お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

A.I

G
  • 字幕

スタンリー・キューブリック監督の死後、スティーブン・スピルバーグが企画を引き継いだ感動のSFドラマ。

スティーブン・スピルバーグ監督が近未来を描いたSF超大作『A.I.』。デイビッド(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、“愛”をプログラムされた試作品の少年型ロボット。人間の家族に見捨てられ、危険に満ちた世界に放り出されたデイビッドは、世慣れたロボット(ジュード・ロウ)と共に、人間になる方法を探しに、めくるめく冒険に出発する。

詳細情報

原題
ARTIFICIAL INTELLIGENCE:A.I.
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-01-07 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

A.Iの評価・レビュー

3.6
観た人
59074
観たい人
18106
  • 4.0

    yutaNさん2021/06/25 00:37

    【評価】

    ストーリー:7/10
    構成   :7/10
    演出・映像:9/10
    インパクト:9/10
    主観   :8/10

    総合   :40/50

    子供の代用をロボットで賄おうとした夫婦と、そのロボットの話。後半はとにかく切ない。また、ママが森の中に捨ててからずっとその家族が出てこないのは怖いし、旅の仲間をセックスマシーンにすることも違和感はある。原作のある映画のため制約はあるだろうが、2000年後のシーンはスピルバーグ渾身の出来だろう。ここで涙腺崩壊する。

  • 3.8

    マコトさん2021/06/24 02:48

    子役の演技とジュードロウの演技がとりあえずよかった。ストーリーとしては前半良かったが終わりが微妙に感じた。愛を欲しかったディヴィッドが最終的には愛してるを1日だけ貰えて安心して眠ることができた。個人的に思ったのはプログラムとしてディヴィッドに、親が愛を与えるならばそれをした責任があると思った。愛を与え、彼は愛を欲した。ずっとそれを追い続け最後にそれが要なく叶った。親友のテディがもう少し何かするのかなと思ったけどそうではなかったのでもう少し彼に意味があると良かった。

  • 3.7

    Minminさん2021/06/23 23:34

    有名だけど見てなかった映画!
    人間になりたい、愛情をプログラムされた子供型ロボットの話。

    昔、ハーレイ君が瞬きをしていないと有名だった記憶があります🤔

    ハーレイ君の演技力が素晴らしい👏🏼
    彼の表情だけで気持ちが伝わってきました。
    ロボット役の俳優陣も凄い😆
    ジュード・ロウも出てたのにはびっくりです!

    製作者側も家族もなんだかなあ…
    家族や子供達の気持ちもわかるんだけど
    デイビッド君に感情移入してるからか
    モヤモヤと…😢

    ラストはデイビッドが幸せなら
    いいんだよね😭❤️
    彼の幸せそうな表情にうるうると😭

  • 4.0

    田所浩二Hankockさん2021/06/22 21:33

    期待よりはるかに面白かったです。
    スピルバーグらしく老若男女楽しめる映画だと思うし個性豊かな登場人物も彼らしい。
    タイトルにある通りAIの話なんだけど、どちらかというと人間の話ですね。
    人間の愚かさやエゴを深く追求した映画に感じました。まあロボットに良い人しかいないっていうのもかなり違和感を感じましたが(笑)
    全体的に見ると良い所も悪い所もある映画なんだけど、個人的にはこの少し不気味な雰囲気も相まってかなり好みの映画でした。
    余談
    テディ死ぬほど可愛い🧸♥️

  • 3.0

    むっちゃんさん2021/06/22 15:35

    なっつかし。小学生の私には映画のメッセージがよく分からんかったんやけど、幼心にもなんとなくITの進化ってやばくない?って思った記憶。笑

    いま観たら感じることがあるはず、、!

  • 3.2

    naoさん2021/06/21 22:44

    2001年に、もうこんなリアルなロボットのイメージがあるって凄いことだよなぁ。 
    人間が演じてるの分かってるんだけど、ロボットにしか感じなくて、そしてお話の中ではロボットと分かってるんだけど、人間にしか見えないくらいリアルでなんだか複雑な気持ちになった。 
    役者さんたちがとにかく凄い。個人的な推しはテディベア🧸だなぁ。

    最後の方は感動ストーリーだし、ちゃんとSF要素もあるの分かってるんだけど、それ以上に人間不信になりそうな映画だった。 
    ロボットだからこの扱いでいいやみたいな所とか、人間と同じような感情を持つことで制御しきれなくなっていて欲望のままになることの怖さとか、、
    なんだか凄くリアルで一種のサイコホラー的な感じを凄く感じた。
    不思議な感覚、、、

  • 3.0

    るいさん2021/06/21 01:14

    いつかこういう時代が来るのかなと思った、、、。
    ロボットも人の愛を求め、ロボットと人間の境目がわからなくなった。

  • 4.2

    かとうさん2021/06/20 09:34

    涙腺くん〜〜〜〜人間のエゴでこんな、、、、、こんな、、、、、ってなった、キューブリックみを感じたのは原案?がキューブリックなのね

  • 3.6

    にしりゅうさん2021/06/20 00:37

    公開から20年経った今見ても古さを感じない。映像も綺麗で物語も良くできているが大人になった今見ると切なすぎて見るのが辛い場面がある。

    倫理なく技術だけ進歩させても歪みが生まれる。

    デイビッドの瞳がどこか物憂げで、それがより切ない。子役のハーレイは上手いし役にぴったりだと思うが、いじめられ、親に捨てられ、追われ、壊されそうになりと、過酷なシーンの連続で、こんな小さい子がこういう役を演じてハーレイ自身の人格形成に悪影響はないんだろうかと見ていてそっちが心配になった。

  • 3.8

    楚々さん2021/06/19 23:43

    愛されないならば元から心なんてなければよかったと思う
    後半が宇宙要素が強すぎた、スピルバーグではなく、キューブリックが監督をしていたらどうなってたのかな

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す