お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

D2 マイティ・ダック-飛べないアヒル2-

G
  • 字幕

「ダックス」を奇跡のリーグ優勝に導いたゴードンが故郷のミネアポリスに帰ってきたが…。

おちこぼれアイスホッケー・チーム「ダックス」を奇跡のリーグ優勝に導き、自らも“人間失格”から立ち直った元コーチのゴードン・ボンベイが、故郷のミネアポリスに帰ってきた。プレイヤーとしてマイナー・リーグに復活し、メジャー入りを目指したものの栄光の目前で再起不能の重傷。傷心の帰郷となった。しかし、そんなゴードンを暖かく迎えた、元「ダックス」のキャプテンや仲間たちは、落ち込むゴードンにコーチ復帰を進める。ロスで行われる世界ジュニア大会のチームUSAのコーチに空きがあるというのだ。チームUSAのスポンサーからも“奇跡を呼ぶ男”の復活を強く促され、飽くなき栄光を求めるゴードンの心に再び火がつくのだった!「ダックス」に新メンバーを加えてロスへ乗り込むゴードンは再び飛び立つことができるのだろうか?

詳細情報

原題
D2 The Mighty Ducks
関連情報
音楽:J・A・C・レッドフォード 製作:ジョン・アヴネット,ジョーダン・カーナー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1995
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-10-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

ファミリー洋画ランキング

D2 マイティ・ダック-飛べないアヒル2-の評価・レビュー

3.7
観た人
471
観たい人
110
  • 3.7

    BlauGranaさん2021/08/01 03:15

    パート1から連続観賞。
    コメディ部分がちょっとキツい。
    子供たち皆にスポットが当たる展開はベタながら感動させられる。
    故に良し。

  • 3.5

    kazマックスグローバーレッドさん2021/05/02 16:21

    再鑑賞。ターミネーター2の略称『T2』にあやかってタイトルを『D2』にしたら全米大ヒット。

    ダックスが全米代表チームになって世界へ羽ばたく。全米各地からチビっ子ホッケー選手が集まり、舞台はロスでライバルはアイスランドの強豪チーム。ダックスの監督ゴードンも有名になり、富と名声に溺れてしまうが子供たちに悟らされて目が覚めるという、またまた王者中の王道ディズニー物語。


    90年代前半から中盤にかけてアメリカではアイスホッケーが大ブームでカナダのスター選手ウェイン・グレツキーまでゲスト出演。このウェインさん、名前が同じというだけで『SNL』ウェインズ・ワールドのコーナーにもゲスト出演してました。

    前作に引き続きテーマ曲はQUEENで、試合前の掛け声はみんな一緒に「クワックワックワックワッ!」

  • 3.8

    ryosk319さん2021/04/25 17:11

    小さい頃見て好きだった。
    細かく覚えてないけど
    最後にWe are the champion 歌うやつだっけな

  • 5.0

    まるみさん2021/04/19 17:38

    子どもたちは成長してるけどやっぱり可愛い
    ホッケー生で見てみたい

    私も子どもの頃こういう世界に身を投じてたら、また違う楽しさも苦しさもあったんだろうな

  • 2.5

    とぽとぽさん2021/04/04 22:25

    冒頭からまさかのキャリアチェンジ。弁護士でなく選手…からの安定のコーチ。ダックス再結成!もっと何か大きいことを?お望みとあらばUSAチームのコーチを。前作の経験から何も学んでいないらしい主人公。そりゃ子供たちの心も離れるよ。楽しむことをすっかり忘れて、大物になることに固執する。
    のんびり見ていられるけど、どこか前作のヒットを受けて無理して製作した続編って感じも。ある意味ロッキーフォーマットと言えばそれまでなのだけど、中盤で反省からの特訓パート、そしていよいよ挑む試合。にしても相手がクズすぎてアイスランド人から反感買いそう、リアル・コブラ会。ザ・敵役。あれだけヒドい言動していて終わりよければ全てよしじゃないからな。試合展開とか随所でディズニー的でナックルシュート最強。We Will Rock You に We Are The Champions(歌詞マッチする)、クイーンはズルい。のほほんほのぼのケラケラニコニコ若干胸アツ

  • 3.0

    zashさん2021/04/01 04:55

    「今度のダックスはアメリカ代表チーム!」

    物語の主人公となるダックスが、チームUSAとして、今度は世界大会に臨む姿が描かれており、1作目よりもストーリーの規模が大きくなっている。
    前作よりもアイスホッケーというスポーツの壮絶さが映し出されており、めげずに立ち向かっていくダックスの姿が小気味いい。
    今回は"負け犬"としてではなく"勝ち組"としてダックスが存在しており、だからこそ描けるチームの傲りやコーチの愚かさが物語の中心にあり、地に足をつけることの大切さを謳っている。
    また、Queenの"We Will Rock You"と"We Are The Champion'を効果的に使っているのも印象深い。
    そして、誰にでも平等にチャンスが与えられることを明確にした描写も際立ち、なんとも、アメリカらしい作品だと思わされた。

    実在のアイスホッケー選手やフィギュアスケートの選手が多数カメオ出演しているのがすごい!
    それだけ、アメリカ人の心を動かした大ヒット映画ということだろう。

  • 3.9

    miumiuさん2021/03/24 21:59

    1作目の『飛べないアヒル』に続いて続編も鑑賞。こちらは初見。

    いったん少年ホッケーチームから離れていたゴードン・ボンベイコーチがカムバック。
    「ダックス」メンバーを中心としたUSA代表チームのコーチに就任し、世界各国の少年アイスホッケーチームと争うことに。

    前作から2年を経ての続編、ダックスのメンバーが欠けることなく勢揃いするだけでワクワク!
    USA代表ということで加わる新しいメンバーも個性豊かで楽しい。

    まもなく配信開始のドラマ版、情報サイトで
    「映画版と違って多様性を意識したキャストになる」
    という記載を見たんだけど。
    この映画版2作目で、チームメンバーは既にかなり多様化していた。
    黒人、アジアンもいるし、女子選手もさらに1名追加。
    名門チーム出身もいれば、ストリートからスカウトされた選手もいる。
    そして子どもたちそれぞれに見せ場があるのが楽しい。
    コーチ側のドラマと子どもたちのドラマ、どちらもバランス良く描かれている。

    QUEENソングは前作同様の”We Will Rock You” に加えて “We Are the Champions” もエンドロールで使われていて、そちらもQUEENファンとしては満足だった!

  • 4.3

    Toshiさん2021/03/22 04:49

    D2: The Mighty Ducks
    D2 マイティ・ダック

    22/03/2021 @Disney+

    https://m.imdb.com/title/tt0109520/?ref_=fn_al_tt_3

  • 3.7

    Rincoさん2020/08/25 18:41

    前作のダックスの仲間たちに加え新しく各地から集まった選手が世界大会に挑戦する物語。

    ミスから学んでいく姿勢がとてもいいなと思った。

    USAチーム選手の人種の多様さや、女子選手が活躍するのがよかった。

  • 3.7

    ricestarさん2020/01/18 21:55

    むか〜し昔に鑑賞。

    この手のスポーツコメディもんは、

    笑って、感動して、少し泣かす

    方程式みたいなのが、あったなー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す