お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャドウズ・ゲート

G
  • 字幕

死別した恋人と夢の中で会おうとする男の姿を描いたファンタジーホラー。

最愛の恋人・ケイトを火災事故で亡くし、別の女性と結婚したジョシュは、ケイトを忘れられずひどい不眠症に陥っていた。ある日、ジョシュは医者から開発中の睡眠薬を入手するが…。

詳細情報

原題
NEVERLOST
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2015-01-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

シャドウズ・ゲートの評価・レビュー

2.7
観た人
123
観たい人
34
  • 2.5

    霧の猫さん2021/10/08 09:57

    人を愛しすぎてこんなになりますか?( °_° )
    まあ、普通に別れるのとは違い、幸せの絶頂からの突然の別れはそれはインパクトあるとは思うけど、それでもこの主人公、メンタルダメ過ぎ!

    現実と夢の世界を行き来しながら、薬物へと救いを求めるとは、日本人にはなかなか理解できなさそう。
    エンディングを見る限り、愛する人は生きてるような・・でも、最後には💦💦

    何が現実で何が夢の出来事か?それさえも分からなくなるほど、救いのないサッドムービーになってましたサッド😓😓

  • 3.0

    シリアルキラーさん2021/09/12 14:19

    低評価ホラー強化週間で視聴。

    昔の彼女を忘れられない主人公が、睡眠薬を飲んでる間だけ過去に戻れるみたいな話。

    台所で排泄する今の奥さんも最悪だが、過去に未練たらたらの主人公も、とても褒められた人間像ではない。

    ただ他の低評価ホラー映画に比べるとシナリオもしっかりしているし、恋愛ものとして共感できる部分がある。だからと言って人にわざわざ薦めるような見どころがある映画ではない。

  • 2.0

    ぴっぴさん2021/05/24 23:29

    睡眠って
    相当人間には大事なこと
    なんだと思う。

    睡眠関係作品で「ハッピー」って
    あまり思い浮かばない。
    例外に漏れず
    なんだか
    かわいそうな人たちでいっぱい。

    ちゃんと寝よう。
    眠れるように運動して
    おしゃべりもして
    しっかり食べよう。
    心のモヤモヤは
    早めに出そう。

  • 2.7

    janoskaxuさん2021/05/12 11:35

    恋人を忘れられず、薬物依存症になった一人の青年の話。薬で現実逃避したら身を亡ぼすよと忠告する映画。死を美化しちゃダメよと警告したいと思わせる。人間とは弱い生き物なんだな。

  • 4.1

    シノブレドさん2021/04/22 00:27

    これはホラー作品ではなくてれっきとしたラブストーリーであると強く感じる。
    思い出されるのは子供の頃に江戸川乱歩の作品を読み漁ったが彼の残した言葉、

    「うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと」

    全く通りだと今でも思う。

  • 2.8

    mentaikosanさん2021/04/19 11:16

    最愛の婚約者を亡くした主人公は、別の女性と結婚するも、不眠症に悩まされ、全てに対して無気力になっていた。
    あまりに寝付けない日々が続くので、精神科で睡眠薬をもらい、ようやく眠りにつけたのだが、夢の中は婚約者が生きている文字通り“夢の世界“だった。
    現実から目を背け、夢の世界に逃げる主人公。しかし、次第に夢の世界も歪んできて…。

    というお話。

    いや、たしかに婚約者を亡くして辛かろうが、妻可哀想。
    普通に婚約者と結婚できていたとしてもあの調子やとうまくいかなそうと思ってしまった。

    夢世界と現実世界がパラレルワールド的な描かれ方をしていて、2つの世界を行き来する主人公が徐々に闇堕ちしていく描写は割と好きだった。

  • −−

    ちゅんりさん2021/04/13 20:24

    「間」がすごい。10秒早送りを100回くらい押した。

    演技下手やしテンポ悪いし。そんな良いわけでも動きのあるわけでもないシーンがスローでいつまでも続くので「はよしろっ」て。演技下手なのにスローって地獄か。その長ーい動きになんか意味があるんか?と観続けたんだけどダメだ。見出せん。全然分からん。
    うっかり「マザー」を思い出したやん。またこれ宗教映画かと。
    違うよね?ユダは別に首吊ってないよね?


    そもそも独白で説明する映画は苦手。なので序盤からうわぁなった。そういう演劇や戯曲が好きな人には評価高いんかな。全然分からん。

    パラレルワールドが描きたかったのか、いやなんなん…悲劇描いてるのに誰にも感情移入しなくて涙腺バカも封印。
    むしろ驚き。

  • 1.8

    yukkoさん2021/04/10 10:14

    行ったり来たり系苦手。
    結局どういう事だったの?そんなことも分からない。指輪の渡し方!流れが早い川じゃ無くて良かった。

  • 3.0

    依緒さん2021/03/30 22:36

    最愛の彼女を亡くし全てのやる気を無くした現実世界。
    開発途中の強力な睡眠薬を多飲して見る彼女の生きている幸せな夢の世界。
    そこを行き来しているうちに逃れようのない辛い現実が次々と主人公を襲う。

    最初は幸せな夢の世界だったのだが、シチュエーションは違えど現実との共通点があり、パラレルワールドのようにも感じる。
    始めは退屈な映画かと思ったのだが、2つの世界を並べて見ているうちに切なくて辛くどうしようも無い主人公の悲しみがはっきり見えてきて、ラストに共感さえ覚えた。

    エンドロールの最後に少し映像があるのでお見逃し無く。
    そこで救われる。

  • 1.0

    すぽんじさん2021/03/08 23:43

    *薬は用法容量を正しく守りまSHOW*₍͘⚯̯૧₎

    イケてない指輪の渡し方!
    何のウマ味もないラスト…!

    2016.03.15GYAO無料配信

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました