お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイムクルセイド ドルフと聖地騎士団

G
  • 字幕

中世にタイムスリップした少年が、少年十字軍を救おうと奮闘する傑作SFアドベンチャー。

テア・ベックマン原作の『ジーンズの少年十字軍』を映画化した傑作ファンタジー・アドベンチャー。13世紀の少年十字軍の史実をモチーフに、中世へとタイムスリップした少年・ドルフが、少年十字軍と共にエレサレム奪還の旅に出る。青年・ニコラスと神父たちの無軌道な扇動によって、劣悪な環境に立たされていた少年たちを、ドルフが現代の知略を尽くして救おうと奔走するストーリー展開が感動的だ。

詳細情報

原題
Crusade: A March Through Time (aka Crusade in Jeans )
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
ベルギー/オランダ/ルクセンブルグ/ドイツ
対応端末
公開開始日
2015-02-20 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

SF・超常現象洋画ランキング

タイムクルセイド ドルフと聖地騎士団の評価・レビュー

3.4
観た人
32
観たい人
32
  • 3.2

    犬さん2020/04/13 22:59

    三位一体

    サッカーの試合で大事なミスを犯した青年ドルフ
    その失敗を取り返すため、母親が開発しているタイムマシンで過去に向かうのだか……

    2つの物語

    アドベンチャー感ありました

    まあまあな見応え
    恋もあり

    終わり方は良かったかな

  • 2.5

    ゆかりさん2019/09/05 15:35

    最初もたつきましたが、段々と引き込まれていった。
    少年十字軍をモチーフにし、信仰ではなく現実の人間が切り拓いていく奇跡の軌跡をタイムトラベルと母の愛とをミックスして。
    子どもたちが良かったなぁ。
    ラストが少し雑に感じた、残念。
    マリアちゃんがめちゃ可愛い。

  • 3.5

    sさん2019/09/05 04:24

    動画【字幕】
    ・ルドルフかっこいい!疫病の治し方とか火薬の作り方とかよく知ってるね
    ・歴史が変わってしまう!とかは完全無視w
    ・戻った3週間も気になるw

  • 3.0

    ikuさん2019/07/01 21:42

    少年十字軍とタイムスリップの話。
    ストーリーの矛盾点は気にしちゃダメです。ノリと勢いで見るとハッピーエンドです笑

  • 3.2

    ryusanさん2019/02/11 22:30

    十字軍×タイムトラベル。

    サッカーの試合の失敗を取り戻そうとドルフは親が開発したタイムマシンで過去へ戻ろうとするが間違って中世へ。そこで少年十字軍の一隊と出会う。彼らは聖地エルサレムに向かうつもりだったが実は奴隷として売られる運命だった。彼らと旅を続けるうちに現代の知恵と道具で次第に仲間から素晴らしき指導者として崇められるようなる。色々突っ込見どころはあるが王道タイムマシンもので、恋もあり、全体に真面目で好感が持てる。
    「仁」と「バックトゥザフューチャー」と「ブラックナイト」が好きな方におススメ。

    タイムトラベルカテゴリー: 1A (現在→過去)
    カテゴリーの意味はブログで確認してね。
    http://blog.livedoor.jp/filmactors/

  • 3.5

    ちりめんじゃこさん2019/02/09 22:43

    元々海外の児童文学が原作だそう

    なよなよ系の主人公かと思いきや、正義感の強い(そして賢い)青年で好感度高かった!

  • 3.0

    ワンさん2018/11/17 10:20

    サッカーU-17代表のドルフは試合中、大きなミスをして、その結果チームは負けてしまい酷く落ち込んだ。
    諦めきれないドルフは母親の研究しているタイムマシンで過去に戻りやり直そうとするが入力ミスをし13世紀のドイツに飛ばされてしまう。そこは、エルサレムへと向かう少年十字軍の真っ只中だった。


    携帯電話を棄ててきたり子供たちにサッカーを教えたりと歴史改変なぞ全く気にしないぞというドルフの精神が潔い。
    しかし過去に戻って試合をどうやってやり直すのか疑問が残る。

  • 5.0

    カムパネルラRvOoWMG3さん2018/09/06 01:24

    タイムリープではなくタイムトラベルなのに
    どうやってサッカーの試合をやり直したのだろうか?

    と思ったけど、あれは4年後?の良く似た別のシチュエーションと解釈することにしました。

  • 4.0

    かりんさん2018/08/03 23:33

    タイムスリップの手違いで13世紀のドイツ少年十字軍の真っ只中に飛ばされる。役者さん達が綺麗。時代設定が好み。クイーンの曲が使われてる。ドルフがかっこいい、ほんとに。終わり方も王道ハッピーエンドで、時代設定や言語の矛盾が気にならないくらいいい。どの映画にも必ずと言っていいほど矛盾点や穴があるけど、いかにそれを内容とテンポ、その他もろもろで霞ませるかが鍵なんじゃないかと思い始めた。映画は特に、矛盾点がないようにと気を遣いすぎると冗長過ぎてしまう傾向があるような気がする。

  • 3.6

    meiさん2018/02/26 20:18

    \ イケメン青年×タイムトラベル×中世ヨーロッパ/
    タイムトラベルもの(とイケメン)が
    大好きな私、歓喜です \( ¨̮ )/ アリガトー

    「あ〜今日をもう一度やり直したい。」

    そう思ったことはありませんか?
    ありますよね?私はよくあります。笑

    本作はある日大失敗をしてしまった青年が母の研究しているタイムマシンを使って失敗をなかったことにしようと過去へ飛んだら、ミスって中世のドイツまで飛んでしまったという話。なんならそっちの方が大大大失敗です( ̊ଳ ̊)、、

    このイケメン青年はただの爽やかイケメンではありません。サッカーU-17オランダ代表という運動神経も持ちながらも母の研究を手伝うほどの頭脳を持っています。つまりは最強のスペックを持つ爽やかイケメンなのです。

    最初は「高スペックすぎて感情移入できない…」ぐらいに思っていたのですが、なんとこの最強イケメンは正義感が強くて面倒みがよくて優しいという【この世の女子全員の夢と希望と野望を詰め込んだ理想の男子】というオプションまで付いている爽やかイケメンだったのです。

    もう素直に惚れとく事にしました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    ファンタジーあるあるなのですが、ストーリーや場面展開などの細かいところは気にしてまいけませぬ。楽しんだ者勝ちというのがこのジャンルの必勝法です!

    レビューで「『アバウトタイム』で感動した方ならコラー!(笑)って言いたくなると思う」と書かれている方がいて、鑑賞前はどういうことだろう?と思っていたのですが、、なるほど!そういうことか!笑

    タイムトラベルものやファンタジーが好きな人にオススメです♬

    -------
    レビュー数13って…
    私入れて14ってまじか(°_°)、、

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す