お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エグザム

G
  • 字幕

世界一危険な就職試験。合格者は死ぬまで年俸1億円の報酬。究極のサバイバル・ブレイン・サスペンス!

とある有力企業の最終就職試験に残った8人の男女。会場に入ると、そこは窓一つなく、武装した警備員が立っていた。試験のルールは3つ、それに従わない者は「不適切とみなす」と試験監督は告げる。1.試験監督、または入口に立つ警備員に話かけてはならない。2.試験用紙を破損してはならない。3.部屋から出てはならない。試験監督はカウントダウン用の時計を作動させ、部屋を去る。しかし、受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと…試験用紙は【白紙】。果たして、正しい質問と答えを見つけ出し、合格すると死ぬまでの生活が保障されるほどの好条件の仕事を手にするのは誰なのか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

エグザムの評価・レビュー

2.9
観た人
7387
観たい人
2542
  • 3.0

    ロトロトさん2021/04/10 15:00

    同じ会社に面接に来た5人が、一つの部屋に閉じ込められ生き残りをかけた戦いが始まる。。いったい何が?
    うーん

  • 3.1

    natsumiさん2021/03/31 17:51


    全てのシーンがある一室で完結する
    密室系サスペンススリラー

    ある大手企業(製薬会社)採用の最終試験
    勝ち残ったのはお互いに見ず知らずの男女8人
    最終試験に合格したらその後年収1億円が保証されるが、採用されるのはたった1人

    最終試験の課題は何なのか?
    誰が合格を勝ち取るのか?
    男女8人のバックグラウンドとは?

    キャラクター性の際立ち具合や構成、音楽等にはそこまでときめかなかったというのが本音です…
    盛り上がりが少ないというか、ちょっとだらだら進んで行く感が否めないところが残念ポイントでした😓

    でも、面白いポイントもありました!!
    観る側も8人の中の1人になったつもりで、ハラハラしながら楽しめます
    時間も100分とお手軽なのも◎
    冒頭のスタッフロールの映像が、よーく観ると作品の伏線になっていたりして、個人的に好みです✨
    気になった方は是非、冒頭の映像に注目です👀


  • 3.5

    mimiさん2021/03/14 09:02

    あんまり期待はしてなかったけどちゃんと面白かった!オチもあぁ?ああ!ってなる(笑)
    弱い部分もあったけど楽しめた

  • 2.8

    ウシーじゃんさん2021/03/03 19:51

    お、おう。っていう感じのどんでん返し映画だったなーー笑
    最初からなんとなく、不自然の人いるから予想できると思う。

    ストーリーは謎解きみたいで、たくさんの過程を進んで面白いんだけど、なんかオチはよくわからん!

  • 2.8

    himantyuさん2021/03/02 00:40

    緊張感あって「おいおいおいおい」「やめやめやめやめ」とか言いながら楽しんでたけど終わったらなんか、へぇ〜って感じ
    特に意味のない過激な行動に理解が追いつかん

  • 3.0

    ココアナッツさん2021/02/23 16:35

    試験の問題を探るってのは面白いしオチも良かったけど途中のいざこざがここまでしないだろ...って感じで微妙だったなぁ     
    質問が気になるから最後まで普通に見れたし色んなこと考えながら観れたのはよかった。けどCEOが誰だったとか人間関係いざこざはベタな感じ?

  • 3.5

    ごまおさん2021/02/21 00:25

    面白かった。設定の緊張感が良かった。一緒になって問題を考えてた。色んな考えを出してそれが跳ね返されて、それの繰り返し。終わりにつれての緊迫感や人間の怖さも描かれてて見応えがあった。

  • 3.3

    Koshiiさん2021/02/17 09:41

    Filmarksでえらく評価が低い作品と知りながらも、ずっと気になっていたのであまり期待せずに鑑賞。そこまでの駄作とは個人的には思わず、ぼちぼち楽しめました。下の特上といった感じです。

    ある企業の最終試験まで漕ぎ着けた8人。試験の内容は80分以内に質問の答えを導けというもので、与えられたのは紙と鉛筆。果たして、合格者は現れるのだろうか。

    一つの部屋に8人が集められ、質問の答えに迫ろうとするワンシチューエーション物。少しずつ真相に辿りついていく過程を楽しめる方にはアリな作品です。






    以下、ネタバレ、感想を含みます。

    紙と鉛筆だけで、あんなにも展開を見せられるんだと感心。試験管が与えたルールもシンプルだが、そこから考えられる真意に迫る場面も意外と筋が通っているし、楽しめる部分は多かった。登場する8人も皆んなクセがあって好きになれる奴は誰一人としていなかったが、シナリオ進行にそのキャラが生かせていて良かった。

    皆さんが酷評しているようにオチは確かに薄いし、しょうもないものだが個人的には好きで、割と序盤から予想できており、突拍子が無さすぎるようなオチよりは良かったと思う。

    しかし、エリートの8人が選ばれているのだから、一番最初の『何か質問があるか?』の時点で普通に気付く者が居そうではあったが、、

    その前の『試験管及び警備員に話しかけてはいけない』というルールを踏まえた上で、質問時に『失格と合格が同時に発生した場合、どちらが優先されますか。』といった質問をし、試験管に退出を命じられたものの、裏でその一人だけ合格してしましたみたいなオチでも良かったのかなと、、

    もしくは、8人の中に紛れていたのはCEOではなく試験管で、試験管と思われていた人物こそがCEOであったため、最初の質問に答えても不合格にはならず、合格できたみたいなオチとかでも、、

    観終わってからもこれだけ楽しめているのでオールオッケーです!!

  • 5.0

    雛由さん2021/02/12 04:55

    ちょっと気になって。

    何か評価低いけどやっぱり考えちゃうのかな………。

    ネタバレは若干見つつ謎解き系は全く無理だから何っにも考えないで見たけど新しい。
    他社での殴打、面接のやり方。現実じゃそりゃ無理だけど映画で作品。採用不採用ルールなんて考えりゃ無限にある。すっごい面白かった。現実じゃ突っ込むしかない部分を出して色々選択させるのは見事。

    序盤の喋らない人が鍵握ってるのかなと思ったらなるほどねー。
    紙のあれも回答も採用の見極めも凄い。「そんなのあり!?」な事をやれるのが最高。高評価。

    まあグロ好きでもあの拷問シーンは少しハラハラはした。

  • 3.3

    yayaさん2021/02/05 23:44

    Filmarksでの評価低いけど面白かった。
    質問が何かわからない試験を巡って試行錯誤する就職希望者達。質問は?答えは?その見つけ方は?と謎がいっぱい。
    グロくないSAWの様な緊迫感の謎解き映画!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す