お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ホビット 決戦のゆくえ

G
  • 字幕

世界を真っ二つにする最大の決戦。壮大な冒険が今、感動のラストを迎える!

ホビット族のビルボは竜に奪われたドワーフの国と財宝を取り戻すべく冒険の旅に出た。旅の仲間は13人のドワーフと、魔法使いのガンダルフ。やがて、森のエルフたちも加勢して、いよいよ竜と対峙する。火炎を吐く竜の凄まじい襲撃、財宝の奪還によって生じた仲間たちの対立、その裏側に忍び寄るさらに巨大な敵の存在――ついに明らかにされる冥王サウロンの邪悪な企み!押し寄せる敵の大群に、破滅の足音が近づいてくる。団結か全滅か。大地を二分する壮絶な戦いの火ぶたが切って落とされる! 

詳細情報

原題
The Hobbit: The Battle of the Five Armies
関連情報
製作:ピーター・ジャクソン,フラン・ウォルシュ,キャロリン・カニンガム ,ゼイン・ワイナー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ/ニュージーランド
対応端末
公開開始日
2015-02-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ホビット 決戦のゆくえの評価・レビュー

3.9
観た人
23548
観たい人
5816
  • 3.8

    YamRyosukeさん2021/07/30 21:29

    ビルボの大冒険いいですね。
    本当にドワーフ達とガンダルフと育んだ友情が素晴らしい。特にトーリンのために敢えて憎まれ役になってでも目を覚まさせたかったビルボの心意気に感動できます。
    いい話でした。

  • 3.5

    おーいこっちださん2021/07/30 14:04

    3部作の最終話で文句なしの大団円!!!!にはならなかった。

    ピータージャクソンが悪いのかトールキンが悪いのか両方か、指輪の時から思ってたけどこんだけ引っ張ってきて毎回オチが弱い。弱いつうか印象に残らない。歌だったらずーーーとAメロでサビが来ないままCメロ入って終わっちゃったみたいな感じ。

    何だろうな…なんか起承転結じゃなくてほんとずっとサビ入る前の盛り上がりすぎるわけでも盛り下がるわけでもないのをずっと聞かされてるみたいな…

    もう結局スランドゥイルの戦闘シーンしか記憶に残らないんだよな

    原作通りだから仕方ないんだけど最後巻きで死にすぎ。打ち切り漫画の最終回かよ

    当時はあーしょうもない恋愛要素いれんなーとしか思ってなかったが、今改めて思うと女性キャラが足りないつって追加されたキャラの役割が恋愛でしかないって何か…女は恋愛だけしてろってか…みたいな気持ちにもなる。何だかなーここまで絡ませるなら逆にキーリ生かしてもよかっただろ…結果味のしない付け合わせにしかならなかった。

    トーリン役の人がめちゃくちゃいい顔なのとトーリンが心をメタメタにされてきたのを見てきたのでせっかく取り戻した故郷でゆっくり暮らすこともビルボとジジイになるまで友人でいることもかなわずしょうもな死したのは悲しい。死に方の演出がダメなのかわからんがどうにも予定調和感が出るのも悲しい。作りながら途中で飽きちゃった?

    好きなシーンやエピソードは全然あるんだけど基本的には最初がピークでゆっくり減速していく映画なんだよな…
    ラスト、ザ・田舎描写が大地雷な自分にはマジで苦痛でしかなかった。こんな故郷何がいいんだマジで 今すぐ燃えちまえ って思わせて終わらすな〜!!余韻ねぇ〜 
    いや意図するとこはわかる。わかるけど意図が逆にわかりやすすぎてあーあーわかったわかった日常に戻ってきましたねはいはいてなってイライラして終わるの悲しい。
    やっぱ最後の最後でもーいーやこれでになってませんか?

    文句ばっかだがなんだかんだビジュアルがよすぎるので嫌いになるわけはない映画。

    ラストにあからさまに次はシルマリルやるよ!アラゴルンとレゴラスの話やるよ!みたいな匂わせあった気がしたけどほんまにやるんか?キャストが老いる前に頼むわ

  • 4.0

    串だんごさん2021/07/29 18:51

    3部作の完結編だけに、いちばん面白かった。なんと言ってもオークVSエルフ・ドワーフ・人間連合軍の決戦のシーンは見応え抜群。今までの2作の戦いシーンに物足りなく感じていたので、最後はしっかり取り返してくれた。
    ただフロドの冒険には毎回戦いの見せ場があった記憶があるので、3部作のトータル評価をするとしたら、指輪物語に軍配があがるかな〜という印象でした。人柄はビルボの方が好きだったけど。

  • 5.0

    気絶さん2021/07/28 21:39

    三部作を2日で完走しちゃうくらい面白かった、、みてよかったです
    私の好きが全部詰まっててもう言うことない

  • 4.0

    リカビさん2021/07/28 10:53

    面白くて結局一気見しちゃった
    このシリーズは必ず家族愛・強欲・猜疑心・仲間との絆・三角関係をしっかり描いてて面白い
    ロードオブザリングもまたみたくなった

  • −−

    碧海あこさん2021/07/28 10:19

    鑑賞記録

    独占欲に猜疑心。人を狂わせる。権力や財力に取り憑かれてはダメですな。何が大事だったか忘れがちになるけど、一本筋通しておかないとブレて道を踏み外す。

    最後はなんともかんとも…。あぁ。

    でも、また見るけどね!!

  • 3.9

    poteoさん2021/07/27 20:19

    2021-631
    ゲームっぽく無いけど、観終わるとMMOネトゲでファンタジーの世界に浸りたくなる。

    豪華俳優と培ったノウハウの美麗且つ迫力ある映像は、今後の映像資産として残る逸品。

    過去の二作と違い舞台は殆ど変わらず、前半は政治的駆け引き、後半は多種族入り乱れての大乱戦で常に緊張の糸が張ってる絵面が続き長時間ムービーにも関わらず、手に汗握る展開が続く。

    個人的に、ヘラ鹿やブタやクマやウサギのソリと言った乗り物が可愛く、泥臭く血生臭い画面の清涼剤になってる。

  • 4.0

    こくいさん2021/07/27 15:57


    やっぱここまでしっかりつくられたファンタジーが面白くないはずがない。

    ロードオブザリングしかり、旅の一行が様々なロケーションを移動しているのを引きで撮ってるカットがめちゃめちゃ好きなんだなぁ、冒険!って感じがすごくする。しかしガンダルフがいつも心配になる。

    ただ、ロードオブザリングの1個目の映画の、異種族混合パーティが大好きだったから、今回のドワーフオンリーはちと不満だった。トーリンもあんま魅力的じゃなく、この人について行きたい!って感じがしなかったのが非常に残念。

    指輪物語はドラマ計画が進んでるんだっけか?
    ゲームオブスローンズみたいなドロドロファンタジーも良いが、やっぱ王道ファンタジーって素晴らしい。ドラマがめちゃくちゃ楽しみである。

  • 3.8

    toshiyaさん2021/07/27 14:02

    ホビット最終話

    部族大集合した戦闘シーンの映像美がすごい

    ニュージーランドのホビット村も行ってみたい

  • 4.1

    ひかるんさん2021/07/27 07:47

    最終決戦!

    「ロード・オブ~」と同様に、最後の戦いは広大な場所で敵の勢力と味方の勢力がぶつかり合う白兵戦。やっぱり映像技術が進化してるからか、「ホビット」の方が迫力がありました。
    最後の戦い、主人公のビルボやトーリンにはもちろん活躍の場がありますが、映像的に一番派手に戦っていたのはレゴラス。登場した当初は「顔見せかな?」としか思いませんでしたが、ここまでくるともはや脇役ではなく主人公の1人に数えても良さそうな活躍。ものすごいので、ぜひレゴラスの活躍を色んな人に見てほしい。
    物語は、「ホビット」三部作の中では最も暗い話だと思います。最終決戦だから暗くなるのも当然と言えば当然かもしれませんが。
    ラストは「ロード・オブ~」に繋がる展開も。ガンダルフはなぜ見逃したんだろう? 正体には気付いてなかったということ?

    本作の戦いだけでなく、三部作通して、このシリーズは2000年代初めには作れなかっただろうなあと感じる映画でした。原作は知らないので、作ろうと思えば作れたのかもしれませんが。
    「ロード・オブ~」三部作と比較して、「ホビット」三部作は圧倒的にCGが進化していて迫力は桁違いですし、映画の長さも控えめで見やすいです。
    時系列順に見るのも良いかもしれませんが、公開順に見た人間としては「ロード・オブ~」を見てから本シリーズを見ると良いと思います。

    自分が思っていたより遥かに面白い映画でした!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す