お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイタンの逆襲

G
  • 字幕

人類と神々との壮絶な戦いを描く、アクション・アドベンチャー超大作!

神々の力が弱まったことで、<冥界>に封じ込められた巨神<タイタン>クロノスの覚醒が始まり、地上にも異変が起こり始めた。続々と出現する魔物たちに、逃げ惑う人々。クロノスが完全復活を遂げるとき、人類は滅亡し、世界は終焉を迎える。勝ち目のないこの闘いに、立ち上がったのは「人の心」と「神の力」を併せ持つ男・ペルセウス。そこは、人類がまだ足を踏み入れたことのない禁断の地。未知なる脅威と衝撃を秘めて、今、<冥界>での闘いが始まる。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

タイタンの逆襲の評価・レビュー

3
観た人
5469
観たい人
715
  • 3.5

    あとりさん2021/06/16 11:15

    前作に比べるとどうしても評判が落ちるのは分かるな…という印象。個人的には泥に塗れた神は大好きなのでいいなあ!!!と思いながら観てたけどオリュンポス12神が空気だしクロノスは強いと見せかけて雑魚だったしガンガンに神が死ぬしそんな簡単に死なないでくれ〜〜!!!!!!!待ってくれ〜〜!!!!みたいな部分はあった。

    しかしやっぱり怪物の描写は最高でした。キメラがあんなに怖く見えたのは初めて。正直ヒュドラとかに比べると火を吐く怪物って…みたいな感じでナメくさってたところもあるんですがアレは無理ですわ。人間なんてあっさり死ぬわ。ちょろいので迷宮の中でミノタウロスが襲ってきた時もンいいねぇ〜〜〜〜!!!!!分かってんねえ!!!!!!みたいな気持ちに。ヘパイストスとキュクロプスの組み合わせも武器を作った者同士という神話準拠で良かったし。何気ヘパイストスが地上にいるのも投げ落とされた説を取ってるのかなと思うと細かくていいなと思った。

    そしてラストで死にかけのペルセウスを見つめるアレスの目から涙が流れてるところが個人的にはすごく好きだったので色々雑だったところはあれど総括するとおもしろかったという感想。なんだかんだアレスとハデスは仲良し同士という神話の設定も活かしてたし。半神同士でもっとタッグ組んで戦おうぜ!!!!みたいなところもあったけど……………………………言っても仕方ないので黙ります。

  • 2.5

    mojojojoさん2021/06/15 23:28

    前作と違って今作の神は良くも悪くも人間らしすぎる神。
    試練と思われることが意外と短尺でクリアできてしまうので、試練ぽくなく、割とトントン拍子で話は進む。
    アレスはもう少し何とかならなかったかなぁ。
    ゼウスとハデスは仲直りできるのに残念。

  • 3.2

    ほくおさん2021/06/15 07:25

    冥界より地上のほうが強いハデス。
    ポセイドンの海要素0。
    なんか正解してた巨大迷路。
    メンタルクソザコアレス。
    父の不意打ち勝利しか見てない息子。
    早く復活させすぎた巨神兵。
    ピカピカしてない神達。
    そんな映画。

    これは信仰心試されるわ

  • 2.2

    絢辻さんは裏表のない素敵な人さん2021/06/15 01:28

    うーん。逆襲は無くても良かったかなー。

    神々の黄昏、そして蛇足が残った。

    そんな感じ。

    クロノスさん?
    え?アンドロメダ?
    色々駆け足すぎです

    ローマは一日にして成っちゃった
    そんな感じ。
    残念。

  • 2.5

    ミスターMさん2021/06/14 21:05

    うーん…1作目と比べるとスケールダウン…
    いや、大きかったが見せ方に失敗したパターンかと思う。
    巨人や巨大迷路など頑張ってはいたが、アガる場面が皆無だった上に、それぞれの場所でみんな頑張っていてイマイチ何がしたいのかが伝わってこない。
    誰が半神で、誰が神なのか
    今は冥界にいるのか、天界にいるのか、現世にいるのか整理しないとよく分からない。
    1作目は主人公の成長物語の意味合いもあったが、今作では少しくたびれてしまっている。

    全体的にどうしても1作目と比べてしまう。
    その分残念。

  • −−

    こうじさん2021/06/14 10:59

    シリーズ2作目

    ギリシャ神話のキャラを使った完全オリジナルストーリー

    信仰心が集まらず、弱体化した神

    前作から時を経て父になった、ペルセウス

    神がどことなく小物

    前作に比べて地味に感じる

    若干わかりにくい所も

  • 3.0

    きまーなorさばださん2021/06/12 22:04

    ゼウスを弱キャラにするためにはクロノスが出るしかないよね!って感じなのにクロノスが派手なんだけど破茶滅茶に強すぎるって演出がイマイチ弱かったなと。
    それにしても神の自己中心的な感じはとてもいいよね、それがとても人間らしくて。人間らしく生きようとしてるペルセウスは、人間というより英雄なんだよね。神は英雄としては生きられないけど、人間ならなれるって感じが好き。
    あの女の子よく観るし好きなんだけど名前出てこないと思ったらリリージェームズでしたとても好きです。

  • 3.0

    たろささん2021/06/11 21:40

    ゼウス(リーアム・ニーソン)は彼の兄ハデス(レイフ・ファインズ)と彼の息子アレス(エドガー・ラミレス)の策略により囚われの身になってしまう。ゼウスを救う為、ペルセウス(サム・ワーシントン)はポセイドン(ダニー・ヒューストン)の息子アゲノール(トビー・ケベル)やアンドロメダ女王(ロザムンド・パイク)と共に再び旅に出る。


    前作は兄弟喧嘩だが今作は一族巻き込んでの家族喧嘩。ゼウスの父クロノス、ゼウスの兄のポセイドンとその息子アゲノール、ゼウスの直系の子、軍神アレス、ペルセウスの息子ヘレイオス(ジョン・ベル)と登場人物が大幅増。だがどの登場人物もあまり魅力的に描かれない。特にポセイドン親子がヒドイ。海の神(地震の神でもあるとか)なんだから海の中を自在に泳ぎまわるとか水を操るとか海っぽい能力を出せばいいのにそういった描写はない。息子がナビゲーターになっていただけ。

    リーアム・ニーソンは前作はピカピカだったけど今作ではエナジードレインされておじいちゃんになってしまう。
    上映時間が前作よりもさらに短い。

  • 2.5

    Mくんさん2021/06/10 22:34

    話が平凡なこと、駆け足すぎてまるでダイジェストを観てるようでキャラクターの魅力と伝わってこない事と感情移入できない。
    CGは良いだけにもったいない映画

  • 3.0

    恵理座部須さん2021/06/10 16:33

    ハデスとアレスの反逆によって捉えられたゼウスさん、召喚されちゃったクロノスを英雄ペルセウスは無事倒すことが出来るのか?って映画。

    サム・ワーシントンは坊主でなくてはならない。

    前作の方が面白かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す