お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スパークル

G
  • 字幕

世界の歌姫ホイットニー・ヒューストン、永遠の輝きがここにある

1960年代、モータウン全盛時代のニューヨーク。スターを夢みるシスター、ドロレス、スパークルの仲良し3人姉妹は、女手一つで育ててきた母エマの心配をよそに、成功への階段を順調に上り始めていた。だがある日、シスターと恋人サテンとの間で起きたいざこざが予期せぬ事件を誘発し、3人は解散へと追い込まれていく。そんな中、才能を内に秘めていたスパークルは、母エマの後押しを支えに、1人のシンガーとして舞台に立つことを決意する…。

詳細情報

原題
Sparkle
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-01-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

スパークルの評価・レビュー

3.4
観た人
281
観たい人
196
  • 3.7

    fontaineさん2021/05/30 14:35

    黒人女性がシンガーとして成功するまでのサクセスストーリー。
    ホイットニー・ヒューストンが出てるとは知らず、歌の上手いお母さんやなぁと思ったら晩年のポッチャリした彼女だった。
    当たり前だけど主人公スパークルよりはるかに上手い。教会で歌うシーンではもしかしてお母さんがデビューするんじゃないかと妄想していた。違うけど。

  • 4.0

    プレコさん2021/05/30 10:38

    ありがちなサクセストーリーかと思ったけど、セリフの一つ一つがやけに刺さる。物語の起伏も激しくて飽きないし、観る人によって感情移入する登場人物が変わるであろうところも良い。個人的に、最後スパークスのショーの前に母が控え室に来て、「信念があるから出来たこと」って言った場面が最高だった。ひとの心を動かすにはそうじゃなくちゃいけないんだと今の自分への喝にも励ましにもなった。

  • 3.4

    torakkichiさん2021/05/23 00:26

    昔ジョーダン・スパークスのデビューの瞬間をテレビで見てたから、ああ、映画も出てるんだねえ、へええ、と思って見てみたんだけど、ま、よくある感じだったとはいえ姉妹モノ、母娘モノはどうしたって感情移入しちゃうね。

    なんとも気の毒な長女だったけど、最後まで長女をまっとうした感じがカッコ良かった。

  • 3.6

    美子さん2021/05/21 12:43

    簡単に言えばスター誕生物語
    何かを掴むには 何か失うものがある  表裏がある現実のどちらかというと裏にスポット当ててるのかな?

    私自身 50歳という年齢超えると母親 ホイットニーヒューストンの反対する気持ち 友人からの助言で我にかえり 長女の面会に行き 整理してから 応援してあげなきゃと切り替えた気持ち
    凄く理解できる
    優位性を保つ事で安定する人 
    それがわかってるから気を使う女性の気持ち それが悪循環になる
    全て理解できるのでイライラする要素はなかったです

    何かのドラマだったかな?
    陽は強いほど影も濃くなる
    だから 曇り空の人生選ぶのも悪くないわ
    だけど 暗闇だとずっと真っ暗だから行動しないとね‥だったかな?
    そういう台詞を思い出しました

  • 3.3

    マダムさん2021/05/17 04:58

    前情報無しでみました。

    ドリームガールズっぽいんだろうと思ったらやはりそうだった。

    世間を知る母親の反対を押しきり、才能を活かそうと、業界の荒波をまともにくらいながらも夢を諦めずに進む話。
    そこに絡んでくる様々な人と人達。

    ママ役が見たことあるわ、と思ったら
    ホイットニーヒューストンだった。

    この作品は2012年の作品で、御本人自体も
    大変な半生だったような記事を目にしたことが有ったと思う。この業界は大変そうだ。

    麻薬に悪い男にマネージャー、とても魅力的なボーカル。脇にまわる才能のあるメンバー。
    この業界もののセオリー通りの運び方だから、落ち着いてみることができた。

    全編歌が凄いのだろうけど、
    私はドリームガールズが大好きで何度も見てるから、そちらにどうしても軍配が上がってしまいました。
    ドリームガールズ(2007)がまた見たくなったわ。

  • 3.5

    TTYさん2021/05/16 16:14

    ラストのジョーダンスパークスの歌声が最高だった。ママが歌うシーンはそんなに多くなかったけど、さすがはホイットニー👏

  • 3.5

    ササミさん2021/05/09 15:06

    歌うますぎ!
    スパークルというタイトルの割にスパークルにスポットがなかなか当たらなかったが、スターになるまでの苦悩やコンプレックスにより愛する人を間違えてしまう姉を支える妹の姿など 音楽だけでなく栄光への光と闇を描いていた

  • 4.0

    ひろとあきさん2021/05/04 11:48

    2021.05.04

    色々なことがあって
    辛いことも切ないこともあって

    困り眉毛のママの教会での歌声、すごい。最高。
    圧巻。
    ホイットニーヒューストン、すごいな、やっぱ。

  • 4.0

    Aが完勝さん2021/05/03 21:32

    スプリームスをモデルにしたフィクションリメイク版という事で3人姉妹で大成功と思いきや違う展開で驚いた
    ホイットニー母ちゃんのチャーチゴスペルも流石だったがラストのジョーダン・スパークスの歌が最高だったのでストーリーとか無視で高得点

  • 3.0

    lunaさん2021/05/02 17:14

    シスターが いけ好かないコメディアンと一緒になるとこから もうストーリー見えてくるよね。
    たぶんシスターは 小さい頃から苦労しており 愛情に飢えてたんだろうね だから周りには この男は嫌な奴と解ってても(たぶん自分でも解ってたんじゃないかな) 人気スターだった人が自分を選んでくれたという事が嬉しかったのと たぶん母親の当てつけなところもあったのだろうと思う。
    妹は 姉のスター性を見抜いてたから 自分は裏方にまわってたのだろう。やはり姉の方が歌も上手いし魅せ方も上手い。結局のとこ 姉が退くことによって妹が輝くことになる。ちょっと複雑だよね。
    この作品が ホイットニーの遺作になったようだ。
    何も情報を入れないまま 鑑賞してたので 母親役の俳優を見て どこかで見た事あるなぁ?と思って観てたよ。あまりに地味で気づかなかったのだ(苦笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す