お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メガ・シャークVSメカ・シャーク

G
  • 字幕

史上最凶の生物 VS 史上最強の兵器

エジプト・アレクサンドリア港。一艘の貨物船が、巨大な氷山を輸送していた。そして水温の高い海域に入った時、突如氷山がひび割れ、その中から巨大なサメが現れる。それは、過去にニ度も世界を滅亡の危機に至らしめた、“メガ・シャーク”であった。巨大なワニ“クロコザウルス”との戦いにおいて、海底の奥深くで息絶えたものだと思われていたが、三度現れた“海の王者”は、その獰猛さが増したかのように各地で暴れ回る。国連は、すぐさま世界の全海域を封鎖。まだ試運転前であった史上最強の兵器“メカ・シャーク”を、急遽出動させるが…。

詳細情報

原題
MEGA SHARK VS MECHA SHARK
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-01-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

メガ・シャークVSメカ・シャークの評価・レビュー

2.1
観た人
874
観たい人
331
  • 2.4

    たむさん2021/04/09 00:05

    メガシャークシリーズ第三弾、もはや洒落としか思えない魅力的なタイトルと設定です。
    ただ、これまでのノーテンキで意味なしな映画だったことを反省したのか、無駄にドラマが詰め込まれています。

    最強の敵メガシャークに対抗すべく人類が作り上げたメカシャークを開発し、パイロットともなる女性が、なんと操縦して内面世界に入るシーンがあります。

    エヴァか?!

    ここで彼女は娘が重い病で亡くなったトラウマがあり、クライマックスで少女を救うために、奮起する、そんな伏線があります。
    さらにメカシャークにつまれた人工知能の暴走まで起こります。

    HALか?!

    演出も凝っており、スローやカメラを360度回したり、異様にあおった構図だったり、そうあの監督の映像にそっくりです。

    ベイか?!

    とツッコミながら観ると本当に楽しいです。
    スフィンクスも、空母も、オペラハウスもぶっ壊されますが、ここまで来ると爽快な印象すら残してくれますね。

  • 2.5

    nori007さん2021/04/01 22:31

    メカシャークを見なくては!と使命感に燃えたのは「pui puiモルカー」にハマったからなのだが、たしかにメカシャークはかっこいい。なんとキャタピラも出る。

    ただなー内容がちょっとなーー。ぶっちゃけて言うと「pui puiモルカー」の方が数倍名作だな。

    問題はメガシャークとメカシャークの対決が少なすぎる。そしてヒロインが可愛くない。ここは大幅な減点である。

    ただ、空母など実機が出てきたりして戦闘したりもする。ここらへんはさすがアメリカとは思うのだ。もっと爆雷や魚雷攻撃などで戦ってくれればもっといいんだが。

    ここ最近、アサイラム製のz級映画を見まくったのだが、だんだん脳細胞が死滅している気がする。。。

  • 2.0

    がんすけさん2021/03/24 15:57

    ※過去記録
    いっそ何も言う事はない程に見てて眠たくなってしまいました。
    B級の楽しみ方を私がもっと分かっていればなあ、と改めて思った作品w

  • 2.9

    鰤だいこんさん2021/03/20 16:33

    ジャケット見たままのザB級映画です。
    いぁ面白いですよ。声を大にして言えるほどではないけど。
    私がスコア2.1以上の作品は見てほしいと思える作品です。

  • 1.0

    働く喜びさん2021/02/11 03:07

    訳がわからないよ。
    酷過ぎてたまに笑っちゃうけど本当に酷い。

    サメ映画好きな人とお酒飲みつつだべりながら観たから最後まで観れたけど1人なら確実に途中で観るのやめてた🙄

  • 3.5

    AoMoviesさん2021/02/06 18:48

    アサイラム期待通りの一作。メガシャークとメカシャークが戦うってだけでもう面白いよね〜。

    そして思いのほか薄いストーリーも期待通り。ただCG思いの外頑張ってた!!だから高めに3.5😂

  • 1.5

    月さん2021/01/05 17:13

    火曜日の早朝5時半、ベッドに寝そべって鑑賞

    海の王者、三度現る!人気と実力を兼ね備えたサメムービー第3弾!
    エジプト・アレクサンドリア港。一艘の貨物船が、巨大な氷山を輸送していた。 そして水温の高い海域に入った時、突如氷山がひび割れ、その中から巨大なサメが現 れる。それは、過去にニ度も世界を滅亡の危機に至らしめた、“メガ・シャーク”であった。 巨大なワニ“クロコザウルス”との戦いにおいて、海底の奥深くで息絶えたものだと思わ れていたが、三度現れた“海の王者”は、その獰猛さが増したかのように各地で暴れ回 る。国連は、すぐさま世界の全海域を封鎖。まだ試運転前であった史上最強の兵器“メ カ・シャーク”を、急遽出動させるが...。

    ふつーにおもしろかった🤣🤣!
    原油流出危機を秒で解決したり、落ち込んでから立ち直りまでが秒だったり、無理やり山場作りました🤣!でも盛り上がるまで行けませんでした🤣!!!みたいな感じがツボだし良い🤣🤣🤣👍👍結構このシリーズの中では意外性ある展開で見応えあるし、まじかよwwwwww🤣🤣って飽きずにツッコミながら見られて、尚且つハッピーエンドであることが既に丸わかりなので安心しながら見られる☺️!!!

    マクニール博士~~~~🤣🤣👏👏!
    1のヒロインさんだ!!!!!

    タバコ吸わせてもらえないジャック

    「魔法の言葉を言って」
    「"プリーズ"」
    「喜んで、ジャック」

    「じゃあな、ネロ
    ありがとう」
    ネロ死んでない

  • 2.0

    HomareKarusawaさん2020/11/08 14:22

    B級として楽しめる作品を期待していたら全然ヒドイ。
    メガシャーク対メカシャークの対決部分はわずかで、あとはメカシャークの機器トラブルとか迷子の少女探しとか脱線ばかり。終盤はメカシャークの暴走事故の話になって何やってるんだか。
    偏屈な提督の変人ぶりはこの作品のご愛嬌。

  • 2.0

    カリントウもぐもぐ星人さん2020/10/18 03:19

    アサイラムの代表格、メガシャークシリーズの第3作目。

    B級以下を見慣れている人には物足りないが、A級に慣れた人には退屈な映画。
    CGや展開はチープといえばチープだが、低予算にしては頑張っていると思う。

    地味にEDしっかりしてて腹立たしい。

  • 1.7

    MikuOshikaさん2020/10/18 01:54

    宿泊先の見放題にて。
    なんとなくタイトルは知っていたので
    気持ち半分で鑑賞。
    なんだろうね。
    ただのZ級からB級の成り上がりと思っていたけど
    いちいちセリフが
    それっぽい事を言ってくる感じが
    すごく上手いな。
    なんか意外とちゃんとしてて腹立つわ。笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す