お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ティム・バートンのコープスブライド

G
  • 字幕

死者も生者も、真実の愛がなくちゃ生きられない。ティム・バートン監督による切ないファンタジー・アニメ。

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のティム・バートン監督が、10年の歳月を費やして製作したストップモーション・アニメの最新作。土深い場所で花婿を待ちわびていた“死者の花嫁”によって、死後の世界へと連れ去られた男の運命と、真実の愛を求める者たちの切実なる願いを幽玄な映像美で描く。ジョニー・デップが声優を務める。

詳細情報

原題
CORPSE BRIDE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-03 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ティム・バートンのコープスブライドの評価・レビュー

3.6
観た人
41157
観たい人
6752
  • 4.0

    ゆめさん2021/10/18 01:19

    ハロウィンシーズンなのでダーク系の作品のうちの一つ🎃✨
    ティムバートン好きを豪語しながら未だ観たことがなかった😂
    まず、ヴィクターが終始カッコよかった、、声も好きだった!!(笑)
    生きるものの世界が色味がなくダークトーンで、死んだ者の世界がカラフルって言う発想が斬新素敵🌈
    毎年ハロウィンでエミリーの仮装する女の子たちの、一体どのくらいの人がエミリーがどんだけいい女か知っているんだろ😭
    最後切なかったなぁ、、コープスブライドの仮装にアクセサリーを合わせるとしたら、是非スモークブルーの蝶々を合わせたい🦋

  • 3.8

    rikaさん2021/10/17 17:42

    「シザーハンズ」も切なかったけど、こちらも切なかった。死者の花嫁のエミリーが可愛い。
    ハロウィンの季節にぴったりの作品。

  • 3.6

    たっちゃんさん2021/10/17 15:10

    タッチが怖かったけどハロウィン🎃近いし良かった
    3人ともいいやつや…
    死者の方が優しいってなかなか珍しかったな
    最後のシーンとピアノセッション良かった

  • 2.5

    やまつさん2021/10/16 20:57

    観たことなかったのでハロウィンイラストの参考に。さすがに顔が怖すぎて私はハマらなかった。でも王道ストーリーの見せ方とアニメーションの技術力と音楽はすばら。

  • 3.5

    tottsunさん2021/10/16 09:06

    私が最近見た映画599
    「ティム・バートンのコープスブライド」
    恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて…
    もうすぐハロウィン!
    先日Netflixで「ボクらを作ったクリスマス映画」の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を見て、生み出すことの大変さを面白おかしく学んだので関連作品としてこちらを鑑賞!
    以前見たことあるような?無いような?あやふやな記憶だったのでこれは良い機会!と思って見始めたところライカスタジオ製作って表示見てびっくり!
    ストップモーションで作成されてるってのは知ってたけどまさかの「クボ」のライカが関わってたなんて全く知らなかった!
    ストップモーションって普通のアニメとは違う趣があるよね。相当の手間と時間かかるから大変なのは十分分かるけど。
    話的には「ナイトメア」と比べるとちょっと薄いかな。
    ピアノとか最後の蝶とか良いシーンもあるけど、インパクトにはかけるかも。
    ハッピーエンドというよりかはビターな雰囲気。
    ジョニー・デップは今作が初声優業だったらしいけど、やっぱり彼は彼だね。すごい主張のある演技ってわけではないけど声が特徴的だから彼の顔がチラホラ見え隠れする。
    一方、ヘレナボナムカーターは自然で良かった。
    もっと奇抜な役どころのイメージが強すぎるし、彼女も特徴的な声や話し方してるはずなのにそこまで主張してこなくて見やすかった。
    私的には☆☆☆.5かな。

  • 3.5

    赤だるまさん2021/10/14 23:49

    ちなみに「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は大好きです。なので本作も楽しみにしていました。
    正直期待してたほどじゃないかな。良いところを挙げると皆さんがおっしゃっているように歌は最高でしたね。絶対ツタヤでサントラ借りてきます。絶対アガルこと間違いなしです。これだけのためでも是非ご覧ください。他にもキャラデザも好き嫌い別れると思いますが僕は好みでした。
    逆に悪いところを挙げるとストーリーも悪くはないんですが特に良いところも見つからないんですよね。上映時間は70分程と短いのでストーリーが淡々としていても飽きることはないですが後で思い出しても特に何も思い出せないんですよね。
    でもティムバートンの独特な世界観が好きと言う方は是非ご覧ください。

  • −−

    まさん2021/10/14 21:47

    ハロウィン🎃👻ぽい映画を観たい気分だったので!

    周りのキャラ(親と街の人)のルックスの個性が強すぎて、ポスター見た時はなんとも思ってなかった(むしろ怖いくらいだった)ビクターがめちゃくちゃイケメンに見えてくる。

    生きている人間の世界の方が生気が感じられない暗さで、死んでいる人間の世界の方が生気に満ちて活気づいてるのが面白い。

    やっぱティム・バートン好きだ〜

  • −−

    winchuさん2021/10/12 22:40

    てっきりビクトリアとビクターはもう亡くなっていて、彼らの生前や死に至った経緯、死後の結婚生活などが描かれると思っていたので、予想外なストーリーに驚いた。

    ところどころに『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のオマージュ。

    死後の世界は生き生きしていて、それが色を使って表されているのがおもしろかった。また死者もみんな素敵だったので、死ぬのも悪くないなと。

    この世とあの世の住人が再会するシーンも良かった。

    少しチクッとするけれど、優しいラブストーリーだった。ビタースウィート。

  • 3.7

    オードリーさん2021/10/11 16:12

    授業で鑑賞
    不気味な雰囲気ながらも死者たちの楽しそうな様子をみてなごむ

    音楽や演出含めて徹底して世界観が作り込まれていてまさにディズニーのホーンテッドマンションなどのアトラクションに乗っているような時間だった。

    婚約者のビクトリアもいい子だし、コープスブライドであるエミリーも最初図々しいだけで超いい子だからどうなるのかと思ったけど、エミリーの最後の選択に切なくも感動した。

    ビクターが最初に死者の国に来た時と2人で一緒にピアノを弾くシーンが好き。

  • 5.0

    いてぃむらさん2021/10/10 21:46

    死人みたいな人間と人間みたいな死人。
    色の使い方も、人間界はモノトーンで冷たい感じなのに対して、死後の世界はハロウィンみたいに暖かい色が多く使われてるのが印象的。

    死人が楽しそうに歌ったり踊ったりしてる系は大体好みな気がする。
    ティム・バートン大好き!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す