お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オズ

G
  • 吹替

巨費2,500万ドルを投じて<映画の夢>を実現させたディズニーの大作!

可愛い少女ドロシーは、おしゃべり雌どりビリーナと一緒にまたもオズの国へ!死の都と化したエメラルド・シティを救うべく、彼女はカボチャの頭のジャックとロボットのティック・トックとで征服者ノーム王とモンビ王女と対決する。最新鋭のSFXをふんだんに使い、愛と冒険にあふれた最高のファンタジーアドベンチャー。アメリカ・イギリスの一流映画人を総動員、巨費2,500万ドルを投じて<映画の夢>を実現させたディズニーの大作!

詳細情報

関連情報
音楽:デヴィッド・シャイア 製作:ポール・マスランスキー
音声言語
日本語吹替
制作年
1985
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-11-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

ファンタジー洋画ランキング

オズの評価・レビュー

3.9
観た人
1182
観たい人
680
  • 4.0

    とあこさん2021/06/07 23:05

    これは!小さい頃に観たかったな〜!!きっと全てが遠い記憶に残るものばかりだと思う…そしてトラウマ的にもなる…。
    ネバーエンディングストーリーのように…

    ビジュアルもお話もおもしろかった!!

  • 4.0

    あやまんじゅうさん2021/06/06 22:55

    亡き父がたくさんディズニーをダビングしてくれてた一本
    我が子に今日無理矢理見せて楽しんでもらえてよかった!!
    お父さんありがとう^_^

  • −−

    ATさん2021/06/06 17:57

    ずっと心に残っていた「鶏小屋から鍵を拾う場面」。しばらく鍵モチーフに執着した位印象に残ってたのだけど、何の映画だったのか分からなくて。
    大人になってから判明して、夢じゃなかった!と嬉しかった。

    ディズニー作品だとはびっくり。(親ですら見せたの忘れてた)

    多分観たのは幼稚園くらいなんだと思うけど、こんな2時間近くある作品よく観れたなぁ。

    見直したら後半の既視感全く無かったから最後まで観れて無かったのかもしれない。

    今見たら妄想癖のある子どもに電気治療するような闇深い作品だったし、首取り替えるとか怖すぎてある種ディズニーぽさを感じない異質な一作かもしれない。

  • 4.8

    ムーヤさん2021/05/29 19:43

    子供の頃見倒した映画。ノームの王のところで出されるケーキと飲み物が食べたくてしょうがなかった。ネジを巻くときの音や砂漠や岩の奇妙な滑かさがたまらない。
    本編のオズのようにキレイに化粧した少女の夢でなくて、生身の少女が見る夢の話。パンズラビリンスやキャメロットガーデンの少女が好きならぜひ。

  • 2.6

    MiyukiFunaさん2021/05/27 11:50

    子供の頃に見て
    怖すぎてトラウマ級の映画!
    今見ても怖かった。
    話の内容は子供向けなのに
    ほんとに怖いんですけど。
    すごく鮮明に頭に残ってたから
    トラウマ映画としては成功なのかもしれない…

  • 4.5

    mojyooさん2021/05/01 22:31

    小学生の頃に観た。取り替える首とか震え上がったし、あの追いかけてくる四つん這いが頭から離れなかった。

    誰も周りにこの映画を知ってる人がいなくて、SNSもない時代だったし、題名も忘れて、もはや自分の夢だったのか?と不安になったのを思い出した。
    社会人なってできた大好きな友達が、この映画を知ってて更に好きになったのであった。友達を。めでたし。

  • 3.5

    伊藤園さん2021/04/30 00:47

    小さい頃、母がレンタルして来てくれて観たのが初めでした。
    印象的だったシーンが
    ①四つん這い?の状態でローラー着けて追いかけて来る謎の集団
    ②木に瓶のようなものが生えているのを主人公が取る。
    何だか不思議でダークちっくで好きな作品。

  • 5.0

    Knaさん2021/04/02 10:30

    国内ではDVDもBlu-rayも出てないし配信もされなくて何年かに一回やるBSとかでしかみられなかった作品だけどやっとディズニープラスで配信されてバンザーイ!
    ミュージカルの一作目とは全然違うノリの映画だけどとにかく古き良き特撮映画な一本
    (後半予算がやばかったのかなとかはちょっと感じるけど)
    ホイーラーとか首取り替え女王とか子供心に怖すぎたけど何度も見たくなる
    オズの国に行くまでの流れも結構怖い

  • 2.6

    sakurasakuさん2021/03/30 22:03

    「オズの魔法使」の続編。

    序盤から印象的なことがいくつか、、、
    ドロシーがオズの国の話をするからって精神病院に入れられる。電気治療なんて怖い💦
    「ランチの木」の実の中にハムサンドが入っている。木の実に「LUNCH」って書いてある🤣
    ホイーラーズ不気味だ😱
    モンビ王女も強烈…首のコレクションがホラー😵子どもが見たらトラウマになりそう。

    アカデミー賞にノミネートされたClaymationは見応えがあった。ノーム王が生きてるみたい…って思ったら途中から人間が演じてた😂

    ティックトックに愛着が湧いた。オズの国の最後はディズニーらしく終わって良かった。

    2021年84本目

  • 2.5

    ポロシャツさん2021/03/16 00:52

    ミュージカルオズの魔法使いを小さき頃にDVDで買ってもらい馬鹿みたいに観まくって馬鹿みたいに好きだったからオズって名のつくものは皆歌って踊って最高に面白いって思って本作を小さき頃に借りて見た事があったのだが、歌わねぇし、俺の知ってるオズじゃねぇ!!!ってなって記憶から遠のいていた。
    のだが、もう大きくなってアレとコレは別物とかそーゆ所の色々諸々理解出来る様になったので改めて鑑賞したわけですが。
    まさかのドロシー精神障害疑われててマジか……まぁ、そりゃ睡眠障害に謎の大国の話してきたらそりゃそうなるか……。
    って初手で異世界転生してきた主人公が現世とのギャップで驚く様子をみる異世界人のシーンを見てる気持ちになった。
    でも、ミュージカルオズの魔法使いへのリスペクトとかも感じられるし、あの映画が好きなんやろなぁ〜。って思ったら微笑ましく観られたので良かったっすね。
    でももっとオズマ姫とかについて言及してあげて欲しかったかな……。
    色々と説明すっ飛ばす所はあったね。でも童話ってそんなもんだしそんなもんかっ!!ナハハ!!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す