お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

極潰し

G

この男がやがて、伝説となる

坂東組々長・坂東(中野英雄)の前に突如現れた堅気の男・片桐圭介(竹内力)。坂東組が仕切るヤクを高額で見事に捌き、信頼を得る。しかしそれは、かつて坂東によって暗殺された、実兄・旭(船木誠勝)の弔い合戦の序章に過ぎなかった。片桐はやがて極道社会で“極潰し”と呼ばれる、組織ごと組を抹消する仕事人となっていく…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

極潰しの評価・レビュー

1.7
観た人
7
観たい人
10
  • 2.3

    それいけアンポンタンさん2021/11/19 15:33

    🎉 2021年 454 作品目 📽

    東組組長・坂東に
    実兄を殺されたカタギの弟が
    復讐する話〜💥🔫

    そんな感じ〜😅

  • 1.5

    みやさん2021/11/15 12:37

    カタギの竹内力が、組織No.2の兄を殺され、ヤクザに復讐する話。

    カタギの力。カタギです。
    ヤクザの中で、一番ヤクザ顔のくせにカタギ。
    内臓が悪いのか、ドス黒い顔で浮腫んでパンパン、刺青の眉毛と目の間隔が狭すぎて、いつだってメンチ切ってる顔がでかいカタギの力。

    IT頭脳を活かし、シャブのネット販売をするカタギの力。
    そうして組織に入り込み破滅させる。

    いつしか、極道初の内部監査となる。笑
    極道にマニュアルでもあるのかww

    暇潰しに見るには丁度いいです。
    極潰しだけに😅

  • 1.5

    ヒルコさん2021/11/12 17:01

    へー、ここの力、アメリカの大学出てんだ‼️(^p^)
    法を操る力。ヤクザをあの世行きさせる力。日本一まゆげと目が近い男、力。そんな力の、なんだろう別に特徴もないVシネ。
    いや、カメラワークがダサいのと、妙にサスペンス仕立てなのはもしや特徴なのかな…。

  • 1.5

    kuuさん2021/11/08 08:20

    『獄潰し』
    製作年2014年。上映時間75分。

    この男がやがて、伝説となる
    ヤクザなんか、組ごと潰してしまえ――。力ちゃん笑わすなよ~
    かつて家族を殺されたオッサンが、頭脳と度胸、デカイ顔、そして眉墨いれた異様なオッサンが巨大極道組織を潰すために動き出す。

    そのオッサンは、やがて黒社会で“極潰し"と呼ばれ、恐れられることとなる坂東組々長・坂東(中野英雄)の前に突如現れた堅気の男・片桐圭介(竹内 力ただのイカれとる眉墨オッサン)。坂東組が仕切るヤクを高額で見事に捌き、信頼を得るって、その日にヤバい仕事させる時点で穀潰しの銭ならん組長やん。
    しかしそれは、かつて坂東によって暗殺された、実兄・旭(プロレスラー船木誠勝がでてました)の弔い合戦の序章に過ぎなかった。
    片桐はやがて極道社会で“極潰し"と呼ばれる、組織ごと組を抹消する仕事人となっていく。。。

    ちょい箸休めでアマプラでVシネ作品探してたら、
    『作品のテンポも良くてとにかく見やすい…Vシネマが苦手な人でも楽しめると思います。』ってコメント目にしたし、ホンとかなぁと、
    暇潰しに、
    今作品『獄潰し』をポチっとなと視聴開始。
    なんやねん🥺竹内力本人がレビュー書いとんのちゃうんかい。
    テンポが良いって云うよりも、ムリクリ、グリグリに話を展開しとるをだけちゃうんかい。
    竹内力はどこを目指してるんやろ。
    Vシネアルアルで、ちょい法律用語を連ねたらそれらしく観続けてしまうやろう的なセリフ。
    まんまと引っ掛かってしまったやないかい。
    作中、ボッタクリバーの面倒見(用心棒)が客に因縁付けてヤクザモンの印籠じゃない組の名前を出したとき、竹内力扮する片桐が間に入って、
    『もし、アンタが組員なら民法715条と暴対法31条でポリスに御用になりマッセ!
    もし、組員を騙ってるなら組からいじめられマッセ』みたいなこと云ってヤクザモンをイナした。
    ここは巧いテクやなぁと感心したし、次も続々とこないなテクが今作品では拝めれるんかと我慢してみたけど、全くナッシング。
    最後まで観てもたやないかぃ。
    これは、まさか!!!
    始めにチョイ勝たしておいてから~の、カモにするイカサマ博打のテクニックなんかぁっと。
    それを知らしめる後ろメタファーがある作品なんかとはおもたけど、深読みすぎる。
    要はセコいテク使た、視聴者詐欺やん。
    でも、まぁヤクザモンには、実際使えるテクでもあるが、相手がイケイケヤクザなら、半殺しにされるとは思いますが、一応、法律を記載すると、
    民法715条は、
    『ある事業のために他人を使用する者は、被用者がその事業の執行について第三者に加えた損害を賠償する責任を負う』と規定しています。
    これは、暴力団に対する民事的な対抗措置としては、暴力団組長に対する使用者責任(民法715条)を根拠とする損害賠償請求が有効なんす。

    暴対法31条は、指定暴力団の代表者等は、当該指定暴力団と他の指定暴力団との間に対立が生じ、これにより当該指定暴力団の指定暴力団員による暴力行為(凶器を使用するものに限る。 以下この条において同じ。)が発生した場合において、当該暴力行為により他人の生命、身体又は財産を侵害したときは、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。
    と云うもので、ビビらせるヤクザモンだけではなく、貴方(相手のヤクザ)だけではなく、貴方の親分さんまで迷惑けかりまっせって、みたいなニュアンスを難しく云ったもんやけど、ヤクザモン相手に面と向かって云える度胸あれば、そもそもヤクザモンともめることはないんかなぁと思うし、そないチョクチョク使える法律でもないかなぁ。
    竹内力の双子の弟というRIKIのヲタゲー披露してるんでも挿入してくれたらアガったんやけど、申し訳ないですが全くハマらない作品でした。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました