お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マジェスティック12

G
  • 字幕

UFO史上最大のミステリーとされる“ロズウェル事件”をモチーフにした、戦慄のSFホラー!

1947年に米ニューメキシコ州ロズウェルに、未確認飛行物体が墜落したと言われる“ロズウェル事件”。UFO史上最大のミステリーとされる本事件と、それにまつわる幾多の謎の解明のために設立された機密期間“マジェスティック12”をモチーフにしたSFホラー。テキサス州に休暇に訪れた2人の男女に襲いかかる未知の脅威を、POV撮影でリアルにとらえる。

詳細情報

原題
UNAWARE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-17 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

マジェスティック12の評価・レビュー

1.8
観た人
62
観たい人
27
  • 1.5

    鍋レモンさん2019/12/03 23:17

    ⚪概要とあらすじ
    UFOに関する謎、ロズウェル事件をテーマにしたPOVホラー。

    2010年7月。休暇を使い、ジョーとリサはジョーの祖父母の住むテキサス州を訪れた。ジョーは内緒で祖父母を訪ね、恋人のリサを紹介するサプライズを計画していたが、彼を待ち受けていたのは祖父母の不在という思いがけない展開だった。仕方がなく合い鍵を使い家の中に入ったジョーは、ふと、祖父のロイが長年に渡り近づくのを禁止していた納屋の事を思い出した。幼少の頃から納屋に隠された秘密を気にかけていたジョーは、生まれて初めて納屋の傍まで近づいた。すると中からけたたましい電子音が響き始めて...。

    ⚪キャッチコピーとセリフ
    “1947年 ロズウェル 闇に葬られた真実 今どこにいるのか-? あの日、捕獲された異星人は...”

    「なんで朝まで待てないのよ」

    ⚪感想
    冒頭からかなりヤバそうな雰囲気はあった。悪い意味で。結果ヤバかった。

    前半ほぼなんも起きない。後半もラストの方にならないとあんまり起きない。

    POVだからどうしてもリアリティを出すために日常シーンとかで関係のない会話が多くなるのは分かるんだけど多すぎる!!暇!!飽きる!!

    大根みの強い主役のカップルが程々にイチャついてるだけ。宇宙人は脇役。彼女もとにかくうるさい。

    宇宙人もたいして映らず。死体はかなり一瞬。

    なぜ叔父の納屋に極秘情報全部ぶち込んじゃった!?もっと丁寧に管理しろよと突っ込まずには居られない。

    酷すぎて観ていられない!!



    ⚪以下ネタバレ


    ラストには彼女は宇宙人に連れ去られ、極秘情報を知ってしまった彼氏はメン・イン・ブラックさながらのグラサン2人に存在を消されてしまうとんでも展開。

    ⚪鑑賞
    GYAO!で鑑賞(字幕)。

  • 2.0

    Tkcさん2019/11/28 22:10

    彼女と一緒に祖父母の家へ
    そこで開かずの倉庫に侵入すると、軍の備品らしきものの数々が・・・
    なんだろう・・・展開が緩いと言うかなんと言うか・・・
    やりようによっては面白くなったんだろうなと

    一番の見せ場はプロポーズのシーン

  • 1.0

    ipさん2019/11/04 13:17

    ロズウェル事件無関係。終盤宇宙人役の役者が登場して三文芝居があるだけ。

    半分以上ただのカップルのホームビデオ。それも見所ゼロで作品上必要がない。
    イチ作品として時間を割いて見るのは本当に無駄なのでやめた方がいい。

    でも、他の作品のレビューをながら見で書けた。

  • 1.5

    chibicobicsabicさん2019/10/20 11:53

    ちょっとは捻れよと言いたい。

    超簡単あらすじ→カップルがじいちゃん家の納屋で何かを見つけて何かに見つけられて
    ギャーーーーーー‼‼っていうお話。

    いつ観たのか記憶が定かではないけども2年くらい前に観た気がする。
    そしてあまりにも捻りのないストーリーにはつまらんの一言しか出てこない。
    もちろんこれはPOVであるからして、
    どうでもいい会話やどうでもいいシーンも多少なりとも入るのは理解できる。
    ただそのことよりも、個人的には
    何の捻りもない展開で既視感半端ないです。
    もう十分、こういう展開は他の人がやってるから!!てなもんで
    残念だわ。

    ところでどなたか、
    父の死をきっかけに疎遠になってた兄と妹が実家に帰って
    隠し部屋かなんかでおかしなものがそこにいて屋外に逃げるけど
    やっぱり何かに襲われてきゃーー!!っていう映画があるんですけど、
    タイトル分かる方います??雪が降ってて、屋外では隣人に助けを求めたけど
    襲われたような・・・・。POVではなかった記憶。

    と、タイトル名希望!!してしまうほど
    書くことが無い作品です、これ。
    ※上記作品はマジでタイトル知りたいんです。ご存知でしたらこっそり教えてください。

  • 1.8

    腕さん2019/09/17 01:58

    納屋から宇宙人の死体が出てくるだけの映画。

    povだからちょー良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    糞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 1.7

    Misosruさん2018/03/17 10:56

    ニューメキシコ州ロズウェルに未確認飛行物体が墜落した ”ロズウェル事件“ をモチーフにした映画。


    ホームビデオ片手に、
    ガールフレンドを紹介しに実家に帰ってきたカップル二人組。

    帰ってきても祖父母は留守で、
    プロポーズもしてラブラブな二人は、近寄るなと言われていた納屋に押し入り、 ”未確認飛行物体“ に関わる奇妙な物体を発見してしまう…。

    と、映像さえこだわれば面白くなりそうなストーリーだが、

    謎が謎を呼んでそこに謎をふりかけて食べるくらい終始謎しかないので、何を楽しめば良いのかわからなかった…。

    蜘蛛の巣🕸はチープだし、
    箱の中にあった奇妙な物体が、しっかり映ってないから何なのか全く分からない。
    謎を深めるために敢えて映していないと言えばそれまでだけど、あまりにも謎過ぎて飽きさせちゃしょうがない。

    そして無理矢理すぎるメン・イン・ブラッキー🕶 な終わり方…
    結局何も解決せず胃がムカムカしたまま終わる。

    低予算で苦しいっていう監督の声が聞こえてくるような映画だけど、映像に魅力が無さすぎて残念…。

  • 2.0

    ゆるやか皇帝さん2018/03/02 21:04

    マジェスティック12 鑑賞。

    これはなんですかね

    宇宙人を保管してる倉庫を開けてしまったよさぁヤバい!POVだよ!というかは、結婚生活の厳しさを暗喩しているんですかね?

    ・独りよがりな行動は慎む

    ・開けちゃいけないものは開けない

    ・そもそも相手選びは慎重に

    ていうような感じに捉えたのですね、この作品。

    じい様のカリギュラにまんまと引っかかった婚約早々イチビってしまった主人公、乗り気でないフィアンセを付き合わせたもんだから何かにつけて面倒くさい。ガタガタとヒステリックなフィアンセに対してうっせーデブ、黙ってついてこんかいくらいの本音出してもいいんだよ彼氏。

    イメージとは違う肥えたおっさんらがまさかのMIB、でもむしろ現実ぽい。

    決してクソB級と言い切れない魅力のある作品だった。

  • 1.3

    ソミスさん2018/03/01 11:25

    裏庭の小屋になんか変なもんあるからどうしようかと2人がオロオロする作品。
    ひたすらあーでもないこーでもない言ってます。

    カップルがひたすら会話してるだけなので、『深淵からの物体X ワーストコンタクト』と記憶がゴッチャになる作品です。
    沼に入る方がアレで小屋に入る方がコレ。

    どちらも薄っぺらい内容なので混同しても良いんじゃないかな。

  • 3.1

    4DXバンザイさん2016/07/17 21:45

    エイリアンが 何故か新鮮なのに、収納方法が 雑過ぎて面白い。

    裏の納屋の、KEEP OUTの 建て付けの悪い引き戸とかの感じも、爺さんの仕事は今も続いていると感じさせられる(´∀`; )

    ラスト
    メタボなメン・イン・ブラックの

    ビデオカメラの雑な後始末のおかげで、
    エイリアンの怖ろしさ半減でオチもまあまあです(−_−#)

  • 1.1

    Scigurhhhさん2016/05/02 22:18

    これはヒドイ。今更ロズウェル事件を題材にするという事は何かしらヘンテコな解釈でも付け加えてくれなきゃコチラも楽しめないものだが、この映画はそのロズウェル事件自体そのものから想像しうる予測を遥かに下回ってくるという、ホントにヒドイ映画。
    というかロズウェル事件は殆ど関係ないといって過言でない。マジェスティック12というのも単純に名前を使っただけといった感じで意味ナシ。
    本筋とは関係ないカップルの突っつきあいとか退屈極まりない展開。
    それが後に生きてくるとかも決してナシ。
    良くぞ日本版が出たものだ、とまで言いたくなってしまう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す