お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イルカと少年

G
  • 字幕

M・フリーマン、A・ジャッドら豪華スター競演の感動作。尾びれを失ったイルカを救おうと奔走する人々の姿を描く。

『インビクタス/負けざる者たち』の名優モーガン・フリーマン、『ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密』のアシュレイ・ジャッド、有名ジャズ・シンガーのハービー・ハンコックJr.ら豪華スターが競演する感動ドラマ。尾びれを切断する重傷を負ったイルカを再び海に戻すべく、人工尾びれを開発しようと奮闘する人々の姿を、ひとりの少年の視点から描く。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

イルカと少年の評価・レビュー

3.8
観た人
1416
観たい人
826
  • −−

    すぎやんさん2021/12/03 12:34

    忘備録『正しい努力の法則』増田英次著の中で紹介されてた本
    疲れた時に馬やイルカの生き物で癒されるのが良いらしい
    馬、イルカでの精神療法に似たやつ

  • 5.0

    おとのなみさん2021/11/29 09:15

    先日動物園に行き、次は久しぶりに水族館に行きたいなぁと思ってなんとなく鑑賞したけどなんていい作品。それもこれ実話。今なお義足の作成にも役立ち、義足の人にも元気を与えてるウィンター。

    イルカは人間よりも賢い、、本当かもしれないね。言葉が通じなくても気持ちを伝えてくる。人間が教育しなくても、ね。

    とてもほっこりする。伏線回収もばっちり決まって本当に心地いい作品。

    やっぱり近いうちに水族館に行こうっ
    昔、イルカショーの後、列に並んでほっぺにチュッとしてもらってはしゃいだのを思い出した。当時まだ幼かった我が子は怖いって泣いてたけど。

  • 4.7

    glicoさん2021/10/30 14:24


    パパに見せられてなんとなく見てたら泣いた笑

    イルカの調教師になりたいと思った笑

    少年のあったかい心と生き物の心が交わるような、あったかーーーいホーム映画なようにも思えた。

    やっぱり海好き!

  • 3.6

    nekonekoさん2021/10/09 22:03

    イルカ🐬の鳴き声に癒されます

    日本未公開作品
    実話を基に制作された映画🎬でイルカの「ウィンター」はご本人だそうで…

    尾びれを失くしたイルカ🐬ウィンターと少年のお話

    1人で気持ちが荒んだ時に観るもよし…
    家族で子供たちと観るも良きの作品

    …やっぱり行くなら海辺の水族館🐟がいいなぁ💓映画観ながら妄想…笑

    エンド後に実際の映像も流れます
    かまってちゃん!?のペリカン🦤ルーファスも可愛い笑

    ジェイソン・ムラーズの🎶「Im Yours」懐かしかった

  • 3.4

    ngさん2021/09/27 15:57

    皆様のレビューを拝見していて、えええこれ実話を元にしてたの!?とビックリ。
    内容綺麗すぎるでしょ🐬
    水族館行きたくなる。

    これもモーガンフリーマン目当てで観た🎦

  • 4.0

    Pooh7さん2021/09/16 20:00

    嘘みたいな奇跡なストーリーだし、実話だしで感動した。実際にウィンターに会いに行きたくなった。ウィンターが可愛いし、他の動物も可愛くて癒された。イルカって本当に賢い!!
    話は、海で罠にかかってしまったイルカが人に助けられるが、元気がないし尾びれを損傷してる為、尾びれを切断される。イルカのウィンターと親友になる少年や周り人たちはウィンターの義尾びれをつくろうとする。

  • 3.4

    Keengooさん2021/08/08 01:34

    良い話しすぎてどこまでが実話なんだろう。
    ウィンターのその後がフリーウィリーみたいになってないといいな。

  • 3.8

    まいさん2021/07/23 14:00

    水族館に行きたい熱が高まってきたけど、行けないので代わりに鑑賞。
    実話だそうで感動がひとしお。

    イルカのウィンターかわええ…!ご本人(笑)が出演しているそうで、賢いなあ。なごみ。

    登場人物の方は、イルカと親友になる主人公の少年をはじめ、みんないい人でひたすら心が温かくなる素敵な映画。
    子供を信じて好きなことをさせるって難しいけど大切なんだなあと思った。
    装具技師役のモーガン・フリーマンは後半からの登場だったけどさすがの安定感と深みだった。

    2もあるようなので、後で見たいと思います。

  • 4.4

    ameさん2021/05/27 10:55

    ⑤_21

    実話ベース。

    人間が網とカゴををしっかりと回収していればウィンターは尾ひれを失うことはなかったのに…

  • 4.0

    K2さん2021/05/18 23:53

    学校や家でも周囲と馴染めなかった少年はある日、砂浜に打ち上げられたイルカと出会う。傷ついた尾びれは感染症を防ぐために切り落とされ、それでも懸命に生きようともがく彼女の回復を見守るうち、少年の心に熱が灯る。やがて少年の熱は周囲を巻き込み、彼女を助ける大きなうねりとなっていく、という話。


    実話をベースにしたとは思えないほど綺麗なストーリー。打ち込めることが見つかり、それを応援してくれる人たちがいる優しい世界。

    一番の名役者は文句なく「ウィンター役、本人」だろう。

    ……うわルーファス(ペリカン)やめて攻撃しないで、君も良かった、良かったから!










    以下ネタバレあり。










    最後までクラスメイトたちを(あからさまに)見返すようなシーンがなくて良かった。学校(普通)だってもちろん大切だけどそれだけがすべてじゃないと静かに言っているようだった。

    過剰に意識するのも変な話なのだが、身障者と接する機会が少ないので、軍病院のシーンでは自分なら彼らと会ったときどんな反応をすればいいのだろうかとつい考えてしまった。

    病院の売却先の人がイケメンすぎた。ホテル建設準備に20年かかるからそれまでは今のままでいいよってカッコつけすぎですw

    2もあるみたいだけど、この上を行ける気がしないので観ないままでいたい気持ちが強いw


    総評:広くお勧めしてもクレームが来ないであろう良い映画

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました