お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・アブノーマル

G
  • 字幕

凄まじい狂気に心臓凍結!!傑作ショッキング・スリラー!!

[Part1:2008年] ある森で、3人のティーン・エイジャーが消息を断った。警官のルイスは、10年前に同じ森で起きた姉妹失踪事件の存在を知り……。
[Part2:1998年] 双子の姉妹ララとジョイは、謎の男に拉致され森の屋敷に監禁されてしまう。そして2人は、極限の恐怖を味わうことになるが……。
[Part3:1988年] かつてその屋敷には、3人の親子が住んでいた。歪んだ愛憎に狂う母と父、その狂気はやがて幼い息子の心を侵してゆき……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・アブノーマルの評価・レビュー

2.5
観た人
85
観たい人
26
  • 2.7

    ヒルコさん2019/12/04 14:47

    ジャケ写&邦題詐欺ですよ!こんなアブノーマルって感じは全くしないです。
    ただ、そんなに悪くもないかな、と。警察、幽霊、誘拐、失踪、監禁など、いろんな要素が詰まりすぎていてスピード感に欠けるんですが、むしろゆったり腰を据えて眺めるなら楽しめるかなと言う感じ。ただ、幽霊描写はやっぱり邪魔かな・・・彼にだけ見えるってんなら良いんだけども。
    とにかくフィリピン映画だからね!全体として映画に漂う湿度がたまりません。わたしは嫌いじゃないです。
    ただしホントに、テンポが超ゆっくりってのがね。

  • 1.9

    pongo007さん2018/11/29 18:08

     ホラーなのに、まったく怖くないのが致命的。ホラー以外の要素をいろいろ詰め込もうとして、迷走してしまった感じです。映像はしっかりしてました。

  • 2.2

    ゾンビゾンビさん2018/04/23 19:31

    幽霊ものかと思っていると、色々な要素が薄く入っていた。
    話の組み立て方は、理解し易く良かったが、色々とチープな作りが感じられて、作品にのめり込み難かった。
    取り敢えず、ジャケットで勝手に内容を想像して借りるのはイケナイっていうお手本的な作品でした!

  • 1.9

    gumllaさん2017/11/10 05:01

    フィリピンのホラー。
    内容はちゃんとしてる、って言うか真剣に作ってるのが分かる。
    ただ致命的に気になる所が数箇所あって、勿体無い事この上ない。

  • 2.1

    MayumiMさん2017/04/23 21:51

    年若いカップル+女友達の迷子 (笑) 事件を現在進行形で追う傍ら、過去の姉妹失踪事件を遡る形で見せるという意欲的なサスペンスというかホラーというかミステリーな作品。
    事件や異常現象が起こったことへの『何故?』を解き明かしていくスタイルなのはいいとしても、場面の繋がりがビミョーだったり、意味深な演出をしておきながら何も起きないなど、独自路線突き進んでいるがゆえの違和感は拭えないものの、ソコをガマンして観て行くことで (苦笑) 切なさ (?) イッパイの後味を堪能できる。しかも犯人はソコにいたのかよ!? な存在だし……。
    とにかく、寛大に受け止められるか否かで印象が変わってしまう一作。頑張って最後までヌルく堪能して貰いたい……と思わずにはいられない。

    ソレにしても……車の挙動が一様におかしいのはどうしたものか。
    カーチェイスや女の子追い立てる場面や、果てはスピン直前までもが徐行速度って……。

  • 2.0

    takanoひねもすのたりさん2017/04/22 22:26

    1998年の姉妹失踪事件から2008年現在のティーン失踪事件に繋がるフィリンピン産ホラー。パッケージはイメージ詐欺 笑

    現在(2008)と過去(1998)を交差していく構成はうまい。
    良くいえば丁寧でテンポがとてもゆっくり。
    オカルトなじめじめ恐怖表現は〇
    サイコな人の殺害シーンが淡白。
    サイコな人が誰なのか分かりやすい親切な配役。
    サイコな人の肉付けが薄い。
    話の破綻が目立つ。
    オチが笑えるほど強引 笑
    女の子可愛いかった。

  • 3.0

    odoroさん2016/09/20 17:04

    ジャケット&邦題は無視するべきな、フィリピンホラー。
    現在(失踪中の姉妹を探す母親、森で事故にあう学生達)→10年前(姉妹の監禁)→20年前(ある一家の物語)の三部構成。話が繋がり謎解明は良いのですが、霊に頼りすぎで残念。

  • 3.4

    くーちゃさん2016/05/28 09:51

    はい!(ノε`*)ノ お察しの通りジャケ借りです。(笑)
    多分これを借りる方はほとんどそうだと思いますが…(^ω^;)
    で、観始めて分かる(・・?えっ?アジア!?( ゚o゚;)フィリピン映画なんだー!

    話は3部構成になっていて、若者の失踪事件を、現在→1998年→1988年と戻って行くことによって、事件の真相に迫って行くという流れ。

    問題のジャケは、パート2の姉妹監禁の場面だと思うんですが、えらく違うんですね。(!?*0*)
    レザーフェイスみたいな殺人鬼が出て来そうですが、期待を裏切られます。
    こんな派手派手監禁違いますよ〜
    なので、ジャケ借りした方は、がっくりすること間違いなし!( ノД`)

    しかーし、謎が解明されて行くのはなかなか面白いですし、出演者綺麗ですからね、サイコホラー好きな方はトライしてみては?
    好き嫌いは分かれる作品だと思いますが。~~(m゚∀゚)m

  • 3.0

    ちびまるさん2016/01/30 21:38

    フィリピン発のホラー。現在の3人の若者の失踪事件と過去のある姉妹の失踪事件、さらに遡ってある一家の物語と3部構成になっていて、過去と現在を交錯させて描く。

    面白そうな構成だと思いません?でもホラーとしてもミステリーとしても割とあっさり。もったいないww

    過去に遡って行っても姉妹の失踪事件に至る動機付けが弱かったなぁ。

  • 1.5

    コムタクさん2015/12/30 21:16

    物語が三部構成に分けられて作られていて、そのため時間が経つにつれてだんだん状況がつかめてくる作品です。一部が2008年、二部が1998年、三部が1988年と過去にさかのぼって物語りが進められていきます。表紙がサスペンスホラーを思わせますが、はっきり言って内容が薄いと感じました。しかも構成を三部に分けたのは良いアイデアかと思いましたが、そのわりに話しに迫力もなく、盛り上がりに欠ける。もちろんホラーに寄せてはいるが全く怖くない。終始退屈を感じてしまった。しかも時間が経つにつれて、もっとおもしろくなるんじゃないか、と思いましたがはっきり言って時間の無駄です。C級映画です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す