お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ディック トレイシー

G
  • 字幕

スリルいっぱいのおしゃれなアクション・アドベンチャー!

90年度アカデミー賞(R)3部門受賞、7部門ノミネートといった堂々たる実績を誇る、ウォーレン・ベイティ製作・監督・主演、アル・パチーノ、マドンナ共演といった超豪華キャストで贈る話題作“ディック・トレイシー”。1930年、悪がはびこる犯罪都市で心優しきタフな刑事とみなしごキッド少年が正義の為に立ち上がる。しかし2人の行く手を阻むのは、かつてないギャングたちの集結であった…。特撮シーン満載、ユニークで美しい色彩と映像でつくりあげた、スリルいっぱいのおしゃれなアクション・アドベンチャー!!

詳細情報

原題
Dick Tracy
関連情報
製作:ウォーレン・ベイティ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1990
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-11-14 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

アクション洋画ランキング

ディック トレイシーの評価・レビュー

3.1
観た人
1586
観たい人
904
  • 4.2

    seamanさん2021/10/17 17:51

    舞台は1930年代のアメリカ犯罪都市。
    原作が好きなので、カラフルな色使いなどが忠実に再現されていて嬉しかった。
    出演者もWarren Beatty、Al Pacino、Dustin Hoffman、Madonnaと豪華。
    Madonnaがこの映画と連動して発売したアルバムI'M BREATHLESSも良い。

  • 3.3

    ペコリンゴさん2021/08/29 02:52

    記録。
    悪を討つ原色のヒーロー。

    1931年初出のアメコミを原作とする、ウォーレン・ベイティ監督・制作・主演で贈るノワール風刑事アクション。

    同じアメコミでも、例えばスーパーマンやスパイダーマン等と違ってこのディック・トレイシーの日本での知名度はあんまり…ですよね…。きっと本国では人気だったのかな?

    刑事である主人公ディック・トレイシーと街を牛耳るギャングの戦いを描くストーリーは大味極まりなくて正直微妙…。でもビジュアル面で分かるんですよ、これがかなりの珍品であるってことが。

    原色の衣装やセットが持つ派手派手しさや、アニメーションで描かれる街並みだったりは、原作コミックの雰囲気を忠実に再現したんでしょう。まぁその原作を知らん訳ですが魅力的に映りましたよ、僕の目には。

    魅力的といえば、豪華すぎるキャストも見逃せないですね。アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン、ジェームズ・カーン、キャシー・ベイツetc…。基本的に悪役はガッツリ特殊メイクしてて漫画調。これも原作再現なんでしょうね。謎の美女シンガー役でマドンナも出演してます。

    まぁ変な映画だし、もっかい観たいかといえば全然だけど、一見の価値はあるんじゃないかなぁって。

  • 3.8

    Lilyさん2021/08/24 19:58

    307*
    背景や特殊メイクなどにより子供の頃観たカートゥーンの中のような世界観。カラフルで当時にしても少し古めかしい30年代の舞台に合わせたような映像、すごいよかった!
    こういうテイストにしては、少しわかりづらい面もあったけど最後は結構驚いたし面白かった!
    この世界観みたいな映画もっと観たい、、。

    ダスティンホフマンそこまで特殊メイク凄すぎるわけではないけど、すぐ分からなかった😂

  • 3.8

    アブラムービーさん2021/07/07 23:34

    豪華絢爛な作りだった。美術、衣装、撮影。マドンナのsooner or laterは好きな曲。ウォーレン・ベイティ、カッコよかった。

  • 4.3

    oVERSONさん2021/05/02 12:47

    30sアメリカの夜の街に、ウォーレン・ベイティの横顔が浮かび上がる、これだけで良い。
    2021-196

  • 3.0

    上旬さん2021/04/17 10:14

    【第63回アカデミー賞 美術賞他全3部門受賞】
    ウォーレン・ベイティ主演・監督のアメコミ映画化作品。アカデミー賞ではアル・パチーノの助演男優賞や撮影賞など、『ゴッドファーザーPARTⅢ』と並び7部門でノミネートされた。

    原作のイメージそのままに赤・青・緑・黄・白・黒しかない映像世界の斬新さや特殊メイクは素晴らしい。極端な傾斜の橋だったり恐ろしいまでの原作の再現っぷりはすごい。

    ただそれだけ。話運びは単調でラストもイマイチ納得できず。マドンナの使い方それでいいの?ってなったし、ウォーレン・ベイティも役に合っているようには見えなかったな。あとキャシー・ベイツどこ?

    原作好き以外は無視してもいい。凡作。

  • 3.0

    dpunchさん2021/04/03 15:03

    過去鑑賞にて

    黄色いハットとコートが闇夜に眩しい刑事ディック・トレイシーとギャングのボスで宿命の敵キャプリスとの攻防を描いたハードボイルドアクションなお話しデス。

    バットマンみたく夜の街が舞台なところがディック・トレイシーの黄色い出で立ちが映えてヒーロー感がうかがえます。

    ウォーレン・ベイティを始め、マドンナ、アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン他名だたる名優達の華麗なる共演が見ものの刑事アクション!!な一品でした。

  • 5.0

    Ninaさん2021/03/05 16:26

    背景の世界観が最高に好き。
    私の大好きな俳優ウォーレンベイティとアルパチーノの共演作!
    コミック要素があってどこかコメディっぽいのにトレイシーのテスとキッドとのシーンでじんわり涙が出ちゃう
    アルパチーノはこんな作品でも安定の役柄で笑った。やっぱりマフィアのイメージはこの方がぴったり
    Madonnaったら色っぽくて可愛いかと思いきや最後はまさかの…

  • 2.9

    いっちーさん2021/02/28 17:33

    原作をまったく知らないんですけど、恐らく原作のデザインを忠実に再現したんであろうキャラクターが満載です。
    ただ1990年当時の特殊メイクなのでかなり不気味な仕上がりになってます。
    名優アル・パチーノやダスティン・ホフマンも特殊メイクでえらい事になってます。
    デザインだけではなく風景・小道具・衣装等も忠実に原作カラーを意識しているっぽくカラフルで今観てもオシャレに感じました。

    ただ肝心のお話の方がなかなか退屈で、一番みせなきゃいけない主人公のアクションがほぼダイジェスト映像かマドンナが歌って踊っての合間にチラっと出す程度。。というかもうほぼマドンナのPV。
    なんか思ってたのと違ったんで残念でした。僕好みではないです。

  • −−

    おにわばんさん2021/02/27 19:13

    こういう撮影の映画っていいなあ。
    ロジャーラビットみたいな雰囲気で楽しい。タッチストーン映画ってこの頃の良かったよなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました