お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アイアンマン

G
  • 字幕

その強さ、装着!史上最もセレブなメカアクション・ヒーロー登場!

アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする…。自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

アイアンマンの評価・レビュー

3.9
観た人
118418
観たい人
10957
  • 4.0

    miyuさん2021/06/25 18:06

    恥ずかしながら、ようやくMCUシリーズ第1歩目を拝見しました。
    このテクノロジーが2008年時点で見られるのは、すごいことなのでは!?
    当時はおそらくスマホもVRもなかった時代。
    なのに、ここまでリアルに再現されてると、当時知っていたら興奮の嵐。(いや、今もかなり興奮した。)
    ほんとにヒーロー!?ってなる型破りな人間味あるトニー・スタークに愛着のようなものを感じてしまう。
    まだ初めの1歩ではあったけど、次が楽しみで仕方ない最高の作品!

  • −−

    罵Qさん2021/06/25 06:10

    空中戦からウルトラマンを連想したから調べてみると類似が指摘されていたりした。フェーズ3より先と比べれば予算に乏しいおかげもあってかB級映画の影をまだ落とすようにも思えたが、ともあれそれが欠点としては成立することもなく純粋に楽しめてしまうから監督の力量には感心する。MCUを抑えたいならこれが入門と呼べる作品だろう。

  • 4.0

    mmmさん2021/06/25 00:28

    悩んだ結果遂に始めました。
    新作の劇場公開には間に合わないかもしれないけどぼちぼち見ていく!

    前半からすでにちょっと面白かった。
    人気なのは分かってたけど私はハマらないだろうと思ってたのに何故かちゃんと面白かったのよね...。
    DCはまあまあかなって感想だったのにmarvelは人気なのが分かっちゃう雰囲気出てた。

    中佐みたいな人がかっこよかったのよね。
    テレンスハワードね。覚えた。
    勿論ロバートダウニーJr.もかっこよかったしペッパー役のグヴィネスパルトローも綺麗だった。
    ロバートダウニーJr.目がクリクリしてて可愛い。

    昔Twitterで炊飯器がアイアンマンにしか見えないってやつ見たことあったらずっと炊飯器想像しながら見ちゃった。
    完成形になった時ニヤニヤしちゃった。炊飯器だった。

  • 4.0

    てつさん2021/06/24 23:52

    最近になって、好きな人が多くて熱狂しているというマーベル作品のことがいろいろ聞かれるため、食わず嫌いは良くないと観てみた。
    観る前は、どうせよくあるカッチカチの正義ヒーローものだろ?と思っていたが、スクリーンを通して観てみるといつの間にか心躍らせていた。ロボット=子ども向けという自分の中の概念が覆された。ヒーローも恋をして、理不尽な戦況を乗り越えて、悪を叩く。なんとも爽快なことか!
    一人のマーベルファンが誕生した瞬間であった。

  • 4.0

    skyさん2021/06/24 15:35

    今更ながら見てモータ。こんなにおもろいなんて思わなかった。ロバートダウニーJrの色気が、やっとわかるようになりました。エロかっこいいやんこの人。

  • 3.6

    sumiさん2021/06/24 13:06

    MCU 1作目。
    マーベル制覇目指して、
    まずはフェーズ1から👍

    武器製造会社の社長トニー・スタークが、自ら作った武器により若い兵士や友人が戦死するのを見て、自分のなすべきことへの責任感を抱き、アイアンマンとなっていく。

  • 4.0

    たけさん2021/06/23 13:57

    自社兵器がテロ組織に悪用され、それを食い止めようと社長トニー・スタークがパワードスーツを開発し、立ち向かう。
    MCU作品1発目を飾るアイアンマン。スーツが完成した時の興奮は今でも鮮明に覚えてます。
    これからMCU作品を観たいという方は、是非ここから!

  • 4.2

    あらのぶさん2021/06/23 08:02

    トニースタークがDIYでヒーローになっていく。
    ここから23作エンドゲームまでよくぞ続いてくれた。
    最初はロケッティアの様な作品だと思って見に行った。
    ロバートダウニーjrという絶妙なキャスティング。御曹司で金はあるが大人になりきれていないトニーが、ここから愛を知り、友を得て、自分の天命を知り、子供を作り、世界を救う。

    I am Iron Man

  • −−

    小林さん2021/06/22 20:02

    【ブラック・ウィドウに間に合えCP#1】

    ガジェットへのワクワク感とか悪を倒す爽快感が刺さる性癖ではないのでフ〜〜〜〜ンってなってたけど、エンドロール前ラストの台詞で脳汁ドバ。

  • 4.2

    yuuさん2021/06/22 15:10

    【マーベル作品制覇への道2】
    続いてキャプテンアメリカに続きアイアンマンです!

    やっぱりアイアンマン良いですね〜、まだ全ヒーロー観てないけどアイアンマン好きですね!

    簡単な内容は、巨大兵器企業の社長をしているトニースターク。トニーはアフガニスタンでテロ組織に捕まってしまう。捕らわれた先で新兵器を作るよう命じられ、助手とともに作ることに。しかし、トニーは目を盗み戦い逃げるためのパワードスーツを作っていた。
    そして、見事に逃げ出しパワードスーツの改良を目指して製作を始めテロ組織と戦うことを決める。。。というような内容でした。

    なんとなくは観た事ある感じでうっすらうる覚えでこんなシーン観た覚えあるわ〜ぐらいだったのでもう1度観ました!

    やっぱりアイアンマン最高にカッコいいなって思ったし、トニー役のロバートダウニーJrがカッコ良すぎますね。

    アクションや映像表現などとてもではないけど13年前の映画とは思えないほどクオリティが高くてめちゃくちゃ楽しかったです!それに、全く飽きの来ないテンポの良さとストーリーの面白さが最高でした!

    終盤の戦いは熱かったですね〜。車やらバイクやら壊しつつボコボコ感とかアイアンマンらしさもちょっとだけ出てて良かったです!あとは、奥さん!ボンネットにまだアイアンマンいるんだから走っちゃダメだよ〜って思いました笑。

    そして最後の最後にアベンジャーズのお誘いが。。。。。うわぁ〜はやくアベンジャーズ観たいです!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す