆
    映画自体は★1.5😑

    でもにゃんこ好きには癒される時間でした🙌

    ディズニーだから、誘拐事件だけど優しい内容でした😀

  • 3.7

    苺さん2019/05/12 10:35

    ニャンコ可愛い‼︎
    誘拐事件を飼い猫が見つけたと飼い主のパティが気付いてFBIと捜査していく話。
    クリスティーナリッチ若い!
    ドタバタ感あって楽しかった^ ^
    動物ものは観てるだけで癒されます♡
    猫の名前、DCていうのも可愛いい!

  • 2.0

    ワンさん2018/07/29 22:18

    🐱ボストンで誘拐事件が発生。犯人は人質を田舎町の倉庫に隠すが、見つけたのは夜の散歩中の猫一匹だけだった。
    飼い主のパティ(クリスチーナ・リッチ)はFBIのへっぽこ捜査官と協力して猫を尾行するが…っていうはニャし。

    冷めた女子高校生と猫アレルギーの捜査官という異色コンビは赤川次郎チックなはニャしニャンだけど肝心の猫がたいして活躍しないニャンとも言えない微妙なはニャしになってしまっている。

  • 3.2

    マイクDさん2017/04/14 00:04

    資産家夫妻の邸宅に押し入った強盗2人がメイドを間違えて誘拐し、身代金を要求する。猫のD.Cは、たまたま夜の散歩途中にある倉庫に迷い込み、そこで椅子に縛られたメイドを発見。それを知った飼い主の高校生パティとともに警察へ訴え出るが…

    内容は微妙だった気がしたんですが、でも猫ちゃんの演技はとても素晴らしかったです!この頃のクリスティナ・リッチが若くて可愛い♡このクリス・タッカーみたいな黒人の方は誰?と思っていたのですが、このダグ・E・ダグって方は「クールランニング」に出てた人なんですね。知らんかった。カーアクション、爆発炎上と町中がお祭り騒ぎでございます!

  • 3.0

    nanaさん2016/07/26 17:55

    愛すべき猫映画。
    まぁ至って普通のティーン・子供向けなドタバタコメディにうまく猫を落とし込んだ作品。
    物語的にも目新しさはなく、普通のいかにもってレベルのクリスティーナ・リッチの色が出たコメディなのだが、このなんとも言えないお粗末さというか、深く考えず楽天的に観れる作風は個人的には大好きな部類。
    決して面白いとはお世辞にも言えないが、この90年代特有のマックのハッピーセット感?溢れる愛すべきテイストはやっぱり娯楽を求める鑑賞者にはもってこいな大切なもの。
    悪い人は出てくるが、物凄く悪い人は出てこないのもいいポイント。
    この点はリチャードカーティス作品にも通ずる感じ。
    主演?のキャットちゃんの演技?も素晴らしく、クリスティーナ・リッチも魅力満点。
    やっぱり自分は頭を使う難しい作品よりも、こういった敷居の低い娯楽作が好きだ。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました