お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レオン 完全版

G
  • 字幕

『オリジナル版』未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版!

凶暴な純愛がここに完結する。『グラン・ブルー』『二キータ』のリュック・ベッソン監督が、ニューヨークを舞台に放つアクション・エンタテインメント!アカデミー賞女優、ナタリー・ポートマン鮮烈のデビュー作!『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

レオン 完全版の評価・レビュー

4.3
観た人
223421
観たい人
81501
  • 4.0

    マーボーどうふさん2021/07/26 18:43

    良かった。観終わった後良い余韻が残ってます。
    雰囲気おしゃれっす。
    切なく、愛に溢れた作品。
    表現しきれない愛の形。
    レオンとマチルダの2人の関係性が絶妙で素敵やった。
    2人が本当の家族のようでしたね。
    レオン最初から最後までかっこいい!
    あーレオンとマチルダ好きやな。

  • 3.7

    ハルカさん2021/07/26 16:46

    グロいのなんとなく知ってたから観るの躊躇ってたんだけどやっぱりちょっとグロすぎた
    従順で純粋なマチルダが可愛い
    ナタリー小さい頃から顔整いすぎ

  • 4.0

    Saaaaingさん2021/07/26 15:06

    初見は小さい時に見たけど、それでも泣けた
    改めて見ても泣ける

    マチルダ役のナタリーポートマンも可愛すぎる。

  • 5.0

    yonosukeさん2021/07/25 23:35

    必要があって25年ぶりぐらいに見た。知らんシーンたくさん追加されてるし、なんか前後も変わってる?まあ文句なしの名作。いまは作れないだろうねえ。

  • 3.9

    映画初心者さん2021/07/25 22:43

    傑作!、名作!と言われがちな本作。確かに良い作品...でもグッとくるシーンなどなく、アベレージが高いけど最高!と思えるところがなかった。秀作。

    リュックベッソン監督は「ヴァレリアン」しか見てないですが、なんとなくフランスというよりアメリカ的。ただ、独特なカメラワークや構図が隙間隙間にあったりとアメリカ的なんだけど個性が見え隠れしている作風なのかなと。それが独特なエグみになっている。

    本作、キャラクター造形がかなり良いと思いました。漫画的。シルエット重視のデザインで、長身黒服、赤い低身長少女と遠くから見てもわかってしまう、シルエットでわかるキャラクター作りなので、実写というよりアニメ的漫画的に思いました。(他にも、敵役の描写は明らかに漫画的ではあった)
    殺し屋だけどユーモアのあるレオンだったり、重たい話だけどひょうきんめに描いているので全体としてそこまで重くない、バランスが良かった。

    マチルダ役のナタリー・ポートマンの演技がめちゃくちゃ良い。悲痛な顔でドアベルを鳴らす一連のシーンは圧巻でした。冒頭から惹きつけられたのはこの演技力によるものだと思う。

    冒頭から、ドリーショットが高頻度で登場したりとカメラワークが個性的。アメリでもそうですが、どうしてこんなにドリーを使うのだろうと思うところですが、何か共通の影響元があるんでしょう。そんなカメラワークもありつつ、癖のある構図が連続してショットが連続しているというより独立している感じがしました。特にマチルダの家の一連。

    お話としては出会いの部分が最高でしたが、それ以降はそうなるよねという具合。特にお話的には面白くはなかった。ただ、レオンがマチルダを守るのは男前!って感じでかっこよかったです。

  • 5.0

    橘さん2021/07/25 11:33

    好き過ぎて何度も観ていて遂にDVD買ってしまいました。
    話の筋を覚えていても惹き込まれて観てしまいます。孤独と孤独が惹きあう様を。
    レオンもマチルダも、スタンスフィールドも完璧。3人とも大好き…ナタリー・ポートマンさんこれ初映画とは思えない程完成されていて凄い。子供っぽさと妖艶さと意志が強そうなところ…ビジュアルも、彼女をボブヘアにさせた人を讃えます。。改めて観ると、狙い過ぎやろと思うところも多いですけど、そう撮りたくなるのもわかる魅力が爆発していました。
    ジャン・レノさんも少年みたいなおじさん良かったです。仕事してる時との落差すごい。
    しかしわたしは!なんと言ってもゲイリー・オールドマンさん…完堕ち。イカれ具合たまりません。玉暖簾ああやる。またこういう変な役やって欲しいな…今すっかり紳士になってしまって、格好良いけどちょっと寂しいです。

    お話は分かりやすいけど、そのシンプルな所が良いです。切なくなります。
    マチルダ、孤高になりそう。最初に心通わせた相手がレオンだったら…後が相当難しそうだと余計なことを考えました。

    この映画のナタリー・ポートマンさんとゲイリー・オールドマンさんの凄い笑顔のツーショットを見たことがあるのですが仲良さそうで微笑ましかったです。

  • 4.5

    あすさくさん2021/07/25 09:58

    幼いナタリーポートマンが美しすぎて、こりゃ愛してしまうわ、、という感じ。幼い少女と殺し屋の奇妙な同居生活から、明らかに2人の間に愛が芽生えていて、この先幸せになってほしい、、と何度思ったことか、、、切なすぎて最後涙とまらんかった

  • 4.3

    マサヒロさん2021/07/25 04:42

     あなたは自分が生きる意味を考えたことがありますか?淡々と生活をしていく中でふと問いかけられてみた時に答えに詰まってしまうのではないでしょうか。生きる意味を問うことは人間に与えられた権利であり義務なのかもしれません。
     家族を殺された12歳の少女、マチルダ。彼女を保護することになったプロの殺し屋、レオン。マチルダは自分を殺し屋にして欲しいとレオンに頼みます。レオンは最初は断りますが、マチルダの覚悟と気迫に押され渋々殺し屋の見習いをさせることになります。孤独の生活を強いられた2人は次第にお互いの人生観に魅了されていきます。家族からの愛に飢えていたマチルダは殺し屋であるにも関わらず時々垣間見えるレオンの心の優しさに惹かれていきます。生きるために人を殺し金を受け取り生活していたレオン。殺し屋に必要なのは自らの生命を脅かすものは一切排除する冷徹な心。しかし、その生活に生きる意味を見出さずにいることを悟るのです。やがてレオンは自らの貯金をマチルダのために使うことを決意します。自分のためではなく、誰かの生きていくために自分の人生を捧げたい。レオンの思いは次第に1つの方向へと固まっていきます。そんな中、マチルダの家族を殺した敵である汚職刑事スタンに復讐を企むマチルダ。逆にマチルダは捕らえられスタンの部下を殺したレオンを誘き出すための人質に利用されでしまう…。
     レオンが銃の扱いをマチルダに教える代わりに、マチルダが文字が読めないレオンにレッスンを施していくシーンがあります。地に足をつけて生活することができない2人があ互いの足りない部分を補い合おうとする心温まる場面です。自分の存在意義が分からない。そう考える人は少なくないはずです。そんな時に自分ではなく誰かのためにアクションを起こすことができた2人はお互いが生きる希望になったのです。私たちは2人ほど過酷な状況で生活しているわけではありませんが自分ではない誰かのためにアクションを起こすことが自らの大切な人生を有効に使うことになるのではないでしょうか。その答えはすぐ近くにあるはずです。

  • 5.0

    ナカムラさん2021/07/25 03:20

    約5年ぶりに鑑賞。良くない、全然良くねぇよこんな映画・・・ 何故、こんなに心が苦しめられるのか?私が、2人に、愛を持ったからだろうか・・・

    オチが〜とか、もうなんの文句もない、物語じゃなくて2人の人生として、完全に没入して見ていた。素晴らしい映画だった。

    状況説明をほぼ映像のみですることで、目に、頭に焼き付き、情景が浮かびやすく、より印象に残りやすい。だから見終わったあとの余韻がデカのかな、と泣きながら考えた。

  • 4.0

    カミーノさん2021/07/25 01:50

    ジャンレノに可愛いという感情を抱くとは思わなかった。レオン可愛い、私も牛乳勧められたい。
    ナタリーポートマン顔も演技も完成しちゃってるし、ベクトルの大きさは違えどそこに愛はあったな、、、という感じ。
    シリウスブラックおじちゃんがやべえ役やってて最初びっくりしちゃったけど、すごいハマってた!スイッチ入ったら次何するか分かんなくて普通に怖かった。
    最後のシーンとか含め、2時間くらいの映画として完成してるというか、伏線?も綺麗に回収したオチで拍手したくなった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す