お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポンペイ2014

G
  • 字幕

伝説は再び現実となる

休暇でイタリアのナポリを訪れた、ジェフたちピアース一家。しかし楽しい旅行は、ベスビオ火山の突然の大噴火により、地獄に姿を変えた。ポンペイ遺跡見学ツアーに参加していた妻のリンと娘のミカエラが、噴火に巻きこまれてしまったのだ。ポンペイ博物館に避難し、襲いかかる危機に立ち向かう母娘。しかしポンペイが再び地上から消えるまで、残された時間はあまりにも少ない。元特殊部隊のジェフは、昔の仲間に協力を求め、軍のヘリを強奪して家族の救出に向かうが…。

詳細情報

原題
APOCALYPSE POMPEII
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-12-26 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ポンペイ2014の評価・レビュー

2.5
観た人
160
観たい人
37
  • 2.0

    arさん2019/07/20 20:27

    主人公と監獄の絡みが好き
    久しぶりにマーベル、dcとか以外のアクション映画みたけどやっぱり好きと思った。

  • 1.0

    ぽちさん2018/11/26 03:57

    勿論同年にヒットした「ポンペイ」に乗っかったパチモンB級作品。DVDパッケージがまんまポンペイのパクリと言うところからかなり笑わせてくれる。

    内容もショボイCGに始まりご都合主義の塊のようなストーリーと観ているのが恥ずかしいオーバーアクト。だらしない下っ腹の巨乳娘と生理的に受け付けない顔をしている奥さんでとどめだろう。せめてお色気担当を入れろと言いたくなる。

    などと文句を言いながら楽しく観るのがアサイラム製作の映画の正しい鑑賞法である。

  • 3.0

    lovelynさん2018/10/17 01:24

    TVにて鑑賞♪
    「どんなツワモノも、自然のパワーには敵わない...」という、絶望的なお話(T ^ T)...。

  • 3.6

    まぁさんさん2018/09/26 00:58

    CGや画は2014年と思えないくらいショボいけど、テンポや設定に噴火地震の脅威など良く描かれてる。
    カルロいいやつだなー、ほんといいやつ。

  • 2.4

    ザンさん2018/09/05 20:52

    何だろう、この安っぽさ全開。諸々ツッコミを入れるのも煩わしいほどだ。ヘリコプターを命がけで強奪するくだりは必要か?熱波は局地的なもの?

  • 2.3

    のりせんべいさん2018/09/01 21:30

    ポンペイに観光へ行って火山噴火にあった妻と娘を、元海兵隊員の夫が、昔の仲間と救出に行く話。軍のヘリを盗んでとか、熱波のあとなのに外へ出れるのかとか、母親が娘の知識を絶賛とか、B級っぽさ満載。

  • 2.5

    オカルト博士さん2018/08/18 19:39

    火山の大噴火で消滅した古代都市ポンペイ。その伝説が今再び甦る!🌋
    ボルケ-ノ風のディザスタ-作品です。

    イタリアに旅行に来てた主人公家族。
    妻と娘はポンペイ遺跡ツア-に参加する事になります。旦那は仕事で町を離れてしまいます。ところがツア-中に火山が噴火しツア-客たちに危険が迫り…。

    旦那は元特殊部隊のナイスガイなオヤジです。すぐさま救出に向かおうとします。昔の仲間を数人呼んでの救出作戦ですが…たぶん、特攻野郎Aチ-ムみたいな関係ぽいです。ここで疑問なんですが~なんで主人公の家族のために仲間が命を張って助けに行かなアカンのやろ?
    その意味が僕には分からないんですよ。
    主人公の自分勝手さに全く感情移入が出来ないのも、この映画のヘタレなとこか??★

    火山灰や溶岩が吹き荒れてる場所にまずヘリコプターで向かわなければなりません。どうするか?特攻野郎たちは軍でヘリを盗み飛び立ちました。軍の偉いさんが主人公の友達で、一応はヘリで追いかけてくるフリはしますが、見逃してもらいます。

    ヘリで現場に到着し、さっそく救出作戦を開始しますが、仲間の一人が命を落とします。落ち込んでる仲間に主人公が言います…「これは覚悟の上だ!」って、おまえが言うな!!!★

    その後も特攻野郎の数人が亡くなりますが~結局、特攻野郎たちの活躍で主人公の家族を見事に救出します!
    抱き合って喜ぶ主人公家族―☆
    「さすがお父さん!スゴい💕」

    はあ?! どこが、ハッピ-エンドやねん!!!
    仲間がようさん死んどるがな!
    そら、おまえらはハッピ-エンドやろ❗

    他…みどころ、感想
    『ボルケ-ノ』みたいに溶岩が飛んで来ますがショボいです。
    主人公一家の奥さんと娘は全く魅力なしでした。まあ、一応ディザスタ-作品ファンは観ておきましょうね。


  • 1.8

    Saiさん2018/07/08 21:16

    これぞB級といったパニック作品。火山の爆破で次々な人が死んで行くがその恐怖心なく淡々と物語が進む。全てが浅く、人物に魅力なし。

  • 3.0

    だぶさん2018/07/02 13:04

    ポンペイに遊びに行った妻と娘が噴火に巻き込まれたからさぁ大変。IT系社長っぽいお父さん、昔とった杵柄で助けに行く映画

    超個人的な仕事で殉職した若手に補償はあるのか心配しちゃう

  • 1.6

    MayumiMさん2018/04/25 21:29

    演技だけで状況を説明しようとする監督の無駄なほどに高い要求をよく体現できてた、と俳優陣を過大評価したくなること請け合いのパニック作品。
    とはいえ、ゴミ箱ですら噴石を受けて飛び上がるという迫真の演技を見せているにもかかわらず、画面のなかに必ずといっていいほど日々是日常な景色が見えてしまってるあたり如何なものか……。
    ともあれ、盗んだヘリの色が違うなど視覚イリュージョンを満喫できるという嬉しくない特典を如何に楽しめるかがキモな一作ながら、救助を終えたヘリの中で発せられた『急げ、軍法会議に遅れるぞ』という粋な台詞に作品の意図とは違う救いを感じたり。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す