お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

森のリトル・ギャング (日本語吹替版)

G
  • 吹替

ドリームワークスが贈るアドベンチャー・コメディCGアニメ。

「シュレック」や「マダガスカル」のドリームワークスが贈るアドベンチャー・コメディCGアニメ。ジャンク・フード好きの動物たちは住宅地の拡大で森が狭くなったことを理由に、食料を求めて住宅地へ向かう様をコミカルに描いている。

詳細情報

原題
OVER THE HEDGE
音声言語
日本語吹替
制作年
2007
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

森のリトル・ギャング (日本語吹替版)の評価・レビュー

3.4
観た人
2090
観たい人
208
  • 3.5

    ぼとるさん2021/06/11 23:13

    動物たちによる人間の食べ物強奪&ゴミ漁り映画。

    独りぼっちのアライグマ・RJがクマが溜め込んでいた食べ物を粉々に。住宅街の中心の茂みで暮らしていた冬眠動物たちを騙して食料をかき集めようと試みるが……。

    小学校の時に見てたけど、久しぶりに見てもドリームワークスあるあるの「んなアホな演出」がやっぱり面白い。音楽が本作の雰囲気とは打って変わって、なかなかにイカしてかっこよさげな曲なのでおすすめ。

    キャストも役所広司、武田鉄矢、友近、石原良純となかなかに豪華。

  • 3.6

    観葉植物さん2021/05/29 03:55

    動物目線が上手だなあって思った

    YouTubeでアライグマが参拝してる動画関連でお菓子の自販機にアライグマが入って出られなくなってる動画にクマにお菓子返すためかなってコメントがあって思い出した。

  • 3.3

    miiさん2021/05/26 07:58

    人間、食べ物常備しすぎ(笑)

    やっぱり動物目線の話は面白いし
    見入っちゃいます、、(笑)

    ハミーぶっとんでる!(笑)

  • 3.5

    阪上さん2021/05/18 00:32

    (45)
    動物から見た人間世界の描写ってどの作品も本当に面白いしワクワクする
    露骨なほどに登場人物の人間が嫌なヤツで、自然界の中の人間の傲慢さをこれでもかと自覚させられる、本当に露骨に笑

  • 3.6

    ちろるさん2021/04/29 18:54

    ずる賢くて、食いしん坊のアライグマRJが、初めて出逢った本当の仲間たちとの大奮闘。

    森の動物たちの視点で描かれる人間たちの身勝手さが見ていて心苦しい。

    冬眠から目が覚めて気がついたら自分たちの家が奪われたなんて自分たちに置き換えたら恐ろしい。
    めげないでなんとか立ち向かう森のリトルギャングが頼もしい。

    それにしてもさすがドリームワークスアニメ。
    所々に映画愛あふれる遊び心が隠されているのが面白い。
    名作映画を模したようなキャラクターネームや設定をパロってみたり、セリフをそのまま入れ込んだりしてるのでそういうのを見つけるだけでも楽しいかもしれません。

    RJはもちろんですが、ハコガメのヴァーンをはじめとする森の家族たちの純粋さに心が洗われて元気になれるアニメーション。
    GWのファミリー映画としてもおすすめです。

  • 2.0

    KSさん2021/03/25 04:49

    図らずも昨日に続き、郊外新興住宅モノ映画。あとETとかもそうだなぁ。

    今日は冬眠中に周りの森を奪われた動物たちの物語。多様性のある家族像だが、男女の間には格差があるように見えた。

  • 4.7

    キャベリーさん2021/03/13 14:02

    あれ、これマークしてなかった?

    もう10年以上前に観ました。
    当時の3Dアニメでは一番、動物のフサフサな毛並みの表現が出来てて、それも見所だった覚えがあります(人間の造作はそうでもないけど)。

    これも『自己中な主人公がいろんな仲間に出会い成長する』系なんだけど、そこはやはり役所広司の腕前で、憎たらしさも可愛さも激増なんですよ。
    いつも思うけど役所広司ほんと凄いよね。

    人間の勝手な土地開発で行き場をなくした動物たちが必死に生きる様を描いてもいるし、その勝手で自己中な人間が痛い目を見る「勧善懲悪」的な要素もある。
    家族や友達を大事にする気持ちが高まるし、動物達とも共存していきたいという気持ちも芽生える。
    さり気なくいいメッセージが込められているいい映画だと思います。

    因みに観てるとスナックなどのお菓子が食べたくなるので注意が必要です。
    何なら最初からポテチやチョコチップクッキー等を用意して鑑賞するのが良いでしょう。

  • 5.0

    ひろひろさん2020/12/30 15:34

    隠れた名作アニメーション、ここにあり。

    名作だからといって、良い話というわけではないんだよ?あくまでドリームワークスということを忘れてはいけない。笑

    しかしこの皮肉めいた人間の描きようは、名作と言わずして何と言おう。

    食に対する異常なまでの執着を、ドリームワークスならではの独特なユーモアセンスで描き切る。

    決して可愛いとは言えないキャラクターも、なぜかハマってしまう。

    ジャンクフードをテーブルいっぱいに並べて鑑賞したい1本。笑

  • 3.3

    シャーロットずんだ餅さん2020/11/13 02:07

    確かにギャング映画

    冬眠から目覚めたら森が消されてしまった動物達。そこにクマに食べ物を返さないと自分が殺されてしまうアライグマが現れ人間の物を奪えば良いと襲撃を行っていく

    目の敵にするオバさん、殺戮駆除業者、モンスタークマとの戦い!

    役所広司と武田鉄矢の無駄遣いの気が...

  • 4.5

    ぽんぽこさん2020/11/01 21:36

    すごい良かった!

    存在は知っていたけどずっと観てなくて、大して話題にもなっていなかった(?)ような気がするけど、一個前に観たボスベイビーより好きだった。

    アライグマとカメがウッディとバズっぽい。

    机にお菓子を広げて観るのがおすすめ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す