お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!

G
  • 字幕

ティム・アレンがサンタクロースを演じるクリスマス映画のシリーズ第3弾。

クリスマスの迫ったサンタの国は、世界中の子どもたちへの贈り物の準備で大忙し。クリスマスを司るサンタのスコット(ティム・アレン)は息つく暇もない。一方、人間の世界からサンタの国にやってきたサンタ夫人(エリザベス・ミッチェル)は出産を間近に控えていた。昼夜を問わず仕事に追われるサンタは、サンタ夫人の寂しさを少しでも和らげようと、彼女の両親をサンタの国に招待することに。しかし、密かにサンタクロースの座を狙うジャック・フロスト(マーティン・ショート)は嫉妬を募らせ、サンタクロースが代々受け継ぐ<契約>の秘密を探り、サンタの国をのっとろうと企んでいた…!

詳細情報

原題
The Santa Clause3:The Escape Clause
関連情報
製作:ティム・アレン,ブライアン・ライリー,ボビー・ニューマイヤー,ジェフリー・シルヴァー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-12-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

コメディ洋画ランキング

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!の評価・レビュー

3.4
観た人
298
観たい人
186
  • 3.7

    苺さん2022/01/10 18:36

    このシリーズ、ほんと可愛くて大好き。
    冷たい心の持ち主ジャックフロストにサンタの座を取られてしまい、大変なことになってしまった!
    でもジャックのヴィジュアルがお洒落で好き♡
    ミセスサンタの妊娠騒ぎで両親を呼んだりドタバタ凄いな笑
    相変わらず妖精たちやおもちゃ工場とか色々可愛くてたまらない。
    やっぱりサンタはスコットじゃないとね。
    ジャックをどう退治するのかなと思ったらめちゃくちゃディズニーらしさあって可愛かった^ ^

  • 3.6

    Jさん2021/12/26 23:10

    冷たい心を持つジャックフロストにサンタの座を狙われ家族もめちゃくちゃに……


    クリスマスイブは皆、忙しく家族と一緒にクリスマスを祝えず家族はバラバラになってしまう。
    家族の絆やクリスマスを愛する家族と祝う有難み、心の温かみを教えてくれる❄️

  • 3.6

    ちろるさん2021/12/26 11:21

    サンタになってから気がつけば12年。
    相変わらずクリスマス前は忙殺されるような日々を過ごしていたのだが、ミセス・サンタは臨月でナーバスになっていた。
    スコットは、北極に住んでるせいで実の両親にも会えないミセス・サンタのために義両親を招待しておもてなしするのだが、そんな中でもサンタクロース稼業は今日も問題が山積み。

    そんな折、サンタの絶大な人気のせいで世の中から徐々に忘れ去られようとしている妖精ジャック・フロストが、スコットに嫉妬してとある悪巧みをしていた・・・

    『サンタクロースになんかならなければ良かった。』
    色んなことに忙殺されてたとはいえ、心の声じゃない言葉を口走ってしまったスコットは、12年前にタイムスリップして、あの契約がなきものになって、
    気がついた時にはまたおもちゃ会社のサラリーマンに戻っていて、チャーリーたちとの関係も最悪っぽく、なんともつまらない人生が目の前にあった。
    そしてジャックフロストがサンタとなった北極はもっと大変なことに・・・
    そう思うと、あの時サンタ契約を交わしたことって、スコットにとってもエルフたちにとってもものすごく重要なことだったのね。

    本作ではチャーリーがもうすっかり大人っぽいお兄さんになってしまったせいか、妹ルーシーの活躍が目立つ回となっている。
    ルーシーはスコットにとって元妻の再婚相手との間にできた娘で、直接血のつながりはないのだが、とにかくスコットおじさんのことがルーシーは大好きで、前作でサンタクロースだって知ったこともあり、より一層関係が深くなってるのがわかって微笑ましい。
    可愛いルーシーのハグって素敵な魔法があるんですね^_^

    シリーズ最終章となった本作、改めてスコットにとっての天職がサンタクロースであることを知らしめただけではなく、スコットと遠く離れて住むアメリカの家族たちとの絆も強固になったことが分かり、ほっこり温かい気持ちにさせられました。

  • 3.1

    スンドゥバさん2021/12/23 10:47

    3は初めてみたかも
    バーナード出てこないし、雪の妖精みたいなやつうざすぎて笑
    ストーリーもオモロなかった
    2まで見たら十分かな

  • 2.8

    犬さん2021/12/23 07:17

    重圧

    ひょんなことからサンタクロースとなった元サラリーマンのスコットは、ミセスサンタの妊娠も分かり幸せの中にいた
    しかし、人々から愛されるサンタクロースに嫉妬したジャック・フロストが、タイムマシンを使ってスコットからその座を奪おうと計画し……

    サンタクロースの活躍を描くファンタジックコメディのシリーズ第3弾

    魔法

    バタバタすぎ
    愉快な雰囲気でした

    過去と現在

    家族とのあれこれ

    登場人物たちは相変わらずでした

  • 3.3

    マイクDさん2021/12/21 18:01

    サンタクローズシリーズ第3弾。サンタクロースの地位を狙おうと色々仕掛けるジャックフロスト。髪型がパンクな感じで好き。一作目とリンクするシーンは良かった。みんな若く感じて12年前ならそりゃそうですよね。なんだかんだで面白かったので、また続編やってくれないかなぁ。

  • 3.4

    ざきをさん2021/12/13 19:22

    クリスマスが迫りてんやわんや、そして家庭の問題もありあたふたするサンタクロース。そこにジャックフロスト"冬将軍"のクリスマス乗っ取り計画と今作も忙しいサンタクローズ3作目!

    愛と優しい心は最強の魔法。
    サンタクローズトリロジーはこのメッセージを一貫して伝えているから、最後は心温まり、楽しい気分で観終わることができるのが良いところ。

  • 5.0

    ひーさんさん2021/12/13 12:00

    (少しだけネタバレかもです)

    だいすきなシリーズ♡とってもよかった〜このシリーズは、最初は苦手な人でも最後には好きになってる☺️❤︎

  • 3.4

    Pooh7さん2021/12/08 14:32

    ディズニーらしく、最後heart worming な感じ。フロストが作った北極のテーマパークでの妖精の顔がみんな笑ってなくてウケた。やっぱ、歯の妖精ツボだなあ。

  • 3.5

    Sankawa7さん2021/12/07 09:42

    Disney+にて

    このシリーズ気に入ったので一気見

    1と2はかなり間が空いたけど、前作がとても良く3作目は2006年、Disneyのオープニングロゴも3Dの凄い奴になってた。

    今回はマーティン・ショートのJACKフロスト登場がビッグイベントだったはずだが、なんだかバットマンシリーズのミスター・フリーズ並に外したかな😅❄️

    前回から直接繋がっており、Mrsクロース、エリザベスミッチェル、の出産と彼女の両親との話と、マーティン・ショートのミスターフリーズが北極で大暴れする話が混ざっている。ほぼ北極が舞台なので大人向けの要素は減少、ほぼこどもむけの作品に。

    そこにスコットの家族と元妻の家族たちも再登場し巻き込まれる展開。これはシリーズを順に観てないと楽しめないかな。

    すでに900歳のエルフが大人になってくのは不自然だがご愛嬌。

    そこにバック・トゥ・ザ・フューチャー的な時系列やり直しシークエンス。

    キャラ達にもすごく愛着が湧いているのでストーリーの雑さは我慢出来たけど全体としての爽快感は今ひとつ。

    人気シリーズでも続編が続いていくときにはやはり工夫をしないとこういうことになってしまうかな。

    でもせっかく2作見たんだったら3作目も見たほうがいいと思います☺

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました