お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファミリー・ツリー

G
  • 字幕

アカデミー賞(R)脚色賞受賞!ジョージ・クルーニーが新境地を切り開いた感動作。

ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥ってしまう。さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに気付くのだった。折しもマットは、カメハメハ大王の血を引く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫られていた。売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失われる…究極の選択に頭を抱えていた。全く予期せぬ形で人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問いかけ。自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すためにマットが選んだ道とは──。

詳細情報

原題
THE DESCENDANTS
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-12-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ファミリー・ツリーの評価・レビュー

3.6
観た人
9512
観たい人
5448
  • 3.6

    Yさん2022/01/21 17:11

    ジョージクルーニーのダサい姿はじめて見た笑
    現代だったら長女がTikTokに父親の若い頃って投稿してバズってそう

  • 1.0

    デニロさん2022/01/21 11:38

    本作のわたしの見どころは、長女が徐々に綺麗になっていくところかな。

    長女も二女もそれほどの問題児とも思えない。普通にいい子だ。

    原題は、THE DESCENDANTS(子孫)。
    先祖伝来の土地を如何にするのかということも描かれているけれど。妻の浮気。夫の浮気の方に重点が置かれている。

    Sidewaysでも女性を不当にモノ扱いしていたが(ラストで言い訳がましく女性の家のドアをたたいて尊重していたが、不快だった)、ここでは何も語らせることなく死なせてしまう。
    あなたを許すって、言われてもなぁ。
    タイトルを家系図にした意図も、私には判らない。

    アカデミー賞の脚色賞かぁ。今年の受賞作、何だか変。

  • 3.7

    johnさん2022/01/12 14:13

    妻がボート事故で昏睡状態や妻が不倫は結構な事件だが、淡々と物語が進んでいく。
    その中で家族の絆、守りたいものを取り戻す。

    本当に心が欲していたを決断できずにいたが、最後はあらゆることが起こるべくして起こったと思えるほど納得できたのではないか。

    なんかよかった。
    今を生きる。
    ハワイの風景が癒してくれる。

  • 3.6

    あけみさんさん2022/01/07 23:42

    ハワイで
    先祖から受け継いだ土地を
    今まさに売って
    莫大なお金を手にしようとしている
    ジョージ・クルーニーが
    事故で妻を亡くそうとしている。

    その妻の秘密を知り
    それを許し
    不仲だった娘たちとの関係を
    戸惑いながら修復していく。

    ハワイの
    雄大な自然環境があったからこそ
    と言えるかもしれない。

    広い芝生の庭があり
    キレイなビーチがあり
    最高の住環境だ。

    私は海より山の方が好きだけど(笑)

  • 3.5

    ManaMarksさん2022/01/01 22:37

    そりゃハワイだって楽園なだけじゃないでしょ〜
    いきなり昏睡状態になって死を迎えるって家族も困惑して大変だなぁ😕

  • 3.7

    Nanaさん2021/12/17 19:29

    ハワイを舞台にした家族のドラマ。派手さはないけど、しみじみ良い話でした。それにハワイアンミュージックとハワイの風景が、辛い話をほんわかさせてくれました。大事なミーティングなのに、みんなアロハで裸足とかビーサンとかなのが、何とも羨ましいような。やはり楽園だよ(*^^*)

    代々ハワイに住む弁護士マットは「こんなところは楽園じゃない」とボヤきたくなる目に合っている。事故で昏睡状態になった妻、反抗期の娘たち、そして先祖代々の土地を売却する話も。
    さらにマットは妻の不貞を知ることになり…

    妻を失うところから、娘たちと絆ができて行くところが良かった。
    姉のボーイフレンドも最初はなんだコイツと思ったけど、意外といいヤツで。
    妻のお父さんがやな奴だけど、そっと見守る視線が優しい。

    カウアイの店とか、海のお葬式も良かったなあ。
    ハワイの伝統的な場所が失われて行く危険性と家族の愛を絡めた、いい作品でした。
    マハロ🤙🌺

  • 4.0

    AOIさん2021/12/12 09:25

    【妻の突然の事故で変わってしまった日常に戸惑う弁護士のマットとふたりの娘】

    仕事人間のマットの妻が事故で昏睡状態に
    そのせいで情緒不安定の10歳の次女スコッティ
    母の秘密を知る17歳の長女もかなり荒れている

    でもBGMはハワイアン🌴☀️🍹👙🌊

    そのうえ、土地の問題を抱え泥沼状態のマット
    全員に共感する自分に苦笑する、しんどい2時間

    でもBGMはハワイアン🌺🐋🐚🏄‍♂️🏄‍♀️

    おそらく、描き方で随分印象が変わる作品
    明るさの中に哀愁のある曲調、ウクレレやギターの音色が、この作品を特徴づけている

    意外に好きキャラだった娘の彼氏、どこ行った?

  • 3.0

    QMさん2021/12/08 23:05

    ジェーンスーが前おすすめしてたやつ。

    なぜわざわざハワイ…??と思うのだが途中でわかってくる。土地と家族と継承と。必然性が感じられてくる。エンドロールで結構日系の名前も多くみられて州が制作にがっつり入って可能な限り現地調達で作ったのかなぁなどと。

    原題そのままではわかりにくいし直訳は重すぎるからファミリーツリーなのだろうけど。場所も含めて軽いドラマをイメージさせるが、家族を多面的に描いていて結構コンサバティブなテーマの話で意外だった。

  • 3.2

    神代さん2021/11/27 23:20

    思った以上に淡々と終わってしまった印象。
    主人公が抱える土地の取引相手関係で浮気相手が絡んでくるんだろうな、と思いつつもそこもあんまり盛り上がりなく。

    一番下の娘ちゃんのキャラとちょっと失礼な男友達のキャラは楽しかったかも。
    あとハワイの景色が綺麗だった。

  • 3.9

    あとりっくすさん2021/11/21 18:13

    悲しいけれど大雨が降り地が固まるような、映画っぽくて、それでいて良い映画。
    私はこの姉妹が大好きだ。

    The Descendants(子孫たち)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました