お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ニーナ ローマの夏休み

G
  • 字幕

バカンスで人がいなくなったローマ。ニーナが出会った不思議な恋

『ニーナ~ローマの夏休み』は、バカンスで人のいなくなった静かなローマで、将来への期待と不安を抱きながら過ごす女性ニーナのひと夏の不思議な物語である。限られた登場人物、幻想的なストーリー。全く新しいイタリアの貌を背景に、若い女性の揺れ動く心情を描き出したのは1981年生まれのエリザ・フクサス。デヴィッド・リンチとフェデリコ・フェリーニが大好きで、世界的建築家マッシミリア―の・フクサスが父親という、イタリア期待の新人女性監督。2012年、東京国際映画祭の会場を埋め尽くした同世代の圧倒的な支持を得て、一般公開が待たれていた作品である。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ニーナ ローマの夏休みの評価・レビュー

3.1
観た人
578
観たい人
653
  • 4.3

    DZ015さん2021/10/19 16:53

    音楽教師のニーナ。親友の頼みによりバカンスで人影の消えたローマ郊外の街エウルでひと夏を過ごすことに。

    ローマ生まれの女性監督エリザ・フクサスの長編初作品。とても好み。終始寓話的で数人の登場人物実はすべてが存在しないのではとも思えてしまう。中でもマンション管理人の子供エットレはまるでニーナの守護天使のような存在でなんとも言えない関係性。著名な建築家の父を持ち自らも建築を学んだというフクサス監督。舞台となるローマの新市街エウルの建築物がとにかく素晴らしく建築好きとしてはそれだけで垂涎。主演ニーナ演じるディアーヌ・フレーリの少し落ち着いたオドレイ・トトゥのような雰囲気もとても素敵だ。広々とした画角、洗練された色調、オペラ、クラシックを軸とした音楽(オペラに通じていればより理解が深まるのだろうな)、それらすべてに監督の想いが丁寧に散りばめられ、観るものがそれらを拾い集めてゆくような作品。

  • 3.0

    indycharmyさん2021/09/20 23:39

    若い頃はこんな映画もよく観てて、久しぶり。
    こういう映画は考えたらアカン!考えたらアカン!と思いながら観てた。
    でもいろんな意味にとらえようとしてしまう自分は頭が固くなったな、と感じた。
    ハッキリしない!意味わからんと思いながらも観終わった後のなぜか心地よさ。
    あ、そうだった、こういう映画はいつのまにか自分も映画の世界に入っていて、観た後に心地よさを感じるんだった!って思い出した。
    ごくごく個人的な感想ですが。

  • 4.0

    なつみさん2021/09/19 11:38

    感情を揺さぶられない、綺麗な映像が見たくて探しました。

    がらりとしたローマで、悪いことがあったり、いいことがあったりする、そんななんともない日常をゆったりと美しく描いている。

    チェロで弾くバッハが心地いい。

  • 3.5

    Micaさん2021/09/18 15:04

    ニーナみたいに、バカンスシーズンで人が街から居なくなったヨーロッパで、街並み全部自分のものみたいに過ごしたい🥺そして、オペラいったり、趣味に勤しんだりしてゆるく過ごしたい🥺
    おデブハムスターが可愛すぎる。

  • 2.1

    うめぼしさん2021/09/01 08:28

    主人公の女性は可愛かったけど、話がよく分からなかった。
    もう少し長い尺でゆったり観せた方が魅力がより伝わりやすかったかも
    何せ尺が短い

    どちらにしてもストーリー<味のヨーロッパの映画、という印象のじっくり味わう映画だと思った

  • −−

    いたくらえりみさん2021/08/29 19:24

    バカンスシーズンお留守番物語。

    バカンスヒャッハー!の裏側の日常もまた素敵。

    その日常に存在感どーん!な建築物とオペラ。

    ファッションとインテリアが可愛い!

    最終日、わんこがまったく懐いてないところにニヤリ。

  • 4.0

    青の中の白さん2021/08/25 21:25

    大好きなローマの映画
    この夏アマプラで視聴。あれこの景色・・・
    観たこと忘れてた、あれこれめっちゃ好きで何回も観た作品だわ。

    この作品は、何か起きそうで起こらないような起こるような?
    ストーリーがないっていう感想の人も多いけど、しっかりあると私は感じてる。
    ストーリーも大好きだけど、何がすごいって建築です!

    普段は人がいる場所に極端に人気がない景色って、日本ではあまりないシーンだと感じる。それだけで異様なのに、ファシズムの建築が、より輪郭をくっきりとさせるのです。

    暑さが付き纏う、ボールの弾む音、朝ごはん、犬の散歩。

    外と内。声楽と毛筆。陰影。

    「君には志は書かせない。」宿題は「愛」だ。先生そんなこと言ったっけな?

    不在の街。キリコのような空間、最後に畳み掛けてくる折り紙。

    モヤモヤして気だるくて、色々よくわからないけど足取りは軽やか。

    こんな夏休みを過ごすあなたに、贈ります。

  • 3.0

    ひかるさん2021/08/22 20:55

    ストーリー性がここまでかとおもうくらち皆無で、映画というよりは美術館というかんじ。ただ建物とか、全然詳しくないけどカメラワークとかが素人というか知識ゼロのわたしでもわかるくらい独特で、美しくて、あと空が広くて、わたしもローマで夏休みを過ごしている気分になった!

  • 4.2

    yokoさん2021/08/22 15:29

    だいぶ前に映画館で観た時、不思議に美しい映画だと感動して、初めて映画のポスターを買って、ずっと部屋に飾っていました。今も飾っています。ポスターのそばに置いてあった素朴で夏っぽいブレスレットも買いました。
    今回、配信されていることを知って、もう一度観てみました。映画館で観た時のような高揚感は湧いてこなかったけど、クラシック音楽の響きと、どこか非現実的な映像が組み合わさって、独特の雰囲気を感じました。主人公の着ている服が、いつも、とても素敵でした。

  • 2.5

    かりんとうさん2021/08/10 15:06

    夏を感じたくて観た。夏というより、みなさんが仰る通り、建築が素敵。ぼ〜っとしたいけど映画みたいとか、そういうときに観るほうがいいかな…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す