お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

CSN&Y/デジャ・ヴ

G
  • 字幕

2006年に行われたCSN&Yの反戦コンサートツアーの様子が収められた音楽ドキュメンタリー作品。

本作は、2006年に行われたCSN&Yの反戦コンサートツアー「‘Freedom of Speech Tour」の様子が収められた音楽ドキュメンタリー作品。CSN&Yが音楽を通してファンに与える政治的な影響を描いている。また、 911事件の後の現在の環境はベトナム戦争の反戦運動をしていた時代のデジャブのようだと警笛も鳴らしている。戦争とは平和とは何かを訴え、音楽映画ファンならずとも、心に響く感動作品。

こちらの作品の予告編は冒頭3分の映像です。

詳細情報

音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-17 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

CSN&Y/デジャ・ヴの評価・レビュー

3.6
観た人
11
観たい人
7
  • 3.7

    びーちさん2020/05/17 01:10

    CSN&Yが、2006年イラク・アフガン戦争に抗議して行った再結成コンサート・ツアーのドキュメンタリー。「どうにも我慢が出来なくなった」というニール・ヤングの呼びかけで、ベトナム戦争時一世を風靡した彼らが再び反戦の牙を剥く。まさに「デジャ・ヴ」とは言い得て妙。「勝者のいない戦争で天に召される兵士たち」と歌う彼らに、賛否両論の嵐が巻き起こる。「彼らは民衆の代弁者だ」という者もいれば「思い上がった煽動者だ」という者もいる。そんな中で、ベトナムやイラクからの帰還兵たちの多くが、CSN&Yを支持していることが判る。とても興味深い事実だ。

  • 4.0

    msdさん2020/02/04 22:41

    世の中もCSN&Yもずっと変わってない。
    もはや戦争がなければCSN&Yも存在しないんじゃないかと思う程。
    何よりニール・ヤングもスティーブン・スティルスもクロスビーも声のトーン変わってない。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す