お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トリスタンとイゾルデ

G
  • 字幕

『ロミオとジュリエット』のモデルとなった悲しい恋。あの日に誓う物語。

時は1500年前、暗黒時代のイギリス。コーンウォールの領主マークを育ての父に持つ、トリスタンという名の勇敢な騎士がいた。戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、アイルランド王の娘イゾルデにかくまわれ、献身的な介護を受ける。粗末な海辺の小屋で過ごす濃密な時間の中で、ごく自然に結ばれる二人。だが、運命の女神は、別れよりも残酷な試練を彼らに用意していた。イゾルデとマークの戦略結婚。それはすぐそばにいながら見つめあうことすら許されない苦しみを、トリスタンとイゾルデにもたらすものとなる。そしてついに、ふたりがほとばしる情熱を抑えられなくなったとき、彼らの愛は、国を滅ぼすかもしかねない危険なものへと変貌を遂げていく……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

トリスタンとイゾルデの評価・レビュー

3.4
観た人
835
観たい人
798
  • 2.5

    utさん2021/09/23 11:02

    断片的に知っていたトリスタンとイゾルデの話と全然ちがっていて戸惑った。
    現代的なアレンジにしたかったのだと思うが、媚薬のせいにできない2人が余計逃げ道を失っただけでよくなかったと思う。

  • 4.0

    TATSUYAさん2021/07/27 21:07

    中世ケルトの伝説より―

    愛か。恩義か。
    お互い、自分の立場を重々、承知してながらも、想いは抑えられない。アクションありの面白く出来てるラブロマンスでした。

  • 4.0

    神桃太郎さん2021/06/25 22:29

    古代のラブストーリー。ロミジュリの原典とのことだが、どこが?主人公カッコいい、悲しい顔がいい。恩人と愛してる人が結婚して、目の前にいたらとても苦しいから仕方ない。それでも恩義を忘れないのは感動した。
    種類…古代ラブロマンス。まあまあ好き。
    ストーリー…切ないけど、感動はできた。
    映像…雰囲気は良い。
    俳優…主人公がカッコいい。

  • 4.0

    Noelさん2021/06/21 20:23

    アイルランドに関する大学の授業にて鑑賞

    ロミオとジュリエットの原点になった12世紀頃のお話。

    対立していたイギリスとアイルランド、許されない二人が恋に落ちるという筋書き
    やっぱり切ないな…

  • 3.8

    窓マックスさん2021/06/09 21:17

    「youはshock‼️愛で空が落ちてくる
    youはshock‼️俺の胸に落ちてくる(略)
    youはshock‼️愛で鼓動早くなる
    youはshock‼️俺の鼓動早くなる
    お前求めさまよう心今 熱く燃えてる(略)
    俺との愛を守る為 お前は旅立ち〜
    明日を 見うしなった〜
    微笑み忘れた顔など 見たくはないさ〜
    愛を取り戻せ〜🎵」
    ※アニメ「北斗の拳」より歌:クリスタルキング

    また前置きが長〜い「youはshock‼️」

    今作はシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の原典と言われている作品を映画化したもの

    ゴン吉さん、観たよ〜♪

    先にストーリー⤵️
    ブリテン(イギリス🇬🇧)とアイルランド🇮🇪が争ってた時代、戦で両親を失った「youはshock‼️」ブリテンのトリスタン(ジェームズ・フランコ)はマーク(ルーファス・シーウェル)に育てられる。
    とある戦で毒の傷を受け死んだと判断されたトリスタンは海に流される。「youはshock‼️」

    場所は変わりアイルランド。
    海を歩いてたイゾルデ(ソフィア・マイルズ)は偶然小舟を見つける。その小舟には瀕死の青年が!それは死んでなかったトリスタンだった!「youはshock‼️」

    二人は恋に落ちる……「youはgood‼️」

    キャストはトリスタンに「127時間」サム・ライミ版「スパイダーマン」にも出てるジェームズ・フランコ
    ちょい役に「マン・オブ・スティール」でスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィルが出ている
    イゾルデ役のソフィア・マイルズが可愛くってgood!👍

    二人が恋に落ちた後、色々あります。
    ブリテンとアイルランドが同盟を結ぶ為に武芸大会⚔️が開かれるがそれはイゾルデの父とも言えるマーク王の妃を授かる為の儀式。でもその武芸大会の優勝者はイゾルデが勝ち取るがその妃はイゾルデだった。
    イゾルデはマーク王の妃となってしまう。「youはshock‼️」
    恋した相手が自分の父と慕う人の嫁さんになってしまう😔

    イゾルデは敵国の女性。
    そして父と慕う人の妃。
    ん〜やりきれん!😣

    それから陰謀がありトリスタンは……「youはshock‼️」

    悲しい、切ないお話しでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    「ロミオとジュリエット」の原典と言うから内容は予想出来たが、ちょっと🤏違う内容と感じました。
    二人が結ばれないと言う意味では同じかも🦆しれませんが、、、

    トリスタンが毒で死にそうな時にイゾルデやイゾルデの乳母が二人がかりで裸で温めるのは羨ましいぞ!

    トリスタンとイゾルデの味方をする乳母の存在も良きかな!

    気になったセリフ「愛は何よりも強い」
    「愛は決して朽ち果てず、死を超える」

    「愛」「信頼」「親子」「裏切り」「戦の醜さ」が描かれた良作でした

    追記
    ※フォロワーさんの皆さんから用事なくてもTSUTAYAに行きなさい、と応援📣を受けたので偶にTSUTAYAに顔出してます😊
    でも綺麗なお姉さんに会えてません(T ^ T)「youはshock‼️」(笑)🤣
    曜日や時間が合わないのかもしれません。
    偶然を期待して寄りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    もう辞めてたりして「youはshock‼️」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 3.9

    ktyさん2021/06/03 21:22

    中世の騎士と王妃の悲恋、『ロミオとジュリエット』の元ネタといわれる。
    ジェームズ・フランコが、愛と忠義の狭間で揺れ動きながらも、精悍に戦う騎士トリスタンを美しく演じてます。以上

    イゾルデには興味ない。笑

    音楽は、80年代に一世風靡したアートオブノイズの元メンバーで作曲担当の、アン・ダッドレイ。甘美で慎ましい弦楽の調べが作品を包み込む。サントラCDからこの作品を知りました。

    悲劇のヒロインの気分に浸りたい、ジェームズ・フランコを好きな人とアートオブノイズのフアンにおすすめです。

  • 2.0

    マダムさん2021/05/31 17:52

    アーサー王伝説にも組み込まれた中世に流行った悲劇を映画化した作品。悲劇の原因は「愛してはいけないひとを愛してしまったため」である。愛しあってはいけないふたりが恋に落ち、更に不倫(裏切り)という形になるので悲劇っちゃ悲劇なのだが、あんまり悲劇っぽく思えないのは「愛」より「愛欲」に溺れているように見えたからであろうか。

    愛欲が悪いと言っているわけではない。若い美男美女がお互いに好き合ってそうなるのは分かる。しかしこの物語は一応騎士道のはずだ。騎士道っつったら「精神性」が大切なのであって、いくら愛し合っているとはいえ高貴な女性と本気でやってはいかん。愛し合いたい、やりたい、やっちゃえ!えーマジでやったのかよ(ドン引き)・・・というジレンマを、伝説では愛の媚薬を誤って飲むという荒業でオブラートに包んでいる。

    ところが当作品では一番大切な「愛の媚薬」を使っていない。つまり外圧(?)をなくしたせいで自主的に愛欲に溺れたことになり、「媚薬だから仕方ない」という逃げ道を失っているのである。愛の媚薬は性欲を隠す床しさであり、この床しさがトリスタンとイズー伝説の神髄だというのに。

    なので当作品の愛が「愛欲」にしか見えないのは、そういった床しさが失われているからであろう。その上つまらないというダブルパンチであった。

  • 3.1

    Haseさん2021/04/12 11:35

    ロミオとジュリエットの元になったとも言われてますが、まー権力と愛に振り回される物語ですね。
    ジェームズ・ブランコ好きだなー
    トリスタンの子役が見たことあるなーっと思ったらメイズ・ランナーのニュート(トーマス・サングスター)でしたねー
    マーク・ストロングの長髪は新鮮です!てかレアモノでは!

  • 3.5

    tomomiさん2021/04/02 15:10

    サタ☆シネ録画鑑賞。

    ジェームズ・フランコ目当てで観る。

    禁じられた愛の物語。
    トリスタンとイゾルデ。
    切ないなぁ。でも、何も知らないマーク王はもっと切ないよなぁ。

    マーク・ストロングはロン毛だとマーク・ストロングでは…。

  • 3.0

    SHIさん2021/03/30 00:23

    うーーーん
    ロミオとジュリエットを題材にしてるだけで、沢山あるうちのストーリーかな?
    いつの時代も権力と愛に溺れてる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す