お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!

G
  • 字幕

ティム・アレンがサンタクロースを演じるクリスマス映画のシリーズ第3弾。

クリスマスの迫ったサンタの国は、世界中の子どもたちへの贈り物の準備で大忙し。クリスマスを司るサンタのスコット(ティム・アレン)は息つく暇もない。一方、人間の世界からサンタの国にやってきたサンタ夫人(エリザベス・ミッチェル)は出産を間近に控えていた。昼夜を問わず仕事に追われるサンタは、サンタ夫人の寂しさを少しでも和らげようと、彼女の両親をサンタの国に招待することに。しかし、密かにサンタクロースの座を狙うジャック・フロスト(マーティン・ショート)は嫉妬を募らせ、サンタクロースが代々受け継ぐ<契約>の秘密を探り、サンタの国をのっとろうと企んでいた…!

詳細情報

原題
The Santa Clause3:The Escape Clause
関連情報
製作:ティム・アレン,ブライアン・ライリー,ボビー・ニューマイヤー,ジェフリー・シルヴァー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-12-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!の評価・レビュー

3.4
観た人
259
観たい人
167
  • 3.0

    しゃぶしゃぶさん2020/12/27 12:38

    カメラ近いしタルいし、蛇足な感もあるけど最後らへんの雰囲気好き。
    ジャッジ・ラインホルドのヨガ?が反復されなかったのは不満。
    ダサセーターのリバーシブル、フロストの資本主義サンタは大人の警備員で元のサンタはエルフの警備員、家族の不和を視線の交差(キレたカット割り!!)のみで処理するトコ良かった。あとディズニー、拡大鏡ギャグ使いがち。
    一番好きだったのが、スノードーム保管室の暗証番号があの女の子にしか聞こえない(ピアノの音でかき消される)っていうメタギャグ的なやつ。あ、俺らは聞こえちゃダメなんだ、ホントにサンタのおもちゃ工場があるから!ってなった。

  • 3.4

    フリーザさん2020/12/25 17:50

    【2020年クリスマス映画鑑賞記録35】、

    シリーズ3作目ですがこの中では一番微妙。
    1~2は大人も子どもも楽しめるファンタジーでしたが今作は子ども向け。

    2でも「サンタの婚活」と「偽サンタの暴走」と話の軸が2つがありましたが、それらを別の場所で並行して描いてたいたのに対して、今作は「キャロルの親との関係」と「フロストのサンタ乗っ取り」という2つの話を同じ空間で同時に描いており、尚且つそれらが上手く絡んでいないので非常にごちゃごちゃしています。
    何がどうなったらハッピーエンドなのか見えにくい。

    基本的に登場人物が引き続き出演する中バーナードがいないのは寂しい。

    タイムスリップして1作目のある場面の裏側を描いて~辺りの展開は『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』っぽい。

    フロストとの決着やキャロルの両親との和解もかなりあっさりしており、短くて見やすいのは良いんですが色々雑な感じが目立ちました。

  • 3.0

    おさむさん2020/01/23 20:49

    1、2を飛ばして鑑賞
    流石に古く、人物関係の把握もままならないうちにストーリーが始まるも、さすがは家族向けクリスマスムービー、そこそこ楽しめる

  • 3.4

    あすかさん2019/12/17 01:03

    この作品は1と2を見てないと、なかなか理解できない作品かと思います。知っているとより楽しめます。

    今回は、もしスコットがサンタじゃなかったら!?と言う物語。1から見ているからこその面白さがありました。

    ルーシーが可愛かった〜!スコットおじさんは第二のパパみたいな存在ですね!

    もうスコットサンタの物語であって、クリスマスにあまり関係なくなって来てますが、楽しめました。

    2019#46

  • 3.0

    映画JPさん2018/12/09 01:14

    サンタクローズ第3弾。サンタ夫人が妊娠。サンタということは秘密にして義理の両親と会う事に…。サンタになりたい敵対心を燃やすフロスト。サンタの能力が奪われる!?このシリーズ観るなら2までがオススメ。今作から何かが違う感じが否めない。

  • 3.7

    SaHoさん2016/12/26 16:37

    クリスマス前に色んなハプニング!!
    この時期にぴったりの内容だった!
    夢がある!!
    工場の中の映像とか可愛かった!

  • 2.7

    ENTさん2016/12/04 23:16

    主人公には納得のいく成長が見られず、なりゆきEND。脚本も「サンタ・クローズ」シリーズに泥を塗る怠慢。女性軽視、金の無駄遣い。彼の運命はそもそも偶然の賜物だったのでは?クリスマスへの愛の形が見えない。

  • 3.3

    まるさん2016/09/25 23:55

    ストーリーは子供向けだけど、大人も楽しめるかと。。。
    私は楽しめました(笑)クリスマス前にぜひ見て欲しい!

  • 2.5

    emmieさん2014/12/23 11:41

    THE SANTA CLAUSE 3: THE ESCAPE CLAUSE

    三部作の中で一番面白くなかったですねぇ。途中、見続けるかどうか迷ったくらいです。

  • 3.5

    Maiさん2014/10/31 21:30

    サンタクローズシリーズの第3弾。
    クリスマスの迫ったサンタの国は、世界中の子どもたちへの贈り物の準備で大忙し。
    クリスマスを司るサンタのスコットは息つく暇もない。
    一方、人間の世界からサンタの国にやってきたサンタ夫人は出産を間近に控えていた。
    昼夜を問わず仕事に追われるサンタは、サンタ夫人の寂しさを少しでも和らげようと、彼女の両親をサンタの国に招待することに。
    しかし、密かにサンタクロースの座を狙うジャック・フロストは嫉妬を募らせ、サンタクロースが代々受け継ぐ<契約>の秘密を探り、サンタの国をのっとろうと企んでいた…‼︎

    1・2でいいキャラしてたバーナードが出てなかったのが残念…(>_<)
    割とありがちな内容なんだけど、最後にジャック・フロストを改心させるシーンが、ほんわかしてて好きだー♡(*^^*)
    何気に、「親の愛情はプレゼントの金額で計れる」っていうジャックの台詞が、ちょっとドキッとした…笑”

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す